あらすじ

「リカ~リバース~」最終回3話あらすじネタバレ・リカが生まれた瞬間とは?

大人の土ドラ「リカ~リバース~」の最終回3話のあらすじをネタバレしていきます。

一人よがりな愛情を宗像に向ける純愛モンスター・麗美。

そんな麗美たちから逃げようとする宗像でしたが…

「リカ~リバース~」最終話3話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「リカ~リバース~」2話あらすじネタバレ・麗美がロックオンしたのは?大人の土ドラ「リカ~リバース~」2話あらすじをネタバレ。千尋が行方不明になりますが自分たちとは関係ないと言う麗美。「リカ~リバース~」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
リカ1話あらすじ・感想・考察~永遠の28歳のリカが怖い~怖いと評判だったので観るつもりはなかったのですが、怖い物見たさで観てしまった大人の土ドラ「リカ」。想像以上のリカのキャラクターに、震えました。「リカ」のあらすじや感想・考察などを、書き留めていきます。...

↓2週間無料でお試し↓

↓リカ~リバース~の原作↓

「リカ~リバース」のキャスト

  • 雨宮麗美(自称28歳):高岡早紀
  • 宗像忍(23歳):浅香航大
  • 花村幸子(22歳):福田麻由子
  • 雨宮結花(15歳):山口まゆ
  • 雨宮梨花(15歳):田辺桃子
  • 雨宮武士(45歳):小田井涼平

前作『リカ』で主人公のリカを演じた高岡早紀さんが、今作では母親の麗美役を演じます。

「リカ~リバース~」最終回3話のあらすじネタバレ

「リカ~リバース~」最終回3話のあらすじネタバレを、お伝えします。

宗像を全速力で追いかける3人

梨花たちに見せつけるように宗像にキスをしていた麗美。

帰宅した梨花と結花に宗像と付き合っていると言う麗美でしたが、梨花はそんなはずはないと言い返します。

ドイツに留学するため家庭教師も辞めることを告げる宗像。

それに対し、麗美と梨花は声を揃えてそんなことはダメだと引き止めようとします。

後日、宗像のアパート部屋を訪れた麗美は、自分もドイツについて行くと詰め寄ります。

あまりに強引な麗美に対し、恋愛感情は一切ないと公言する宗像。

タクシーに乗って出かけますが、気づくと麗美が全速力で追いかけてきます。

運転手に急ぐよう促していると、そこに梨花と結花も加わり3人で追いかけてきます。

赤信号で停車していると一旦追いつかれてしまいますが、青に変わって何とか逃げ切れることができるのでした。

宗像の身に何が?

数日後、花壇に花の種を植えようとしていた結花でしたが、麗美が現れて何も植えないようにと指示。

宗像の大学に千尋の友人が訪ねてきます。

千尋が親の借金を返すために不倫をしていて、金品を受け取っていたことを打ち明けられる宗像。

その後、宗像からハッキリ家庭教師を辞めると言われた梨花は、一緒に撮った写真を切り刻みます。

結花にも同じことを強要していると麗美が現れ、宗像も運命の人ではなかったと言いながら写真を燃やしてしまいます。

後日、宗像のアパートが火災に遭い、宗像を含め3人が焼死。

清美に雨宮家のことを相談していた幸子。

宗像が亡くなる前に電話があり、千尋の不倫相手が武士だったことを聞かされていたその時、子機で誰かに聞かれている気配があったのでした。

雨宮家の秘密に近づく幸子

清美に話しながらあることに思い当たった幸子は、急いで雨宮家に向かい花壇を掘り起こします。

そこから骨が出てきて驚いていると麗美が現れたため、慌てて逃げていく幸子でした。

夜、麗美に電話をして家政婦を辞めると告げた幸子は、花壇にあった骨は千尋の物ではないかと問い詰めます。

宗像も手に掛けたのではないかと追及しますが、否定する麗美。

電話を切った後梨花たちの部屋に行くと、お腹から血を流して死んでいる梨花を発見する麗美。

そこに手にナイフを持った結花が現れますが、結花のお腹にも血がついていました。

「リカ~リバース~」最終回3話の結末のあらすじネタバレ

「リカ~リバース~」最終回3話の結末のあらすじをネタバレします。

読みたい人はクリックしてご覧ください。

リカ誕生?

結末を読む

結花に何があったのかを問い詰めると、自分が千尋を殺して花壇に埋めたことを告白する結花。

麗美は梨花がやったと思っていたため、驚きます。

武士との不倫に気づいた麗美は、千尋に講師を辞めるよう告げます。

その後、結花は千尋を家に呼び出して武士や宗像のことに触れながらナイフを手にし「死ねばいい」と千尋を殺したのでした。

誰からも愛されず必要とされないことで、千尋だけでなく武士や宗像のことも手に掛けた結花。

麗美が花壇から骨を取り出してしまったため、全て終わりにするために梨花も殺したと告白。

梨花に憧れていた結花は、梨花のようになりたかったのだと遺体に寄り添います。

そして「ママが悪いのよ」と言いながら、ナイフを麗美のお腹に刺します。

刺されながらも母親になれて嬉しかったと言い、梨花の分まで愛する運命の人に純愛を貫くよう伝えて息絶える麗美。

翌朝、幸子が雨宮家を訪れると血まみれの結花が出てきます。

「結花さん」と声をかけると「私梨花よ、雨宮梨花」と答え、ナイフを幸子に向ける結花でした。

 

「リカ~リバース~」最終回3話の感想

https://twitter.com/rika__28/status/1378266017600696325

「リカ~リバース~」最終回3話の感想をお伝えします。

「リカ~リバース~」最終回3話の感想

そういうことだったんですね。

麗美だと見せかけて梨花がやっていたと思いましたが、結花だったとは…

しかも、リカの正体も明らかになり、純愛モンスターだらけだったことも分かりました。

単なる思い込みの激しい麗美や梨花とは違い、自分に対してのコンプレックスから純愛モンスターと化したとなると厄介ですね。

2話までの麗美や梨花に前作のリカの狂気さが不足していると感じてしまった理由も分かり、スッキリしました。

笑うしかないタクシー追いかけシーンなどは、ぜひご自身の目で確かめてツッコミを入れて欲しいです。

映画では、さらにツッコミどころ満載の展開に期待ですね。

「リカ~リバース~」最終回3話の見逃し動画配信は?

「リカ~リバース~」最終回3話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


前作の「リカ」も全て観たいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「リカ~リバース~」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年4月現在の月額料です。

「リカ~リバース~」最終回3話あらすじネタバレ・まとめ

「リカ~リバース~」最終回3話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

最終話で、リカ誕生秘話が明らかになりました。

このあとまた、前作のリカを見返してみると、新たに気づくことがあるかもしてないですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)