あらすじ

ケイジとケンジ9話最終回あらすじネタバレ動画・半グレ集団を壊滅に成功!

9話で最終回を迎えた「ケイジとケンジ」。

半グレ集団のリーダー、久我山を見つけることはできるのでしょうか。

豪太と修平のコンビが活躍してくれることを期待しています。

「ケイジとケンジ-所轄と地検の24時-」9話・最終回のあらすじネタバレや、感想、動画をご紹介します。

ケイジとケンジ8話あらすじネタバレ感想動画・虐待犯は半グレ集団リーダー?ケイジとケンジ8話のあらすじでは、6歳の女の子が虐待の疑いで保護されます。虐待したのは?ケイジとケンジ-所轄と地検の24時-8話のあらすじネタバレや、感想、動画をご紹介します。...
ケイジとケンジキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日桐谷健太さんと東出昌大さんW主演のドラマケイジとケンジ 所轄地検の24時が1月からスタート。ケイジとケンジのキャストや相関図、原作の有無やあらすじ、主題歌から放送日までを一気にお伝えします。 ...

ケイジとケンジ9話のあらすじネタバレ

https://www.tv-asahi.co.jp/keijitokenji/cast/より引用

「ケイジとケンジ」9話のあらすじネタバレを、お伝えします。

ベイシャークスの幹部が遺体で見つかる

桜木署管内の倉庫で暴行事件が起き、身元不明の遺体が発見されます。

現場に急行した豪太たちでしたが、そこに神奈川県警の見城たちも合流。

さらに修平も当番検事としてやってきて、テキパキと刑事たちに指示します。

第一発見者の清原によると、犯人は三人組の男 たちでした。

 

樫村に、死因が脳挫傷であることや、現場にあったバールの形状が遺体の傷と一致したことなどを報告する修平。

遺体の胸にタトゥーを焼き消そうとした痕跡があることから、同じメンバーの仲間による犯行だとの見解を話すと、このまま修平が事件を担当するように言われます。

 

遺体の身元が、ベイシャークスの幹部の八尾だということが分かります。

決闘罪で逮捕した澤登が、遺体と同じタトゥーを入れていたことから聴取し判明したのでした。

幹部は他に甲斐と椿、そしてリーダーの久我山の三人。

「Bayz」という店を拠点とし、ぼったくりで金を儲けていたとみられる。

さらに、澤登から八尾が店の売上金をポケットに入れてしまい久我山を怒らせていたことを聞き出す豪太。

桜木署の刑事たちがメンバーの違法行為を洗い出し、その間に県警が八尾殺人の物証を見つけ出すようにと指示する修平でした。

久我山たちを見つける豪太たち

田口から、椿を見つけたとの連絡をもらった豪太は、リバーシバルのジャケットを着こんで椿を尾行します。

スーツケースを持っている椿を見た豪太は、高飛びするつもりだと想像。

一方、Bayzの従業員の女性から話を聞くひかる。

ぼったくりだと文句を言ってくる客には、暴力で脅していたことなどを聞き出します。

 

Bayzの2階に集まった久我山や椿、甲斐を見張る豪太と目黒。

車の中で、ひかるとの仲について聞き始める豪太でしたが、プロポーズをしていないと聞きダメ出し。

そこにひかると桂が交代に来たため気をきかせてひかると豪太が交代し、目黒と二人っきりにさせます。

それとなくひかるにアプローチする目黒でしたが、ひかるには全くその気はないようでした。

 

久我山たちの起訴容疑について樫村に報告した修平。

逮捕後の事情聴取で、自分たちに殺人の容疑がかかっていることを気づかせないようにと念を押す樫村。

すると、豪太たちには八尾の名前は絶対に出さないようにと指示したと答えるのでした。

久我山たちを逮捕

翌朝、高飛びするために店から出て来た久我山たちを待ち構えていた豪太たち。

甲斐と椿は風営法違反の容疑で、久我山は幼児虐待の容疑で逮捕されます。

事情聴取で椿と甲斐を調子に乗せて話しをさせ、八尾がBayzの店長だったことが判明。

 

久我山を取り調べていた豪太は笑美を虐待したことを自供させようとしますが、躾だと答えます。

さらにヒートアップしながら追及しているうちに、思わず八尾の名前を出してしまいそうになる豪太。

何度もごまかしていましたが、さすがに耐え切れず中止させる修平でした。

取調べを中止させられたことに怒りをぶつける豪太でしたが、修平も言い返して揉め始めますが、みなみが止めます。

 

久我山たち三人が送検されたものの、八尾殺害の容疑については物証を得られずにいました。

そんな中、澤登と段田が同じ高校出身であることに気づいた豪太が、もう一度話をしたいと言い出します。

ベイシャークス壊滅

澤登を前に、後輩である段田を半グレ集団に誘ったことを非難する豪太。

澤登が誘わなければ真面目に働いていたかもしれないと指摘すると、泣き出して「俺だって…」と言い出します。

自分も真面目に働けばよかったと言い、ベイシャークスに入ったことを後悔したが、怖くて抜けられなかったと話す澤登。

椿も可愛がってくれ、電話で相談にも乗ってくれたのだという話を聞いた豪太は、疑問を抱きます。

椿のスマホは調査済でしたが、澤登との通話記録は一件もなかったからです。

そのことを指摘するとそんなはずはないと食い下がり、椿がスマホを2台持っていた ことを思い出すのでした。

 

久我山たちがそれぞれの罪で起訴されることを伝える検事たち。

分かり切ったように「はいはい」と返事をする三人でしたが、まだ次があると言います。

椿の2台目のスマホから見つかった動画を見せる修平たち。

そこには、八尾を殺害した際に撮られた映像が映っていました

お金を着服したことを咎める久我山に対し、昔いじられキャラでケンカも弱いと八尾から言い返されてカッとなり、バールで殴ったのでした。

 

その後、Bayzのいた9人のメンバーも逮捕され、ベイシャークスは壊滅

豪太たちの労を労う大貫の元に、桜木署が警察庁長官賞を授与されるという報告が来るのでした。

ケイジとケンジ9話の感想と考察・視聴率

「ケイジとケンジ」9話の感想や視聴率を、お伝えしていきます。

ケイジとケンジ9話の感想

すっかり検事らしくなった修平の姿が見られましたね。

豪太と言い合いになるのはいつものことですが、事件を担当する中で自信をつけた感じが伝わってきました。

 

タトゥーから遺体の身元が判明したり、殺人の物証も澤登の証言から掴むことができたりと、8話からの流れを踏んでいる展開もよかったです。

毎回捜査を仕切りたがる豪太でしたが、口だけではなくシッカリと功績もあげているのはすごいですよね~。

でもさすがに、久我山を取り調べる際に八尾の名前を言いそうになりごまかすシーンは笑いました。

というか、既に口に出してましたよね。

このやり取りが見られなくなるのは、やはり寂しいです。

 

スタート当初に東出昌大さんの一件で、打ち切りなどとの話まで囁かれていましたが、終わってみれば視聴率も3話以降安定していました。

純粋に刑事コメディ物として楽しめた人も多かったと思います。

すぐには無理でしょうが、個人的にも続編をやって欲しいです。

 

ケイジとケンジを無料トライアルで観る

ケイジとケンジ9話の視聴率

「ケイジとケンジ」9話の視聴率は、9.9%でした。

  • 1話:12.0%
  • 2話:9.7%
  • 3話:10.3%
  • 4話:8.3%
  • 5話:9.3%
  • 6話:9.9%
  • 7話:9.7%
  • 8話:9.4%
  • 9話:9.9%

最後、わずかに2ケタは届かなかったものの、全話平均9.9%と素晴らしい数字を残してくれました。

ゴタゴタがあって一時はどうなるかと思いましたが、作品として純粋に楽しめる展開でした。

ケイジとケンジ9話の見逃し動画配信は?

「ケイジとケンジ」9話を見逃してしまった場合の、動画配信についてご紹介します。

「ケイジとケンジ」9話は期間限定でテレ朝動画AbemaTVで無料配信されています。

期間内に見逃してしまった場合は、U-NEXTでの無料トライアルがオススメです。

登録時にポイントが付与されるので、そのポイントで観ることが可能なんです。

ケイジとケンジを無料トライアルで観る

1話から見直したいという人は、まずは無料トライアルしてみるのもいいですね。

ケイジとケンジ9話のあらすじネタバレ感想動画まとめ

「ケイジとケンジ」9話・最終回のあらすじネタバレや感想、動画情報についてご紹介しました。

面白い作品だっただけに、最終回は少し寂しいです。

キャスト陣のチームワークの良さも際立っていたので、ぜひ、続編を観たいですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)