あらすじ

「コントが始まる」5話あらすじネタバレ・マクベスとつむぎの決断とは?

ドラマ「コントが始まる」5話あらすじをネタバレします。

解散を決めかねて揺れるマクベスの3人でしたが、高校時代の同級生や後輩と再会。

その再会がもたらした物とは?

「コントが始まる」5話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「コントが始まる」4話あらすじネタバレ・疎遠の母親からの連絡に瞬太は?ドラマ「コントが始まる」4話あらすじをネタバレ。疎遠になっていた母親から何度も電話が来ますが出ようとしない瞬太。「コントが始まる」4話あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「コントが始まる」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「コントが始まる」が日テレ系で4月スタート。菅田将暉主演でお笑いトリオとして活躍することを夢見る3人を中心に描かれる群像劇。「コントが始まる」のキャストや相関図、原作あらすじや主題歌や放送日までの情報をお届け。...

コントが始まる5話のあらすじネタバレ

「コントが始まる」5話のあらすじを、ご覧ください。

つむぎの迷い

コント『カラオケボックス』のライブで、店員役の春斗に時間延長するかしないかで揉めるカップルを演じる瞬太と潤平。

里穂子と同居するつむぎは、このまま同居して里穂子の面倒を見続けるのがいいことなのか迷っていました。

一方、解散を決めかねていた春斗たちのもとに、展示会イベントの司会の話が舞い込みます。

楠木のよると、話を持ってきたのは春斗たちの高校時代の同級生で現在会社社長をしている小林勇馬。

実は勇馬は高校時代の奈津美の元カレで、潤平が勇馬から奈津美を奪ったようなものなため真意を量りかねる春斗。

勇馬に会いに行く春斗

勇馬から詳しい話を聞くために、1人で勇馬に会いに行った春斗。

潤平が勇馬のことをまだ気に掛けているのに対し、今は結婚もしていて昔のことだと言う勇馬。

ですが、自分たちへの同情から仕事を依頼する勇馬の気持ちを感じた春斗は、反発して断ります。

一方、潤平のバイト先である雀荘に後輩の岡部(三浦獠太)が会社の上司たちと訪れます。

潤平が芸人だと聞いた上司たちから何か面白いことをやってくれと無茶ぶりされ、惨めな思いに悔しさを噛みしめる潤平。

3人が出した答えは?

夜、ファミレスに集まり、勇馬に会ったことを報告する春斗。

雀荘での一件もあり、今の状況に疲れたと辞めたい気持ちを漏らす潤平。

ですが、このまま終わりたくない春斗は、続けるべきだと反論。

言い合いになる2人に口を挟んだのは瞬太で、かつて先輩芸人が解散するしないで揉めていたことに触れ、今の状況はそれと同じだと指摘します。

結局、意見が食い違ってしまった3人は、予定通り6月に解散を決めるのでした。

コントが始まる5話の結末のあらすじネタバレ

「コントが始まる」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

つむぎの決意

結末をチェックする

潤平と瞬太は先に帰り、残った春斗は里穂子の仕事が終わったら話があると呼び出します。

公園に現れた里穂子に、マクベスが6月で解散することが決まったと報告する春斗。

3人が悩んで考えて出した結論だからと受け入れる里穂子に「努力は報われるか」と尋ねる春斗。

報われて欲しいけれど分からないと答える里穂子に、春斗は自分たちのマクベスとしての努力は報われなかったとこぼします。

それを聞いて、過去に華道部で頑張っていたことでファミレスの来客に花の名前を教えることができて喜んでもらえた話をする里穂子。

今すぐではなくても時間を置いて後から報われることもだるのだと言い、マクベスの努力も無駄ではないと力説。

つむぎが突然、新居を決めてきたと言い出して動揺する里穂子。

 

コント『カラオケボックス』で、延長で揉めるカップルに延長はできないと告げる店長役の春斗。

同情するカップルに、本当はやめたかったから嬉しいのだと答える店長でした。

 

↓「コントが始まる」を今すぐみる↓

コントが始まる5話の感想・視聴率

「コントが始まる」5話の感想や、視聴率をご紹介します。

コントが始まる5話の感想

いつかは決断しなければならないことでしょうけど、やはり決めた後も迷いがある感じですよね。

同級生から舞い込んだ仕事の話も、同情や憐みだと感じて卑屈になってしまう春斗の気持ちはすごく分かります。

勇馬本人は本当に好意もあるのでしょうが、成功していなくても同じことができるかどうかですよね。

つむぎちゃん、本当に出て行ってしまうのでしょうか。

里穂子がつむぎに依存している部分は感じますし、いつまでも一緒に居られる訳ではないですけど、中浜姉妹の仲良しな姿にほっこりしていたので寂しいです。

コントが始まる5話の視聴率

「コントが始まる」5話の視聴率は、7.0%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:8.6%
  • 3話:7.5%
  • 4話:7.1%
  • 5話:7.0%

毎回泣ける展開ですが、5話は考えさせられる内容でしたね。

コントが始まる5話の見逃し動画配信は?

「コントが始まる」5話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「コントが始まる」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

5話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年5月現在

コントが始まる5話のあらすじネタバレ・まとめ

「コントが始まる」5話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

3人が出した決断ですが、やはり少し寂しい気持ちになりますね。

後半で、最後のチャンスが訪れることも期待してしまいます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)