あらすじ PR

新空港占拠最終回10話あらすじ・真の山猫の正体とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「新空港占拠」最終回10話あらすじをネタバレします。

大河が暴走し、人質とともにある場所に向かい占拠。

大河の本当の狙いを聞き出した武蔵は大河を追って行きますが…。

「新空港占拠」最終話あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

新空港占拠9話あらすじ・健一の失踪の真相は?悠月たちの正体も判明ドラマ「新空港占拠」9話あらすじをネタバレします。二葉のウソを暴くよう指示された武蔵は、兄・健一の失踪の真実を知ることに。一方、ケダモノとなった大河は空港に潜入し...。「新空港占拠」9話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

新空港占拠最終回10話のあらすじネタバレ

「新空港占拠」最終回10話のあらすじを、ご覧ください。

大河の目的とは?

大河(ジェシー)が人質を連れて横浜ベイサイドホテルに向かい、それを悠月(龍・高橋メアリージュン)がバイクで追跡。

すぐさま和泉(ソニン)は捜査員を配備しますが、宇和島(濱津隆之)と庭瀬(結城モエ)にお面を被せて見せかけ別の車で逃走。

一方、武蔵(櫻井翔)と本庄(瀧内公美)は確保された瀬奈(鶏・山谷花純)から事情を聞き、大河が横浜ベイサイドホテルに向かっていることを聞き出します。

ホテルで開催される新空港促進協議会を占拠するのが狙いで、当初は空港付近のホテルてで開催予定だったとのこと。

ですが、セキュリティが厳しいことから悠月たちの空港占拠を利用して会場が変更になったところで横浜ベイサイドホテル以外のホテルを予約で埋めることで誘導したのでした。

ホテルを占拠するために、協議会前日に丸亀の事務所に侵入して警備計画書などの機密情報。コピーした大河。

さらにセキュリティを突破できる権限を持つ裕子(比嘉愛未)を拉致。

そして、侵入後はホテル内に爆弾を仕掛けて自爆する計画だとのこと。

会場前に到着するとSP達に次々発砲して突破し、挨拶をしていた丸亀()に銃を向ける大河。

その頃、警察内の監視カメラにアクセスした悠月もまた、瀬奈の話を聞いてホテルに向かっていました。

真の山猫の正体が判明

武蔵たちがホテルに向かっていると獣ちゃんねるからの着信があり、大河がホテルを占拠したと宣言。

配信を観ている悠月と武蔵に30分以内に来るように指示する大河。

配信が切られると、和泉は丹波(虎・平山浩行)に会いに行き大河を止める方法を聞き出します。

丹波によると大河は配信する事にこだわっているため、配信を切断している隙に突入して制圧できるかもしれないとのこと。

武蔵がホテルに到着し会場に向かおうとすると、到着していた悠月が武蔵に銃を向けて拳銃を奪い一緒に行動することに。

会場に向かう途中悠月は、自分は紗季(蛇・宮本茉由)を救出できればいいと告げて拳銃を返します。
武蔵と悠月が会場内に入り込むと、配信を始める大河。

協議会の目的が莫大なメタンの利権を山分けすることにあると指摘し、そのために人の命を犠牲にしてきたのだと告げます。

そしてその元凶が山猫だと言う大河に悠月が「北見(手塚とおる)」と口にすると北見ではないと否定。

北見は自分だとごまかそうとするものの、万が一の時に身代わりになるために嘘の証拠を用意していたと指摘する大河。

丸亀の事務所で手に入れたデータの中に10年前に初代山猫が死んだ直後の資料があり、全ての財産やダミー会社などの利権を引き継いだのが二葉(奥貫薫)であると明かすのでした。

配信の切断に成功

二葉に銃を向けて追求すると北見が庇おうとしますが、それを制して認める二葉。

ショックを受けた武蔵が兄の健一は正義を貫いたのに犠牲にしたのかと問い詰めると、北見が失笑。

黙っている代わりに300万円用意するよう要求してきたことを明かし、さらにショックを受ける武蔵。

悠月の前に拳銃を放り投げた大河は、山猫だけは先に殺すと言い仇である二葉を始末するよう指示。

罪を認めたからと断る悠月でしたが、紗季に銃を向けて1分以内に答えを出すよう迫ります。

その間、配信の切断を試みていた志摩(ぐんぴぃ)でしたが間に合いそうもなく、岩槻(白石聖)のことを思い出した和泉が無線を繋ぎます。

岩槻のPCに入っていたプログラムを使用するとギリギリ間に合い配信を切断することに成功。

ホテル内の電波の遮断にも成功したため、突入の指示を出す和泉。

抵抗する詩(羊・山本千尋)でしたが奏(兎・安斉星来)が捉えられ助けようとして確保されます。

新空港占拠最終回10話の結末のあらすじネタバレ

「新空港占拠」最終回10話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

爆弾のスイッチを押す大河

結末をチェックする

窮地に立たされた大河は時限爆弾のタイマースイッチを押してしまいます。

武蔵が大河から時限装置を奪おうとしている間に、悠月が爆弾のプログラムを操作。

スイッチを押した大河でしたが、悠月がプログラムを制御したため起爆は免れます。

すると、姉の仇である裕子だけはと銃を向けたため咄嗟に武蔵が庇いますが、銃弾を受けて倒れる大河。

撃ったのは悠月で、自分がけだものを生み出したから葬ると呟くのでした。

その後、姿が見えなくなった二葉を追いかけて行くと、拳銃を自分のこめかみに当てながら話し出す二葉。

亡くなった両親の借金を返しながら武蔵の養育費も稼いでいた健一。

健一が北見に金を要求したのも武蔵のためだったのだと告げて死のうとする二葉。

それに対し、これまではウソだったけれど自分の姉であることに代わりはないと答え、全てを受け入れるから生きてくれと伝える武蔵。

すると、泣き崩れて拳銃を手から離し確保されるのでした。

その後、全ての関係者が逮捕され「Mプロジェクト」も白紙に。

武蔵と裕子にも平穏な日常が戻ったかに見えたものの、拘留されていた大和(菊池風磨)が逃走。

何者かに電話で「ありがとうございました。助けていただいて」と礼を言う大和の姿がありました。

 

↓「新空港占拠」を今すぐみる↓

新空港占拠最終回10話の感想

「新空港占拠」最終回10話の感想をご紹介します。

新空港占拠最終回10話の感想

感想を見る

 

新空港占拠最終回10話の見逃し動画配信は?

「新空港占拠」最終回10話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「新空港占拠」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば最終回10話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2024年3月現在

新空港占拠最終回10話のあらすじネタバレ・まとめ

「新空港占拠」最終回10話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

真の山猫の正体も判明し、やはり不憫な武蔵。

ラストは続編を匂わせるような終わり方で、今度はどこが占拠されるのか気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)