DCU PR

「DCU」3話あらすじネタバレ・犯人の真の目的に辿り着く隆子

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「DCU」3話のあらすじネタバレです。

証拠品を盗まれてしまい挽回しようと焦る隆子でしたが任務から外されてしまいます。

一方、サンチェスの正体が判明し、その目的も明らかになってきますが…。

「DCU」3話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。

「DCU」2話あらすじネタバレ・島田を殺害した真犯人とは?ドラマ「DCU」2話のあらすじネタバレです。漁師の変死体が発見され、捜査に乗り出す新名たち。「DCU」2話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。...

DCU・3話のあらすじネタバレ

「DCU」3話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

サンチェスの正体は?

隆子(中村アン)の不注意でサンチェス(フェルナンデス直行)に証拠のスマホを盗まれて逃亡されます。

その後の調べで、サンチェスはブラジルから不法出国してきた別人・ロペスであることが判明。

ロシア高官の視察も見送られ、G20で極秘会談をする予定も流れてしまいます。

サンチェスの出国時の映像を見た新名(阿部寛)は、彼の耳の後ろにある蝶のような模様から国際テロ組織・ブラックバタフライの一員であることに気づきます。

サイバー班の瑠璃(趣里)が、過去にロペスに似た男に助けられたという男の子の書き込みを発見。

隆子と大友(有輝)が目撃者に確認に行き、そこでロペスの病室で見かけた女性・マリア(エレナアレジ後藤)を見かけた隆子はマリアを尋問させて欲しいと新名に懇願。

ですが、失態を取り戻そうと焦る隆子の様子に、しばらく休むよう命令したのち任務からも外します。

資料整理をしていた隆子はある写真を見てマリアに会いに行き、マリアが持っているバッグがロペスから貰ったものであることを指摘。

さらに、ロペスが犯罪者であることに触れ騙されているのだと告げますが、口を閉ざすマリア。

ロペスの狙いは?

ロペスが盗んだスマホが見つかり、小型チップが差し込めるように細工されていたことやチップは抜き取られていることが判明。

集めた情報をチップに保管するため、泳げないフリをしていたことも分かります。

さらに、スマホを盗んだ後に奥能登海上保安庁の座標軸が記されたメールが送られてきていて、爆弾テロが懸念されました。

ロペスの行方が一向に掴めない中、知り合いの柳田の家を訪ねていました。

柳田は隙を見てロペスのことを通報しますが、清水(山崎育三郎)らが駆けつけると縛られた柳田の姿がありロペスは逃亡した後でした。

柳田によると「海上保安庁を爆破しに行く」と言っていたとのことで、厳戒態勢がとられます。

一方、マリアから呼び出された隆子は、ロペスから預かった際に届いたメールの内容を聞き出し、狙いがG20の警備情報であることを知ります。

ですが、マリアが部屋を出る際に、足首にロペスから貰ったバッグについている刺繍と同じ模様のタトゥーを見つけ…。

ロペスを追う隆子

マリアを追いかけていき、ロペスと同じ故郷の仲間であることを追及する隆子。

抵抗するマリアを逮捕し、彼女のスマホの中身を見るとロペスと組織の緊急時連絡用に使用されていたことが判明。

その中にある座標を調べるとロペスの真の目的が分かり、すぐさま新名に連絡します。

排他的経済水域を越えた先を示す画像を転送し、狙いは海保爆破ではなく国外逃亡であることを告げる隆子。

既にロペスは柳田の船で目的地を目指していて、西野(高橋光臣)と瀬能(横浜流星)を向かわせることに。

これまでのロペスの行動は全てフェイク。

海保を爆破すると思わせて警備を海保に集め、その隙に船を盗んで国外逃亡して、仲間と落ち合いチップを渡すことが目的だったのです。

西野と瀬能が追う中、その場で待機を命じられていた隆子までもが単独で船を追っていることに気づきます。

すぐさま制止しようとする新名でしたが、隆子の船はロペスの船をとらえかけていてそのまま追うことに。

DCU・3話の結末のあらすじネタバレ

「DCU」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

隆子は追いつくことができるのか?

結末をチェックする

ロペスの船の前に出て停止を呼びかけようとするものの、あと少しのところで排他的経済水域を越えてしまうロペス。

撤収命令が下る中、隆子は再び船を動かして排他的経済水域を越えてしまいます。

ロペスの船は停止していて、船に乗り移った隆子は船内で殺されているロペスを発見。

ロペスのスマホにある物を見つけた隆子は、その画面を撮影します。

船内を慎重に捜索していた隆子は新名に電話をかけますが、背後から何者かが迫っていて…。

船に追いついた西野と瀬能が船内を捜索すると、そこで殺害されている隆子を見つけて泣き叫ぶ瀬能。

隆子の亡骸に集まる新名たちのところに瀬能がやってきて、ボートの上から瀬能のスマホに入れた留守録を見せます。

退職届だと前置きをし、DCUとは関係なく個人として領域を越えることを告げる隆子。

責任追及で隆子が除隊されないために任務から外し、自分が除隊しても隆子は守ると言っていた新名の言葉に「隊長の部下で本当によかった」と言い残していました。

そこに、事務局からリブリーザー試験に隆子が合格したとの知らせの電話が入ります。

被疑者死亡で書類送検となったことを佐久間(佃典彦)から聞かされた新名は、隆子が領域を越えた責任でDCU隊長をはずすとも言われるのでした。

DCU・3話の感想と視聴率

「DCU」3話の感想や視聴率をご紹介します。

DCU・3話の感想

感想を見る

まさかの隆子の死に、衝撃が走りました。

まだ3話だというのにメインキャストの1人が死亡って…

失態を後悔する気持ちは分かるものの、あれだけ尊敬する新名の命令をことごとく聞かずに単独行動の嵐。

最後の領域越えは、さすがに無理やり感がありました。

緊迫感は増したものの、その結果があんなことに。

さらに、こんなにも早く隊長から外される新名。

DCU自体どうなってしまうのか、心配です。

DCU・3話の視聴率

「DCU」3話の視聴率は、15.2%でした。

  • 1話:16.8%
  • 2話:15.2%
  • 3話:15.2%

DCU・3話のあらすじネタバレまとめ

「DCU」3話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてご紹介しました。

3話にして衝撃の展開でしたが、まだ序盤なのにDCUはどうなってしまうのでしょうか。

瀬能と新名の関係性が復活するのかも気になるところです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)