あらすじ

「恋はDeepに」最終回9話あらすじネタバレ・海音は海に帰ってしまう?

ドラマ「恋はDeepに」最終回9話のあらすじをネタバレします。

海音が海に帰る日が近づく中、倫太郎が倒れてしまいます。

このまま2人は離れてしまうのでしょうか。

「恋はDeepに」9話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「恋はDeepに」8話あらすじネタバレ・教授会で倫太郎が告白?ドラマ「恋はDeepに」8話あらすじをネタバレ。気を失ってしまった海音は病院に搬送され関わらないよう鴨居から釘をさされる倫太郎。「恋はDeepに」8話あらすじネタバレや感想、動画情報をご紹介。...
「恋はDeepに」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「恋はDeepに」が日テレ系で4月からスタート。主演は石原さとみさんで初共演となる綾野剛さんとのラブコメディ。「恋はDeepに」のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届け。...

恋はDeepに最終回9話のあらすじネタバレ

「恋はDeepに」最終回9話のあらすじを、ご覧ください。

3日後の満月の夜?

海音を庇って倒れた倫太郎でしたが、すぐに起き上がり安心する海音。

蓮田家に海音と戻った倫太郎はめまいでフラついてしまいますが、海音に心配させないようにつまづいただけだとごまかします。

鴨居の家に戻り、ウツボの言っていることが切れ切れに理解できることに気づく海音。

その話を鴨居にすると、鴨居からも3日後の満月の夜なら海に帰れるかもしれないと告げられます。

翌日、研究室のメンバーに海音が除名処分になったことを説明する鴨居。

倫太郎に電話をした海音はプロジェクトからもはずれると伝えますが、展望タワーのことばど一緒に考えて欲しいと言われます。

一方、ダニエル・カッパー社の社長の海底カジノを2014年の7月には立ち上げたいとの主張に対し、反論する光太郎。

短期的な利益しか頭にない社長の言葉に、ようやく間違いに気づいた光太郎は倫太郎に謝罪。

言い出せない海音

太郎や光太郎、榮太郎の前で、海音が拾った母親の指輪を見せる倫太郎。

海音が拾ったことを告げると驚きながらも、これまでのことを思い返す4人。

海音が研究室やプロジェクトを辞めるため、送別会を開きたいと提案する倫太郎。

一方、未だ海に帰ることを告げられないでいる海音は、倫太郎にメールを送り会う約束をします。

星ヶ浜の浜辺で会い、海と繋がっている水族館を提案する海音。

話を聞きながら、海音が海に戻る日も近いと察する倫太郎。

海音が教授会で海を守るための主張をしたのを撮った動画をエニシがアップしたことにより、国際的に著名な人物たちからも支持されて話題になります。

そのおかげで蓮田トラストの株価が上昇し、ダニエル・カッパー社が株を買い進めることが困難に。

倫太郎の身に何が?

鴨居研究室で、サプライズで海音の送別会を開く倫太郎たち。

染谷の発案で、みんなが見守る中で永遠の愛を誓いあった海音と倫太郎は、幸せを感じます。

送別会を終え倫太郎を見送りに出た海音は、涙ぐみながら「明日帰ります」と告白。

その直後、突然その場で気を失って倒れてしまう倫太郎。

病院に搬送された倫太郎は外傷性硬膜外血腫で緊急手術を受けますが、予断を許さない状態に陥ります。

トラックにぶつかりそうになった際に頭部を打ち、内部で出血がすすんでいたとのこと。

一方、ダニエル・カッパー社が蓮田トラストの株を全て売却したため、会社は守られます。

さらに、藍花が研究室のみんなと一緒に居たいと伝えたことで、榮太郎が誕生日プレゼントとして研究室に3憶5千万円の寄付をし研究室も存続できることに。

恋はDeepに最終回9話の結末のあらすじネタバレ

「恋はDeepに」最終回9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

別れの時?

結末をチェックする

目の覚めない倫太郎に付き添い、ギリギリまでそばに居たいと鴨居に伝える海音。

夕方、手を握りながら目を覚まして欲しいと願っていると、握り返す反応に気づきます。

呼びかけると声も発したため、安心する海音。

夜になり、目を覚ました倫太郎は海音からの手紙に気づき、繋がれていたチューブなどを外して車で海音のもとに向かいます。

鴨居と別れを告げた海音は星ヶ浜に向かい、そこに倫太郎が駆けつけます。

浜辺に並んで座りながら、お互いに会いに行くと約束をしてキスをする2人。

泣きながら抱き合って別れを告げ浜辺を立ち去ろうとする倫太郎でしたが、振り返ると既に海音の姿はありませんでした。

3年後、プロジェクトをすすめる榮太郎の姿があり、倫太郎は星ヶ浜に建てた「MARINE SOUND」という海の家に居ました。

そこに「倫太郎さん」と呼びかける海音の姿があったのでした。

 

↓「恋はDeepに」を今すぐみる↓

恋はDeepに最終回9話の感想・視聴率

「恋はDeepに」9話の感想や、視聴率をご紹介します。

恋はDeepに最終回9話の感想

う~ん、、、

ラスト、無理やり終わらせた感じは否めませんでした。

ハッピーエンドと言えばハッピーエンドなのかなぁという感じ。

ラストの再会がお互いに分かっていたかのような、途中経過でした。

ラストで再会が待っているのであれば、浜辺では間に合わずに海音は海に帰ってしまってもよかったかも?と思ってしまいました。

そもそも、倫太郎が倒れたのは海音が海に帰れるかどうかハラハラさせるためだと考えると、間に合った上に倫太郎まで元気に駆けつけたのはそうじゃない感が。

ファンタジーとリアルを両立させようとしたけど、どっちつかずで中途半端になってしまったんでしょうかね~

まぁ、映像がキレイだったのでいいんですけどね。

次週のスペシャルで、新たな感動や新展開があるのでしょうか。

恋はDeepに最終回9話の視聴率

「恋はDeepに」9話の視聴率は、8.1%でした。

  • 1話:10.5%
  • 2話:8.9%
  • 3話:8.3%
  • 4話:8.6%
  • 5話:7.7%
  • 6話:7.6%
  • 7話:7.4%
  • 8話:8.2%
  • 9話:8.1%

最終回まであっという間でした。

次週はスペシャルが放送されます。

恋はDeepに最終回9話の見逃し動画配信は?

「恋はDeepに」最終回9話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「恋はDeepに」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年6月現在

恋はDeepに最終回9話のあらすじネタバレ・まとめ

「恋はDeepに」最終回9話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

あっけないラストに、物足りなさを感じてしまった人も多かったのではないでしょうか。

次週のスペシャルで、その物足りなさを埋めてくれることを期待します。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)