あらすじ PR

「ファイトソング」10話あらすじネタバレ・再会した花枝と芦田の運命は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ファイトソング」最終回10話のあらすじネタバレです。

エレベーターに閉じ込められた花枝と芦田と慎吾でしたが、花枝を怒らせてしまう芦田。

その後、猛アタックするものの相手にしてもらえず…。

「ファイトソング」最終回10話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。

「ファイトソング」9話あらすじネタバレ・2年後の花枝と芦田は?ドラマ「ファイトソング」9話あらすじネタバレ。芦田と別れてから2年後、耳が聞えないながらも元気な生活を送っていた花枝。「ファイトソング」あらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。...

ファイトソング・最終回10話のあらすじネタバレ

「ファイトソング」最終回10話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

再会で花枝を怒らせてしまう芦田

エレベーターの中に閉じ込められてしまった花枝(清原果耶)と芦田(間宮祥太朗)、慎吾(菊池風磨)の3人。

救助を待つ間、花枝に「会いたかった」と伝える芦田と、耳が聞えなくなったことを告白する花枝。

芦田は慎吾のアドバイスでスマホの音声入力を使い、別れた時の状況や心情を話し始めます。

花枝との取り組みの成果が出て曲ができたと言うものの、耳が聞えなくなった後で聞くことができなかったと伝える花枝。

さらに、花枝の頑なさは強さであると同時に弱さでもあると指摘すると怒り出しますが、その直後エレベーターが復旧。

話はまだ途中だと続けようとしますが、扉が開くと待ち構えていた薫(東啓介)に引きずられるように仕事へ。

凛(藤原さくら)と直美(稲森いずみ)、迫(戸次重幸)の3人に、花枝に告白してフラれたと報告する慎吾。

その後、芦田は花枝に話が途中だったことや会いたいという気持ちをメールで送ります。

ですが、ブロックされていて届かずショックを受ける芦田。

芦田の猛アタック

その日から、芦田の花枝への猛アタックが続きます。

あさひ学園の前で待ち伏せをしたり歩道橋から垂れ幕で「ブロック解除お願いします」と伝えたり、フリップに書かれた文字を歩きながらめくって見せたり…。

ですが、頑なに話を聞こうとしない花枝。

葉子(石田ひかり)にそのことを話すと笑いながらも気持ちを話すよう促された花枝は「音楽の人なのに芦田さんの作った曲が分からない」と向き合えない理由を答えます。

一方、困った芦田は慎吾を呼び出して花枝のことを相談します。

芦田の花枝への気持ちを改めて聞いた慎吾は、2人のためにひと肌脱ぐことに。

帰宅した慎吾は花枝を事務所に呼び、芦田の部屋のクリーニングを頼まれたことや花枝が担当であることを伝えます。

気持ちを伝える芦田

文句を言いながらも芦田の部屋を訪ねると、中には慎吾や直美、葉子まで勢揃いしてビックリ。

部屋の中もデコレーションされていて、花枝の空手復帰をお祝いする会が開かれます。

薫の料理や初対面で打ち解ける直美と葉子など、みんなが盛り上がる中できっかけを掴めずにいる芦田。

見かねた慎吾が指で合図を送ると、笑顔になって決心したように花枝に近づいて「話があります」と切り出します。

全員が見守る中、プロジェクターを使って音声入力した文字を花枝に伝える芦田。

好きな人は自分を好きになってくれるのは奇跡で、自分と花枝はその奇跡だと思うけれど選ぶのは花枝だと伝えます。

花枝が自分を必要としてくれるのを50年でも待つし、今日が一番好きで明日はもっと好きになる自信があると言う芦田。

ファイトソング・最終回10話の結末のあらすじネタバレ

「ファイトソング」最終回10話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

花枝の素直な気持ちは?

結末をチェックする

芦田のストレートな気持ちを聞いた花枝は、芦田の言うように頑なな自分だけれど今までもそうやってしか生きられなかったと気持ちを伝えます。

耳が聞えなくなって尚更怖くて自信がないけれど「芦田さんのことが大好き。一緒にいたい」と言う花枝。

「でも私、芦田さんの音楽が分からない」と言うと「そんなことない」と言い屋上に花枝を連れていく芦田。

屋上に置かれたアンプの上に花枝を座らせ、隣にギターを持って座ると自分の肩に寄り掛かるように伝えます。

その状態で「ファイトソング」を弾き始めると振動で三三七拍子のリズムを感じた花枝は思わず笑顔になって「最高です」と伝えるのでした。

その後、感化されたのか迫は直美にダメ元で告白し、気持ちが通じ合います。

弓子は「子離れする」と独立して新しいアーティストを育てることに。

凛は慎吾に「あたしのバーカは好きってことだ」と言い「あたしに恋させてやる」と怒りながら伝えます。

抱き着いて「大好き」と言い頬にキスすると、慎吾も抱きしめ返して「ありがとう、俺のこと好きになってくれて」と答えるのでした。

空手の復帰戦に臨んだものの負けてしまった花枝は「悔しい、甘えたい」と芦田を呼び出してデート。

「好き」と言い合いキスを交わし、公園で2人で「スタートライン」を口ずさむのでした。

ファイトソング・最終回10話の感想と視聴率

「ファイトソング」最終回10話の感想や視聴率をご紹介します。

ファイトソング・最終回10話の感想

感想を見る

最後のキスのくだりのイチャイチャぶり、ニヤニヤしてしまいました。

あんなに頑なだった花枝が、普通の可愛い女の子になっちゃってましたよね。

花枝と芦田のハッピーエンドはもちろん嬉しいのですが、それ以上に嬉しいのは凛ちゃん。

ようやく気持ちを伝えることができた上に、慎吾にも受け入れられてホッとしました。

元々、凛のことを花枝動揺に大切に思っている土台があるのですから、突然可愛い凛ちゃんモードになられたらキュンってしない訳ないですよね~

みんながハッピーエンドで、スッキリ大満足な最終話でした。

ファイトソング・最終回10話の視聴率

「ファイトソング」最終回10話の視聴率は、9.4%でした。

  • 1話:9.2%
  • 2話:8.1%
  • 3話:8.2%
  • 4話:7.7%
  • 5話:7.7%
  • 6話:6.5%
  • 7話:7.8%
  • 8話:8.2%
  • 9話:7.6%
  • 10話:9.4%

ファイトソング・最終回10話のあらすじネタバレまとめ

「ファイトソング」最終回10話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてご紹介しました。

最終話もキュン必至な展開で、満足なラストでした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)