あらすじ PR

「ファイトソング」8話あらすじネタバレ・別れの日を迎えた花枝と芦田は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ファイトソング」8話のあらすじネタバレです。

お互いへの思いが膨らんでいく一方で、別れの日は近づいてきます。

最後の日にお別れ会をしようと提案した花枝でしたが…。

「ファイトソング」8話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。

「ファイトソング」7話あらすじネタバレ・花枝の思い出作りに協力する慎吾たちドラマ「ファイトソング」7話のあらすじネタバレ。ようやく直美たちに病気のことを打ち明けることができた花枝。芦田との仲も縮まっていきますが…。「ファイトソング」あらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。...

ファイトソング・8話のあらすじネタバレ

https://twitter.com/oricon/status/1498624087618424837?s=20&t=W1L0vmsF9-jAy7kGx9DVZQ

「ファイトソング」8話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

ファミレスで会う花枝と芦田

芦田(間宮祥太朗)がラジオ公開収録中に倒れてしまった花枝(清原果耶)でしたが、慎吾(菊池風磨)の車の中で休みながら残りを聴きます。

手術の2日前に入院しなければいけないことに気づき、芦田との取り組みの期限を早めたいと申し出る花枝。

花枝と離れがたくなっている芦田は期限についての理由に触れようとしますが、はぐらかされてしまいます。

想いが募った芦田は今すぐ会いたいと言い、ファミレスで会うことに。

ファミレスで合流し大学の頃にキスをしているカップルの話をした花枝は、今ならカップルの気持ちが分かると言います。

すると、芦田は「キスしてもいいかな」と聞き、その場で机越しにキスをする芦田。

思わずボタンを押してしまい店員が来て見られてしまうものの、幸せそうな2人。

期限の17日にはお別れ会をしようと約束するのでした。

父親の声を聞きに行く花枝

入院の準備をしていた花枝は、ふと父親のことを思い浮かべます。

耳が聞えなくなるかもしれないためその前に父親の声を聞きたいと考えた花枝は、慎吾と凛(藤原さくら)とともに探しに行きます。

海辺で釣りをしている父親(河合我聞)を見つけた慎吾が離れたところで凛といる花枝に電話をつなぎ、慎吾と話す声を聞くことに。

さりげなく声をかけると応えてくれ、声を聞くことができた花枝。

さらに、持っていたCDプレイヤーに気づいた慎吾が何を聴いているのか尋ねると「スタートライン」だと答える父親。

妻や娘が好きだったことや娘が柔道でいいところまで行ったことなどを話し、聞きながら嬉しくなる花枝。

慎吾の想い

帰り道、ラーメンを食べながら芦田に本当に言わないつもりなのかと口にする慎吾でしたが、絶対に言わないようクギをさす花枝。

翌日、慎吾は芦田のマンションを訪ね、花枝の期限について知らないままでいいのかと追及。

気になるけれど花枝から無理やり聞くことはしたくないのだと答える芦田に、本当に好きなら別れたりしない、だから本当に好きじゃないんだとまくし立てて帰って行きます。

慎吾に言われたことに落ち込むものの、どうすることもできない芦田。

ファイトソング・8話の結末のあらすじネタバレ

「ファイトソング」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

お別れ会当日

結末をチェックする

お別れ会当日。

カフェで話しをしながらお互いのイヤなところを言い合おうとの提案に、ダメ出しをし合う花枝と芦田。

その流れで、自分はみっともないことも見せているのに隠しごとをしている花枝がズルイとさりげなく言い「別れたくない」と打ち明けます。

戸惑いながらも「お断りします」と言い、そこまでの想いはないとわざと答える花枝。

「さようなら」と言い合って別れたあと、一人残ったカフェで泣き出す芦田。

慎吾や直美(稲森いずみ)に付き添われて、入院した花枝。

花枝の手術の日、完成させた曲には「ファイトソング」の文字が。

芦田は慌ててあさひ学園に向かいます。

すると、待ち構えていたような慎吾が立ちふさがり「花枝があなたに会うことはもうない」とキッパリ断言するのでした。

ファイトソング・8話の感想と視聴率

「ファイトソング」8話の感想や視聴率をご紹介します。

ファイトソング・8話の感想

感想を見る

2人ともあんなに想いあっているのに、別れなければならないのは切ないですね。

しかも芦田はその理由が分からないままで…。

慎吾の芦田に対するじれったい思いは分かります。

ただ、慎吾と花枝の幼い頃からの信頼関係があれば嫌われてもどう思われても聞き出そうとすることができるでしょうけど、芦田にはそこまでの自信はまだないんですよね。

花枝にとっては慎吾は家族のような物でしょうし。

それでもギリギリまで言えなかったことを考えると、尚更芦田には言えないですよね。

次週は既に2年経ったところからのスタートのようです。

最後に仕上げた曲がどうなっているのか、気になります。

ファイトソング・8話の視聴率

「ファイトソング」8話の視聴率は、8.2%でした。

  • 1話:9.2%
  • 2話:8.1%
  • 3話:8.2%
  • 4話:7.7%
  • 5話:7.7%
  • 6話:6.5%
  • 7話:7.8%
  • 8話:8.2%

ファイトソング・8話のあらすじネタバレまとめ

「ファイトソング」8話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてご紹介しました。

頑なに言おうとしない花枝、残された芦田はちょっとかわいそうでした。

次回は手術から2年後が描かれるようですが、2人は再会するのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)