あらすじ PR

おカネの切れ目が恋のはじまり最終回4話あらすじネタバレ・玲子と慶太は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の最終回4話のあらすじをネタバレします。

3話のラストで、玲子に衝動的にキスをした慶太。

2人の恋が始まることになるのでしょうか。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」最終回4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

おカネの切れ目が恋のはじまり3話あらすじネタバレ・可愛すぎるキスにキュンキュンドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の3話のあらすじをネタバレします。早乙女から食事に誘われて舞い上がる玲子。「おカネの切れ目が恋のはじまり」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
おカネの切れ目が恋のはじまり放送日・相関図・キャスト・原作あらすじ・主題歌松岡茉優さん主演ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」が4話完結で放送されることが決まりました。「おカネの切れ目が恋のはじまり」の放送日やキャスト、相関図、原作やあらすじ、主題歌などをまとめてお伝えします。...

おカネの切れ目が恋のはじまりをU-NEXTでみる

おカネの切れ目が恋のはじまり最終回4話のあらすじネタバレ

「おカネの切れ目が恋のはじまり」最終回4話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

慶太のキスに動揺する玲子

慶太からキスされたことで、動揺を隠せない玲子。

会社でもいつもはしないようなミスをしてしまい、同僚たちは早乙女にフラれたせいだと思い込みます。

一方の慶太は、朝からどこかに出かけたとのことで会社も無断欠勤。

仕事を終えて家に帰るとサチは同窓会に泊りがけで出掛けてしまっていて、慶太と2人で夕飯を食べるようにとの伝言にまたまた動揺する玲子。

夕飯の用意をしながらぬか漬けを出そうとすると、壺の中から現金書留の封筒が大量に見つかります。

そんな中、早乙女が玲子の忘れた傘を届けにやってきます。

テーブルの上に並べられた封筒を見た早乙女に、毎月「田中三郎」名義で送金されていたことを打ち明け、お金を返しに行くと話す玲子。

父親を探しに行く玲子

翌日、お金を返しに行くために伊豆に行こうとする玲子を、慶太のペット代わりのロボットの猿彦が玲子にまとわりついてきます。

猿彦をお供にして家を出た玲子に、今度は板垣が声をかけてきて玲子に同行することに。

電車の中で、玲子は板垣に「誰かにキスをする時はどういう時ですか」と質問します。

板垣は「その女性が好きだった時です」と答えたため、ドキドキする玲子。

ですが、そのすぐ後に慶太は別で本能で可愛かったら誰にでもするんじゃないかと言う板垣。

停車した駅でいかめしが売られているのを見た玲子は、停車時間が3分にも関わらず強引に買いに走ります。

案の定、間に合わずに板垣だけを乗せて電車は出発してしまうのでした。

玲子の過去

いかめしを味わった後1人で現地に到着した玲子は「田中三郎」を知らないかと聞いて回ります。

本名である「桃田保男」の名前も出して尋ねますが手がかりはなく、アジの開きを買って帰ろうと店に立ち寄った玲子。

その店のおばさんが「桃ちゃん」と口にしたことで保男の写真を見せると本人であることが分かり、居場所を教えて貰います。

保男に会いに行こうとしていると玲子を探していた板垣が追いかけてきたため、電車が着くのが怖くてわざと乗り遅れたことを打ち明ける玲子。

玲子が幼い頃から何でも買ってくれ、テニスにかかる費用も惜しみなく出してくれた保男。

それが当然のように思っていた玲子は、おねだりまでしていました。

ですが、ある日保男は会社のお金を横領していた罪で逮捕されてしまいます。

その後、離婚届を置いて家を出た保男に、玲子は責任を感じていたのでした。

おカネの切れ目が恋のはじまり最終回4話の結末のあらすじネタバレ

「おカネの切れ目が恋のはじまり」最終回4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

玲子に謝る保男

話し終えて猿彦に話しかけていると、目の前に保男の姿が。

「お父さん」と声をかけると、保男は走って逃げ出してしまいます。

玲子は追いかけて海岸まで行き、立ち止まった保男はその場で玲子に謝ります。

玲子にテニスの才能があると言われた保男は、お金のせいで諦めさせたくないと考え魔がさしてしまったのだと告白。

ですが、玲子は保男に罪を犯させてまでお金が欲しかった訳じゃないと言い「これさえあればよかった」と思い出の猿のおもちゃを出して見せる玲子。

お金がたくさんある訳ではないけれど幸せだと告げ、これからは自分の人生を生きて欲しいと言うのでした。

慶太への気持ちに気づく玲子

その頃、富彦と菜々子はサチの家を訪ねていました。

サチの好意で慶太の部屋を見せて貰った二人は、そこに昔から描き続けているおもちゃのアイデア帳を見つけて懐かしみます。

日頃から慶太に厳しい富彦ですが、慶太は人を笑顔にする才能があると言い「あいつはあいつのままでいい」とつぶやきます。

慶太のジャケットにおこづかいを忍ばせながら「ママはいつだって慶ちゃんの一番のファンだからね」と言う菜々子。

家に帰った玲子は、慶太の部屋でサルの小皿を見つけます。

サチから、慶太が玲子にプレゼントするために自分で作ったことを聞かされ、お迎えするために用意しておいたクッションの上に置きます。

慶太との出会いやこれまでのことを思い返しながら「会いたいみたいです、猿渡さんに」と猿彦に話しかける玲子。

いつの間にか慶太のことが好きになっていたことに気づく玲子でした。

おカネの切れ目が恋のはじまり最終回4話の感想と視聴率

「おカネの切れ目が恋のはじまり」最終回4話の感想や視聴率をご紹介します。

おカネの切れ目が恋のはじまり最終回4話の感想

最終回の4話は、慶太役の三浦春馬さんは回想シーンだけの登場でした。

それでも、いろいろなところに慶太の存在をシッカリと感じ、玲子を始め他の登場人物の慶太への思いが語られるシーンも。

話を繋げながらも、慶太や春馬くんへの思いを込めながら完成させてくれたのが伝わる最終回でした。

劇中のセリフなのに演者さんたちの春馬くんへのメッセージのような気がしてしまい、思わずうるうるする場面も多かったです。

春馬くんファンの方たちや、受け止めきれずに観ることができない方もいるとは思います。

ですが、いつか観たいと思った時に、いつでも優しい笑顔で待っていてくれるだろうと思える、そんな作品でした。

おカネの切れ目が恋のはじまり最終回4話の視聴率

「おカネの切れ目が恋のはじまり」最終回4話の視聴率は、10.9%でした。

  • 1話:11.6%
  • 2話:9.1%
  • 3話:10.4%
  • 4話:10.9%

4話完結でどんな展開になるのだろうと思いましたが、終わってみれば何だかほっこりするドラマでした。

後からじわじわといろいろな思いがよぎる、そんな作品でした。

おカネの切れ目が恋のはじまり最終回4話の見逃し動画配信は?

「おカネの切れ目が恋のはじまり」の最終回4話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

おカネの切れ目が恋のはじまり最終回4話のあらすじネタバレまとめ

「おカネの切れ目が恋のはじまり」最終回4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

最後は、玲子がなぜ今のようなキャラクターになったのかが分かり、スッキリしました。

そして、春馬くんへの思いが溢れる最終回でもありました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)