SUITS/スーツ

SUITS/スーツ2・13話あらすじネタバレ・父親との対決に臨む聖澤

月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の13話のあらすじをネタバレしていきます。

女性の昇進差別訴訟を扱うことになった甲斐と鈴木でしたが、相手の代理人は聖澤の父親。

聖澤も加わって戦うことになります。

月9「SUITS/スーツ2」13話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

SUITS/スーツ2・12話あらすじネタバレ・クライアントを狙われる甲斐?月9ドラマSUITS/スーツ2の12話のあらすじをネタバレします。ファームの内紛が知れ渡り、クライアントたちの間にも不安が広がり始めます。「SUITS/スーツ2」12話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
SUITS/スーツ2キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からフジ系月9ドラマSUITSシーズン2がスタート。織田裕二や、中島裕翔など続投キャストも多数。月9SUITSシーズン2のキャストや相関図、原作あらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...

SUITS/スーツ2・13話のあらすじネタバレ

「SUITS/スーツ2」13話のあらすじネタバレを、お伝えします。

女性社員の昇進差別訴訟を引き継ぐ甲斐

甲斐との取引で入所することになった藤嶋に、早速個室が与えられていることに憤慨する鈴木。

甲斐と鈴木を呼び出したチカは、フォルサム食品の女性社員昇進差別訴訟を引き継いだことを告げます。

前任によって和解は進められていて、和解金は1億円とのこと。

フォルサム食品の会長である蓮見(伊東四朗)が関わっていることを推察する甲斐たち。

そんな中、相手側のフォルサム食品の代理人弁護士も交代になったと知らされ、早速挨拶にきたのは聖澤の父・敬一郎でした。

甲斐のオフィスに来た敬一郎は和解金を1億円から100万円に変更したいと言いますが、当然断る甲斐。

すると、原告の井口(安達祐実)とヒアリングを行いたいと申し出るのでした。

聖澤も訴訟案件に加わる

敬一郎がフォルサム食品の弁護人だと知った聖澤は、甲斐に案件に加わりたいと直訴します。
戦略を尋ねられ過去に差別を受けた女性をリストアップして訴訟に協力してもらうと答えると、加わることを承諾する甲斐。

聖澤と鈴木はリストアップした中から、本田という女性社員と会い協力を仰ぎます。

ですが、会社に逆らうことはできないとアッサリ断られてしまうのでした。

その後、聖澤を呼び出した甲斐は、30分後に行われる敬一郎との和解協議に同席するよう指示。

協議の場に聖澤の姿を見て驚くものの、協議が始まると井口の主張を真っ向から否定し、自分の能力の無さを会社のせいにしていると指摘する敬一郎。

被害者集めが難航しているため、チカに訴訟を公にするための会見を開かせて世論を味方につけようと考える甲斐。

だが、敬一郎に先手を打たれてしまい、蓮見は会見を開いて女性活躍促進のための施策を発表。

さらに、訴訟のことも公にするのでした。

ファームが合併?

チカを呼び出した敬一郎は、お互いのファームの合併を提案します。

合併の話を甲斐に伝えたチカは、脅しに屈して合併するくらいならファームを潰す方がマシだと言うのでした。

その後、協力者も情報も集まらないことで戦う気力を失くしてしまった井口は、訴えを取り下げると言い出します。

それに対し、聖澤は自分を信じるべきだと言い「あなたは一人なんかじゃありません。私たちがついています。」と励ますのでした。

甲斐の助言を受けた鈴木と聖澤は、これまで昇進試験を受けた女性たちから人事考課シートを集めます。

SUITS/スーツ2・13話の結末のあらすじネタバレ

SUITS/スーツ2・13話の結末のあらすじをネタバレします。

差別の証拠とは?

甲斐は鈴木を連れて敬一郎のところに行きます。

126名分の人事考課シートを調査した結果、昇進試験を受けた女性たちの評価コメント欄には、神経質・気が弱い・攻撃的・気難しいなどの限られた文言が使用されていることに言及する鈴木。

さらに、女性社員のみ昇進試験の採点結果に小数点以下が存在することを指摘した鈴木は、一律で評価点数に0.7を掛けている事実を突きつけます。

案に認めるようなことを口にする敬一郎でしたが、原告がいなければ意味がないと答えます。

するとそこに、聖澤が多数の女性を引き連れて入ってきます。

証拠を見つけたことで、他の女性社員たちも訴訟に加わることを決意したのでした

ファームを訪れた敬一郎は和解はせずに裁判で戦うことと、原告側の女性たちを名誉棄損で反訴すると告げます。

そして、自分はこの先は身を引き、外注することに決めたことも伝える敬一郎。

外注した弁護士は、甲斐やチカの予想通り上杉でした。

 

SUITS/スーツ2を1話~最新話まで観る


SUITS/スーツ2・13話の感想と考察・視聴率

「SUITS/スーツ2」13話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

SUITS/スーツ2・13話の感想と考察

父親と真っ向から対決したことで自信をつけた聖澤。

試験を受ける決意も固め、弁護士になることができるのかが楽しみです。

ですが、その裏では満を持して上杉が登場…

甲斐やチカに対しての私怨を、全力でぶつけてきそうですね。

反訴までするとのことで、ようやく戦うことになった女性たちが尻込みしてしまわないかが心配です。

甲斐のことなので上杉を叩きのめしてくれるとは思いますが、最終章の前半となる次週14話は、苦戦しそうですね。

SUITS/スーツ2・13話の視聴率

SUITS/スーツ2・13話の視聴率は、7.1%でした。

  • 1話:11.1%
  • 2話:8.8%
  • 3話:8.3%
  • 4話:8.7%
  • 5話:8.7%
  • 6話:8.5%
  • 7話:7.1%
  • 8話:8.5%
  • 9話:7.0%
  • 10話:8.5%
  • 11話:8.5%
  • 12話:8.2%
  • 13話:7.1%

いよいよ次週からラスボスの上杉も再登場するようです。

残り2話、どんな戦いになるのか見ものですね。

SUITS/スーツ2・13話の見逃し動画配信は?

SUITS/スーツ2・13話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

前作のSUITS/スーツも全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であればSUITS/スーツ2はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年10月現在の月額料です。

SUITS/スーツ2・13話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「SUITS/スーツ2」13話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

いよいよ、次週は上杉が出てきます。

最終章の前半から、し烈な戦いが待っていそうです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)