あらすじ PR

危険なビーナス6話あらすじネタバレ・明人から伯朗への手紙とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「危険なビーナス」6話のあらすじネタバレをご紹介します。

祥子から、禎子は八神家の誰かに殺された可能性があることを聞かされた伯朗。

楓とともに真相を突き止めようとしますが、そんな中、牧雄が姿を消してしまいます。

「危険なビーナス」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

危険なビーナス5話あらすじネタバレ・康治を殺害する計画とは?「危険なビーナス」5話のあらすじネタバレをご紹介。康治の命を狙っている祥子ですが、康治の運命は?「危険なビーナス」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
危険なビーナス放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌日曜劇場「危険なビーナス」の放送日やキャスト、相関図、原作あらすじや主題歌など、気になる情報をお伝えします。東野圭吾さん原作の同名小説が、妻夫木聡さん主演で映像化。「危険なビーナス」のキャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌・放送日をご覧ください。...

危険なビーナスをU-NEXTでみる

↓東野圭吾さんの原作↓

危険なビーナス・6話のあらすじネタバレ

「危険なビーナス」6話の前半あらすじネタバレを、ご紹介します。

禎子は殺された?

祥子から禎子が八神家の誰かに殺されたと聞かされた伯朗は、驚きを隠せません。

祥子の狙いは、伯朗や楓に自分の母や禎子を殺した証拠を掴んで貰い遺産の取り分を増やすことでした。

その後、楓から明人が禎子の死に疑問を抱いていたことや犯人を捜していたことを聞かされる伯朗。

なぜ今まで黙っていたのかと尋ねると、明人から口止めされていたと答える楓。

明人の失踪と禎子の死が関係していると考えた伯朗と楓は、遺産よりももっと価値のある物の正体を知っている牧雄が鍵を握っていると思いつきます。

ですが、その後牧雄は「退院する」という置手紙を残して病院から姿を消してしまうのでした。

勇磨を探る楓

禎子の遺品を引き取るために八神家を訪れた伯朗は、波恵から禎子のことについて聞き出そうとしますが何も分かりません。

その後、順子と憲三の家に立ち寄ると、禎子の遺品の中に実家のアルバムがないことに気づきます。

家に帰った伯朗のもとに百合華から電話があり、楓が勇磨と2人で食事に行っていることを聞かされます。

食事を終えてマンションに帰ってきた楓と勇磨でしたが、そこに伯朗が現れて勇磨を追い返します。

勇磨から何か聞き出そうとしたと言う楓は、勇磨が明人が事業を始める際の資金や明人が禎子から何か譲り受けていないかと聞かれたことを話します。

伯朗は危険を冒して勇磨に近づく楓を止めようとしますが、明人の安否のことで言い合いになってしまうのでした。

祖母の家に向かう伯朗と楓

牧雄は八神家に戻り、開かずの間で探し物をしていました。

そこに波恵が現れ、結局探し物は見つからないのでした。

翌日、蔭山に誘われて昼食に行った伯朗でしたが、そこには楓の姿もありました。

楓が蔭山に、伯朗と仲直りのきっかけを作って欲しいと頼んだのでした。

仲直りした伯朗と楓は、既に更地になっている禎子の亡くなった祖母の家に向かいます。

祖母の家に着いた2人でしたが、目の前には更地になったはずの場所には祖母の家がそのまま残っていたのでした。

危険なビーナス・6話の結末のあらすじネタバレ

「危険なビーナス」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

明人からの手紙?

楓が持ってきた合鍵で中に入ると、なぜか電気も通じていました。

部屋に上がると紙袋に入ったアルバムがあり、中には禎子の生まれた頃からの写真が。

伯朗と明人の幼い頃の写真もあり、その頃のことを思い出した伯朗は押し入れの屋根裏に隠した空気銃の入った空き缶を見つけます。

中には空気銃とともに手紙が入っていました。

それは明人からの手紙で、禎子が殺された現場として保存することにしたことや、それを知っているのは明人と康治だけであることが書かれていました。

そして、自分に何かあったら代わりに禎子を殺した犯人を見つけて欲しいとも書かれていたのでした。

拘束された明人

その頃、椅子に縛られていた明人がカメラの前に。

明人に近づく謎の男が手にしたタブレットにメールが送信されてきて、明人に画面を見せます。

そこには「あなたの母親が譲り受けた貴重なものは、どこにあります?」とありました。

それを見た明人はニヤリと笑いながら「必ずあなたを追い詰めます。誰よりも頼りになりますから、僕の兄は」とカメラ目線で答えます。

その後、祖母の家にいた伯朗と楓のもとに、誰かが近づく気配がするのでした。

危険なビーナス・6話の感想と視聴率

「危険なビーナス」6話の感想や視聴率をご紹介します。

危険なビーナス・6話の感想

ようやく明人が出てきましたね!

明人にメールを送信してきた人物は一体誰だったのでしょうか。

狙いは「禎子から譲り受けた貴重な物」のようですが、それが牧雄の言っていた価値のあるものなのでしょうね。

明人はその存在を知っているようですが、そのために禎子は殺されてしまったのでしょうか。

もしかしたら、楓もそのことを知っているのかもしれませんね。

ここにきて、明人の失踪や禎子の死についての急展開。

勇磨や佐代の狙いもまた、価値のある物の方なのでしょうか。

危険なビーナス・6話の視聴率

「危険なビーナス」6話の視聴率は、11.2%でした。

  • 1話:14.1%
  • 2話:12.5%
  • 3話:11.7%
  • 4話:11.0%
  • 5話:10.9%
  • 6話:11.2%

2ケタは依然キープしていますね。

禎子の死にも疑惑が浮上し、少しずつ話が前に進んできました。

危険なビーナス・6話の見逃し動画配信は?

「危険なビーナス」の6話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「危険なビーナス」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

危険なビーナス・6話のあらすじネタバレまとめ

「危険なビーナス」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

明人は一体どこにいて、誰が価値のあるものを狙っているのでしょうか。

次週は新たな新事実も明らかになるようです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)