あらすじ PR

「最愛」5話あらすじネタバレ・達雄のPCに残されていたものとは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「最愛」5話のあらすじネタバレです。

優と再会した梨央は居なくなった理由や離れていた9年間について打ち明けられます。

その後、故郷に一日だけ戻ることにする2人でしたが…

「最愛」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「最愛」4話あらすじネタバレ・梨央と大輝が見た動画に映っていたのは?ドラマ「最愛」4話あらすじネタバレです。防犯カメラに映った男を追う大輝たちでしたが、一向に見つかりません。「最愛」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

最愛をU-NEXTでみる

最愛・5話のあらすじネタバレ

「最愛」5話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

優の9年間

9年ぶりに優(高橋文哉)と再会した梨央(吉高由里子)は加瀬(井浦新)に連絡をし、改めてホテルの1室で優と話をすることに。

9年前、真田家でも学校でも上手く振る舞うことができなかった優は、昔の自分を取り戻すために携帯のデータを復元したとのこと。

そこで梨央が15年前に削除したデータを見てしまい、自分が過去に犯した罪を知ってしまった優は姿を消したのでした。

その後、高校を卒業するまでは梓や加瀬の保護をうけて山梨で情報処理の勉強をしていました。

そんな時、梨央が真田ウェルネスの社長になったと知った優は、梨央をいつでも助けられるようにと梨央の敵を探っていたのでした。

その頃、大輝(松下洸平)は山尾(津田健次郎)に、梨央には異母姉弟がいることを報告していました。

人を殺してしまったのだと言う優に「優はやっとらん」といい聞かせるように言う梨央でしたが「記憶に残っとらんくても記録に残っとる」とUSBを握りしめる優。

元陸上部員に会いに行く大輝

大輝は白山大学の陸上部員であの日大麻事件を起こした長嶋(金井成大)を訪ね、昭(酒向芳)が訪ねて来たことを耳にして事件の日のアリバイを聞き出します。

帰り際、15年前の事件の夜、寮で達雄(光石研)のものらしき叫び声がしたと聞かされる大輝。

優の部屋で昭の映った映像を加瀬に見せた梨央は、優が自首するつもりでいることや一日だけ2人で白川に帰りたいという気持ちを伝えます。

大輝と桑田(佐久間由衣)の尾行をまいてバスに乗り込んだ梨央でしたが、結局バスに乗るところを見つかって再び尾行されることに。

その後、加瀬は後藤(及川光博)のもとに行き、ゲラを書いた記者である橘(田中みな実)が何者なのかと追及。

すると、後藤自身も殺害される前の昭に会い康介(朝井大智)のことを聞かれたと打ち明け、その時昭から預かった資料を加瀬に渡し、橘も同じことを調べていると言及する後藤。

故郷に戻った梨央と優は?

途中の停留所からバスに乗り込んで梨央と合流した優でしたが、乗り込むところを大輝が目撃。

一方、真田ウェルネスのペーパーカンパニーを探っていた橘は、謎の男に見つかって車のトランクに拉致されてしまいます。

故郷に到着した梨央と優は墓参りを済ませ、達雄が遺した通帳を渡し「逃げて」と言いますが、逃げてばかりでもうしんどいと答える優。

自宅に戻ると、優は達雄が毎日PCで日記を書いていたことを思い出して探し始めます。

一方、大輝は大学で15年前陸上部の日誌の中から、車の買い替えを要望する資料を発見。

遺体を運んだのが達雄かもしれないと考える大輝でしたが「一人で運べますかねぇ」という桑田の言葉に何かを感じます。

そこに、優と梨央が家から出たとの連絡を受けた大輝たちは、急いで寮に向かいます。

最愛・5話の結末のあらすじネタバレ

「最愛」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

PCの中に残されていた物とは?

結末をチェックする

寮に忍び込んだ梨央と優は、達雄のPCを見つけて中身を確認し達雄が遺した動画を発見。

そこに大輝と桑田が駆けつけたため動画を止めるように言う梨央でしたが、最後の言葉を聞きたいとそのまま見続ける優。

すると「私朝宮達雄は、9月21日深夜、渡辺康介さんを殺しました」と告白する達雄の姿が。

梨央に乱暴するのを目撃したため腹を刺したと言い、遺体を山に捨てたとの自白をする達雄。

ですが「刺したのは俺や」と泣きながら訴え、梨央が「連れていかんで」と言うのを制止して逃げないと決めたのだと大輝に身を委ねる優。

その頃、車のトランクを開けて橘の顔を見て「バカだな、お前」とつぶやく後藤がいました。

梨央から「助けて」とのメールが届いたのを見て「了解」と答える加瀬でした。

最愛・5話の感想と視聴率

「最愛」5話の感想や視聴率をご紹介します。

最愛・5話の感想

感想を見る

達雄の深すぎる愛を感じて、涙が出てしまいました。

自分だけが罪をかぶろうと覚悟していたことが改めて分かり、優も梨央も辛かったでしょうね。

大輝にとっても全てが自分の過去の関係者で大切な人たちで…

それでも仕事を全うしなければいけないという思いとの葛藤が、松下洸平さんの演技の随所にみられました。

でも・・・やはり優が殺したとは思えないんですよね。

15年前の事件の際、達雄が康介や優たちを見つけて泣き叫んでいる時、その背後にナイフを持ったような人影が見えたような?(違ったらごめんなさい^^;)

興奮すると記憶が飛んでしまうという設定自体が、映像には残っていない別の真実があることを示唆していますよね。

となると、元陸上部の誰かでしょうか。

優であって欲しくないという気持ちが強いので、別の犯人を探してしまいますね。

最愛・5話の視聴率

「最愛」5話の視聴率は、7.9%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:8.9%
  • 3話:8.6%
  • 4話:8.6%
  • 5話:7.9%

最愛・5話の見逃し動画配信は?

「最愛」の5話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「最愛」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

最愛・5話のあらすじネタバレまとめ

「最愛」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

優はどうなってしまうのでしょうか。

加瀬が梨央や優の力になってくれると思いますが、大輝にも頑張って真犯人を見つけて欲しいですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)