MENU
あらすじ

「ボイス2」5話あらすじネタバレ・白塗り野郎の正体が判明?

ドラマ「ボイス2」5話あらすじをネタバレします。

白塗り野郎によって井戸に突き落とされた樋口。

犯人はその様子のライブ配信を始めます。

「ボイス2」5話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「ボイス2」4話あらすじネタバレ・別荘で発見されたのは?ドラマ「ボイス2」4話あらすじをネタバレ。元恋人の前薗に拉致された知里でしたが別荘で刺された前薗が発見されます。「ボイス2」4話あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「ボイス2」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「ボイス2」が日テレ系で7月スタート。唐沢寿明さん主演のタイムリミットサスペンスが続編として帰ってきます。「ボイス2」のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届け。...

「ボイス2」5話のあらすじネタバレ

「ボイス2」5話のあらすじを、ご覧ください。

井戸の中の樋口がライブ配信される?

白塗り野郎によって枯れた井戸に落とされた樋口は、麻酔によって丸一日眠らされていたものの目覚めて投げ込まれていた無線で助けを呼びます。

井戸にはカメラやスピーカーが設置されていて白骨死体もありましが、GPSでは捜索できず廃井戸を片っ端から探すことに。

そんな中、スピーカーからあと1時間で酸素が尽きることや樋口が人を殺したことがあることに触れて懺悔を要求する声が聞こえてきます。

ですが、白塗り野郎の声とは別人だとひかりが気づいた直後、あちこちから爆発の通報が入電し、樋口が罪を告白しなければ大勢の人が犠牲になると迫る犯人。

その直後、井戸の中の樋口の様子がライブ配信されていることが判明し、その中で犯人は樋口が関わった過去の事件に言及。

閲覧者が1万人超えたら樋口が「ハマの狂犬」と呼ばれるきっかけとなった事件について公開処刑を始めると言い出す犯人。

一方、透は小野田のもとに行き、白塗り野郎に殺害されたと思われる被害者の1人が小野田に電話をかけていることを指摘します。

刈谷という被害者は高校時代の友人だと答えただけで心当たりはないと答えますが、小野田のデスクの上には4人分の行方不明者の資料があったことを、ひかりに伝える透。

樋口の罪とは?

透が部屋を出た後で白塗り野郎らしき男から小野田に電話がかかり、井戸の中の白骨遺体は小野田の知る4人であることが告げられます。

そうこうするうちに閲覧者が1万人を超え、犯人は樋口が当時の相棒である志村を見殺しにしたことを話し出します。

犯人の言葉にひかりたちが驚いていると、そこに通孝が現れて犯人の言っていることが真実である上に、樋口がマル暴にいた頃に取引現場を押さえるたびにお金を抜き取っていたと言い出します。

ネタを押さえている人間を買収するためで、それに気づいたのが相棒の志村だとのこと。

犯人は、樋口と志村が覚せい剤取締法違反の被疑者・秋葉敬三を追っていたことを話し始めます。

秋葉は志村を刺してガソリンに火をつけて道連れ自殺を図りましたが、樋口が倉庫から助けだしたのは志村ではなく秋葉。

そのことが真実かと答えを迫れた樋口は「お前の言う通りだ」と認めます。

そこに、透から無線が入り、本当は金を抜き取っていたのは志村で心臓移植が必要な息子がいたことを明らかにします。

犯人の正体は?

 

透の言葉を遮るように、志村が抜き取った金で息子の心臓移植を行っていたことや、息子に知られる訳にはいかなかったことを話す犯人。

そのため、自分ではなくネタ元を持っている秋葉を救うよう求めた志村の言葉に、仕方なく従った樋口。

その時、志村の息子・浩之と連絡が取れて犯人ではないことが判明。

「俺は誰だか想像しろ」との犯人の言葉に、秋葉には息子がいたと答える樋口。

秋葉は出所後に無差別殺人事件を起こしていることが分かり、犯人は秋葉の息子・雅也(梶裕貴)だと特定するひかり。

「俺はクズの息子だ」と認めた雅也は、秋葉のせいで自分を含めた家族が酷い誹謗中傷を受けたことを告白して秋葉を助けた樋口を非難します。

その直後に雅也を発見した警察官たちが取り囲みますが、その場で爆弾のスイッチを押して自殺してしまう雅也。

「ボイス2」5話の結末のあらすじネタバレ

「ボイス2」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

白塗り野郎の正体と目的は?

結末をチェックする

スピーカーに白塗り野郎の声がして、樋口を拉致した際に大樹の枕元にパッドを残してきたことや今頃それでライブ配信を見ていることが伝えられます。

酸素の残りが少なくなる中、最後の力を振り絞って井戸を上った樋口は無線機を上の方に置きひかりの耳に託します。

微かな鐘の音が消防車の物だと気づき、井戸で呼吸をしていない樋口に蘇生を施して無事救出。

井戸にあった4人の白骨が解剖に回され、行方不明の4人らしいことが分かったと同時に小野田は辞職。

解剖を行った医師が樋口とひかりに説明をしますが、2人が出て行ったあと白塗り野郎の姿になり白骨の前で踊り始めます。

大樹の担当医から見せられた絵に赤く塗りつぶされたひかりの顔があったことから、白塗り野郎が大樹を拉致した際に行ったのは母親を殺したのがひかりだと思い込ませたことだと気づきます。

その頃、白塗り野郎(安藤政信)は顔を洗って素顔に戻り、大樹は階段を降りようとするひかりの背後からひかりを突き落とそうとしていたのでした。

 

↓「ボイス2」を今すぐみる↓

「ボイス2」5話の感想・視聴率

「ボイス2」5話の感想や、視聴率をご紹介します。

「ボイス2」5話の感想

ついに白塗り野郎の正体が明かされました。

SNSでも演じている俳優さんについての予想が飛び交っていましたが、やはり一番人気の安藤政信さんでしたね。

しかも、あんな身近にいたのは怖いですよね。

大樹に焼き印を付けたことだけでもショッキングでしたが、さらに刷り込みまで行っていたとは…

怖すぎます。

樋口に対して相当の恨みがあるとしか思えません。

シリーズ1でのサイコな犯人とは違い、メンタル面での攻撃の方も相当厳しそうです。

「ボイス2」5話の視聴率

「ボイス2」5話の視聴率は、9.6%でした。

  • 1話:11.3%
  • 2話:7.6%
  • 3話:9.3%
  • 4話:8.3%
  • 5話:9.6%

早い段階で白塗り野郎の正体が明かされましたが、ラスボスではないのでしょうか。

「ボイス2」5話の見逃し動画配信は?

「ボイス2」5話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ボイス2」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

5話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年8月現在

「ボイス2」5話のあらすじネタバレ・まとめ

「ボイス2」5話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

とうとう白塗り野郎の正体は判明しましたが、目的は一体?

過去の事件で樋口と関わった人間なのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)