未来の出来事が繋がりつつある「絶対零度」ですが、まだまだ真相は分かりません。
北見のバックにいるのは誰なのでしょうか。
香坂の弟の正体とは?
月9「絶対零度」シーズン4・9話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。
絶対零度4・9話のあらすじネタバレ
「絶対零度4」9話のあらすじネタバレを、お伝えします。
香坂の過去
北見が黙秘する中、香坂の行方も分からなくなります。
端末に残ったテロに関するデータから、元傭兵の里谷が関わっていることも判明。
香坂がテロに関わっていたことが信じられない小田切たちに、香坂の過去を話す井沢。
26年前に起こった映画館での無差別殺傷事件の犯人である水島が、香坂の父親であることを打ち明けます。
水島は幼い子息子を連れて犯行に及んでいて、その息子は奇跡的に一命を取り止めたものの、その後の世間からのバッシングに耐えかねて自殺していました。
その息子は香坂の弟 で、香坂が加害者家族としての十字架を背負っていたことを知る山内たち。
東京サミットが始まり、香坂の行方とテロリストたちの潜伏先を追うメンバーたち。
その頃、香坂はテロリストの潜伏先である河川敷に現れ実行部隊たちを拘束し、アジトからUSBを抜き取っていました。
そこに入ってきた無線の相手と話をするのでした。
里谷について調べると、「マルトク」と呼ばれる公安のスパイであった過去が判明します。
それを見た井沢は、そのデータを持って曽根崎を揺さぶります。
香坂の計画とは?
最終章突入!
香坂がひそかに調べていたものとは #絶対零度 9話 https://t.co/4t23iKNpOl— 公式・月9『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』 (@zettai_0_mihan) March 2, 2020
香坂と入れ違いに河川敷を訪れた山内と小田切でしたが、そこに里谷が現れます。
拘束しようとするものの、反撃されて逆に倒されてしまう二人。
香坂が持ち去ったUSBのデータを解析したところ、爆弾の配置図であることが分かります。
香坂は大規模なテロを計画し、それを未然に防ぐことでミハンをアピールし法制化を促そうと考えていたのでした。
そしてその共謀者は曽根崎だったのです。
ですが、その計画自体を何者かに奪われてしまった と考える井沢。
検問を潜り抜けて爆弾を持ち込むルートを割り出す加賀美。
山内と小田切は爆弾を、井沢は香坂の行方を追うことになります。
爆弾がフロアの片側に集中して仕掛けられていることに気づく小田切。
片側を爆破することでビルが傾いて崩落し、要人たちが異動するタイミングで隣の会場を巻き込むことができるからでした。
爆弾を発見するも、時限装置やコードも無い状態に驚く小田切。
その様子をパソコンの画面で確認していたテロリストは、笑みを浮かべながらパソコンのキーボードを叩きます。
ですが爆発は起こらず、処理は完了します。
ネットワークによる遠隔操作で爆破させようとしていた犯人でしたが、ネットワークを加賀美が切断したことで、遠隔操作できなくなったのでした。
香坂を見つける井沢
その直後、犯人から加賀美に接触してきます。
男はかつて加賀美が捕まえたことのある諏訪というクラッカーでした。
諏訪を煽り情報を引き出すと、爆弾がもう1つあることが判明 します。
吉岡が、爆弾がもう1つあることや、香坂がその爆弾を止めようとしていることを報告していると、曽根崎がそれを阻止。
今のは嘘で首謀者は香坂だと言い、ミハンの報告には耳を貸さないように告げます。
北見にそそのかされ、計画を全て香坂の責任にしようと考えた曽根崎。
香坂を見つけた井沢は、真犯人が香坂の弟であることを指摘します。
すると香坂は井沢に拳銃を向けますが「一人で抱えないで欲しい」と香坂に近づいて行きます。
揉み合う中で井沢にキスをして抱き着き「あなたに出会わなければよかった」と泣きながら言った後、井沢のお腹を殴って去って行くのでした。
射殺される香坂
https://twitter.com/kantele/status/1234335127582281728
加賀美は、爆弾を仕掛ける際にクラッカーがビルのセキュリティーに侵入しているはずだと考え、周辺のビルを隈なく調べます。
すると、東京貿易センターにその形跡を見つけ、山内たちに向かうように指示。
さらに、ビルを倒壊できる爆弾の設置場所を探る加賀美でしたが、見つかりません。
吉岡が、可燃性ガスがあれば爆弾の威力を増大させられると言った一言で、地下の下水 だと気づく二人。
急いで爆弾処理班を地下に向かわせるように指示するのでした。
その頃、香坂は地下で何者かと対峙していました。
香坂を追ってきた井沢はそこで銃声を耳にし、香坂の元に向かいます。
すると、胸を撃たれて倒れている香坂 の姿があり、駆け寄る井沢。
何かを言いたげに井沢の頬に手を置く香坂でしたが、そのまま目を閉じてしまうのでした。
井沢は「二人で一緒に見届けよう」と必死に言いながらも、息絶えてしまった香坂を前に叫びます。
井沢の元にSATとともに小田切が駆けつけますが、振り払って立ち去ってしまう井沢。
そこに駆けつけた山内に「止めて!井沢さんを」と泣きながら叫びます。
爆弾は無事処理できたものの、山内から香坂が殺されたと聞かされて言葉を失くす加賀美と吉岡。
その頃、香坂の死と井沢の逃走の知らせを聞いた曽根崎は、井沢が香坂と繋がっていたと嘘をつき、井沢を見つけたら射殺するように指示するのでした。
絶対零度4・9話の感想と考察・視聴率
https://twitter.com/modelpress/status/1234444592008744960
「絶対零度4」9話の感想や考察、視聴率をお伝えします。
絶対零度4・9話の感想と考察
井沢に思いを寄せていた香坂ですが、井沢の方も香坂に多少の思いはあったように思います。
同士としての感情の方が大きい気はするものの、思われていることに薄々気づいていたのではないでしょうか。
そう思うと、香坂の死は切ないですね。
これまで父親の犯した罪を背負い、弟を見捨てた罪悪感も抱きながら生きてきたのでしょう。
そんな中で、やっと心を許せ、気持ちを共有できる人を見つけられたのに…。
黒幕が香坂の弟であることがほぼ分かってきましたが、では、一体誰なのでしょうか。
ここまで話が進んでくると、思い浮かぶ人物はただ一人、篠田です。
小田切と知り合ったのもグループセラピーで、過去に何かトラウマを抱えているようですし。
年齢設定が分からないので、少し歳が離れ過ぎ?と思うのと、月9前作「シャーロック」でのラストの黒幕登場の喪失感を思い出してしまい…。
黒幕出てきて、え?だれ?という展開にならないことを切望するばかりです。
マルトクの里谷役の高岩成二さんのアクションシーン、圧巻でしたね。
キレのある動きや迫力、貫禄ともに素晴らしかったですね。
高岩成二さんは、数々の戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズで、スーツアクターを務めている方です。
その界隈ではスーパーレジェンドな方ですね♪
絶対零度4・9話の視聴率
絶対零度4・9話の視聴率は、10.0%でした。
- 1話:10.6%
- 2話:10.7%
- 3話:8.6%
- 4話:9.8%
- 5話:10.6%
- 6話:9.2%
- 7話:9.7%
- 8話:9.5%
- 9話:10.0%
2ケタ復活です。
最終話まで目が離せない展開なので、さらに視聴率もアップしていきそうです。
絶対零度4【月9】9話のあらすじネタバレ感想動画まとめ
月9「絶対零度4」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてまとめました。
切迫感のある1時間でした。
香坂の井沢に対しての思いを考えると、すごく切なくなりますね。
真犯人は香坂の弟なのでしょうか、