あらすじ

「監察医朝顔2」新春SPあらすじネタバレ・結婚前や妊婦姿の朝顔も?

月9ドラマ「監察医朝顔2」新春SPのあらすじをネタバレします。

新春スペシャルは、本編に出てこなかった完全オリジナルのストーリーです。

まだ結婚する前やつぐみが生まれる前に遡り、出産やその後なども描かれますよ。

「監察医朝顔2」新春SPのあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「監察医朝顔2」9話あらすじネタバレ・容疑者の自殺後判明した真実とは?月9ドラマ「監察医朝顔2」9話あらすじをネタバレ。読者モデルが刺殺される事件が起きさらに関係者も死亡し解剖時の写真が流出する騒動が。「監察医朝顔2」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
監察医朝顔2放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「監察医朝顔2」がスタート。前作でも大人気だった「監察医朝顔」がお馴染みのキャストとともに再び帰ってきます!月9「監察医朝顔2」のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...
監察医朝顔1話~最終話・全話あらすじネタバレ・結末で母は見つかる?月9ドラマ「監察医朝顔」。感動を呼ぶあらすじや結末での親子の絆など、全話を通して心に残る作品です。2020年7月続編として帰ってくる「監察医朝顔」の1話~最終話までの全話あらすじネタバレをおさらい。...

↓2週間無料でお試し↓

「監察医朝顔2」新春SPのあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」新春SPのあらすじネタバレを、お伝えします。

遺体に砂糖?

今から8年前、朝顔は平と2人で暮らしていました。

興雲大学の法医学教室に、交番勤務している桑原が差し入れを持って訪れます。

朝顔を食事に誘う桑原でしたが、残業のため断る朝顔。

その後、解剖依頼が入るものの茶子が不在なため、朝顔が初の執刀助手を担当することに。

遺体は特殊造形作家をしている小林という男性で、アトリエで亡くなっているところを発見されたとのこと。

遺体には砂糖が振りかけられているほか、下顎骨がズレていて死後に無理やり口を閉じられた形跡もありました。

胸に強い衝撃を受け心タンポナーデを起こして心停止したことが死因。

第一発見者は、小学2年生のみきとという男の子で、みきとが砂糖を振りかけたり口を閉じたと考える岡島。

気になった朝顔は、伊東とともに現場を見に行くことに。

大切な人の死

みきとは、毎朝学校に行く前に小林のアトリエに立ち寄り、小林が作ったゾンビのお面などをかぶっては通行人を驚かしたりしていました。

その後の検査結果で、ヘモグロビン値が低く小林が貧血気味だったことが判明。

再び現場を訪れた朝顔は、工具箱が一番下に置いてあるのを見てヘルニアを患っている小林には無理があると考えます。

棚の一番上が空いていたことから、上から工具箱を取ろうとした時に貧血を起こして倒れ、その上に工具箱が落下した衝撃で心タンポナーデを発症したと推察。

工具箱を取り除いたのもみきとだと考えた朝顔たちはみきとから話を聞こうとしますが、遺体で遊んではいけないと責められて部屋を出て行き行方が分からなくなってしまいます。

その後、みきとが見つかり母親が駆けつけてきて激しく叱られてしまいますが、みきとに真意を尋ねる朝顔。

本当は小林の遺体を塩でお清めしようとしたみきとでしたが、間違えて砂糖をかけたため言い出せなくなっていたのです。

みきとにとって小林はいつも遊んでくれるとても大切な人で、苦しそうな小林の口を閉じて弔おうとしていたのでした。

後日、みきとのその後の様子を伝えにきた桑原と、幼なじみの三郎の店にもんじゃを食べに行く約束をする朝顔でした。

アレルギーで窒息死?

 

5年前、桑原と結婚して万木家で同居していた朝顔たち。

妊娠した朝顔は桑原と2人で育児教室にも参加し、出産を待ちわびていました。

工事現場で大野という男性の遺体が発見され、身体の両面に死斑が見られたことから何者かに動かされた可能性が。

解剖の結果は誤飲による窒息死で胃や食堂にはびらんが見られたほか、首の前だけでなく後ろまでかきむしった痕がありました。

亡くなる直前に会社の同僚と4軒もハシゴして飲み歩き、最後のラーメン屋では嘔吐していたとの目撃情報も。

会社の健康診断からは3ヵ月で20㎏も体重増加していたことが判明し、3ヵ月前に現在の営業部署に異動してきたことも分かります。

その後、大野には甲殻類アレルギーがあったことが分かり、最後のラーメン屋のラーメンの隠し味に桜エビや甘エビの粉末が含まれていたことも判明。

「監察医朝顔2」新春SPの結末のあらすじネタバレ

https://twitter.com/kantele/status/1348464650707300358

「監察医朝顔2」新春SPの結末のあらすじをネタバレします。

パワハラから逃れようとした大野

ハシゴした4軒の店のレシートを入手し、そのとてつもない量から会社の先輩たちから無理やり食べさせられていたことが分かります。

ですが、大野が甲殻類アレルギーだったことは先輩たちは知らなかったとのこと。

大野は自らラーメンを食べてアレルギーを起こすことで、先輩たちにパワハラを思いとどまってもらおうとしていたのではないかと考える朝顔。

先輩たちはパワハラは認めたものの、遺体を動かしたことは否定。

目撃者探しをしていた平は、現場近くで紙きれを拾います。

紙切れには、大野の頬についていた靴墨のような物も付着していました。

平と山倉が訪れたのは、現場付近に住む安西という男の娘の結婚式場。

安西の家の前で息絶えてしまった大野でしたが、それを発見した安西は娘の結婚式当日であることから遺体を移動させた後、匿名で通報したのでした。

 

「監察医朝顔2」を新春SP~最新話まで観る


「監察医朝顔2」新春SPの感想・視聴率

「監察医朝顔2」新春SPの感想や視聴率をお伝えします。

「監察医朝顔2」新春SPの感想

つぐみちゃんが猛烈にかわいいスペシャルでした。

万木家に訪れた山倉&森本とともに楽しそうに食事をする姿や、森本にびっくりさせられてすねる姿に釘付け♪

出番は少ないものの、いつも以上にかわいい顔を見せてくれていました。

現場でもきっと、みんなから可愛がられているのでしょうね~。

あのかわいさは、ぜひ映像でチェックしてもらいたいです。

「監察医朝顔2」新春SPの視聴率

「監察医朝顔2」新春SPの視聴率は、分かり次第お伝えします。

  • 1話:13.8%
  • 2話:10.3%
  • 3話:12.1%
  • 4話:12.4%
  • 5話:10.0%
  • 6話:11.4%
  • 7話:9.5%
  • 8話:10.1%
  • 9話:10.2%
  • SP:

年末も2時間たっぷりのスペシャルでしたが、新年早々にも朝顔たちをたっぷり楽しめました。

「監察医朝顔2」新春SPの見逃し動画配信は?

「監察医朝顔2」新春SPを見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


前作の「監察医朝顔」も全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「監察医朝顔2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年1月現在の月額料です。

「監察医朝顔2」新春SPあらすじネタバレ感想・まとめ

月9「監察医朝顔2」新春SPのあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

つぐみちゃんのかわいい笑顔も堪能でき、大満足でした。

朝顔と平の2人旅も新鮮で、本当に中のいい親子のような姿が見られました。

次週からは本編に戻りますが、平のその後も気になりますね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)