あらすじ

「監察医朝顔2」7話あらすじネタバレ・聖奈を撃った犯人とは?

月9ドラマ「監察医朝顔2」7話のあらすじをネタバレします。

桑原が容疑者となってしまい解剖の担当からは外されるものの、茶子の計らいでサポートに回ることに。

野毛山署のメンバーたちも、桑原の容疑を晴らすべく始動します。

「監察医朝顔2」7話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「監察医朝顔2」6話あらすじネタバレ・桑原が容疑者として事情聴取される?月9ドラマ「監察医朝顔2」6話のあらすじをネタバレ。桑原が会っていた聖奈が射殺され桑原に容疑がかかってしまいます。「監察医朝顔2」6話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
監察医朝顔2放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「監察医朝顔2」がスタート。前作でも大人気だった「監察医朝顔」がお馴染みのキャストとともに再び帰ってきます!月9「監察医朝顔2」のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...
監察医朝顔1話~最終話・全話あらすじネタバレ・結末で母は見つかる?月9ドラマ「監察医朝顔」。感動を呼ぶあらすじや結末での親子の絆など、全話を通して心に残る作品です。2020年7月続編として帰ってくる「監察医朝顔」の1話~最終話までの全話あらすじネタバレをおさらい。...

↓2週間無料でお試し↓

「監察医朝顔2」7話のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」7話のあらすじネタバレを、お伝えします。

容疑が濃厚になる桑原

藤堂の調べにより聖奈(中村里帆)は正面から撃たれたことが判明し、桑原の状況はますます悪くなります。

さらに、朝顔が解剖した焼死体の身元が桐谷(坂本慶介)であることも特定され、桐谷は聖奈が死ぬよりも前に亡くなっていたことが判明。

それにより、桐谷が聖奈を撃ったという桑原の証言は事実とは食い違うことに。

丸屋に頼んで桐谷の遺体発見現場を見に行った朝顔と光子でしたが、県警に阻まれて帰されてしまいます。

その後、監察官の五十嵐(松角洋平)が法医学教室に現れ、丸屋を担当から外したと報告される朝顔。

朝顔にも解剖結果を改ざんする恐れがあることを指摘し、担当から外れるよう言い残して帰って行きます。

茶子は担当を光子に引き継ぐよう指示し、朝顔には光子のサポートに回るよう提案。

聖奈は即死ではなかった?

野毛山署に、警察官が銃を奪われた事件現場周辺の防犯カメラが届きます。

管轄署の部長が平に連絡をしたため、平が野毛山署に届けて欲しいと依頼したものでした。

桐谷の遺体から見つかったタトゥは半グレ集団のメンバーの証となるものだったことが判明しますが、2年前に解散していることが分かります。

聖奈の脳の復元を行った結果、聖奈は撃たれた後もしばらくは生きていた可能性が出てきます。

さらに、桐谷の尿中ミオグロビンの数値の高さから、生前に激しい筋肉損傷をおこしていた可能性が高いことが分かり、桑原が足を撃ったという証言の裏付けになると考える光子たち。

また、伊東が聖奈が亡くなった時のカメラ映像から、聖奈の歩き方が視点が定まらずヨロヨロとしていることに気づきます。

浮上する容疑者?

伊藤は検査結果を持って瀧川(近藤芳正)に報告に行きますが、これだけでは確証にはならないと却下されてしまいます。

一方、桐谷が半グレ集団にいたころのメンバーの聞き込みに向かった忍たち。

その頃、桐谷の遺体が見つかった場所から採取した証拠品の中に、レアな虫を見つけた光子。

調べてみるとタイに生息するハエだったため、野毛山署にタイに関連する人物を調べるよう進言。

すると、半グレ集団の元メンバーである望月という男がタイに度々渡航していることを突き止めていた忍がそれを報告。

望月の顔写真を見た森本は、調べていた防犯カメラの中に望月が映っていたことも思い出します。

「監察医朝顔2」7話の結末のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」7話の結末のあらすじをネタバレします。

事件の真相

五十嵐から取調べを受けていた桑原のところに、瀧川が入ってきて犯人が捕まったことを報告します。

事件現場で桑原が桐谷の右足を撃った後、桐谷はそこから1キロ先の望月が借りていたコンテナまで歩いて行きます。

望月は桐谷の先輩で逆らえない相手で、警察官から拳銃を奪ったのも望月の命令。

ですが、聖奈に拳銃のことを知られた上にそれを桑原にも話されてしまったため、2人を始末するよう望月が桐谷に指示。

聖奈は桑原が現場に到着する前に、既に桐谷に頭を撃たれていました。

その状態で桑原に逃げるよう言うために、現場まで歩いてきたのでした。

その後、コンテナに隠れていた桐谷を望月が撲殺したあと焼いて山林に遺棄。

コンテナの中にしばらく置かれていたため腐敗が早まり、死亡推定時刻が早まってしまったのでした。

無事に桑原の容疑は晴れたのでした。

平だけでなく桑原も?

桑原が家に戻ってきて、大喜びで玄関まで迎えに出るつぐみ。

夜、平は東北に行くための準備を進め、朝顔に以前見つかった里子の手袋を渡します。

翌日、東北に発つ平を見送る朝顔でしたが、見送りながらなぜか里子と別れた時の情景が浮かびます。

平の背中を見ながら、胸騒ぎを覚える朝顔。

一方、桑原は瀧川に呼び出され、来月から長野に異動になることを言い渡されるのでした。

「監察医朝顔2」を7話~最新話まで観る


「監察医朝顔2」7話の感想と考察・視聴率

「監察医朝顔2」7話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

「監察医朝顔2」7話の感想

長かったですが、無事に容疑が晴れてよかったですね。

桑原が家に帰ってきた時のつぐみちゃんの喜びよう♪かわいかったです。

その一方で、平が家を出て行ってしまい寂しくなります。

つぐみちゃん、じぃじがいなくなってしまって大丈夫でしょうか。

4人家族のあのほっこり感が大好きなので、一人でも欠けてしまうのは喪失感ですよね。

最後に、平を見送る時の朝顔の胸騒ぎ…

心配ですね。

平の身に何か起こってしまうのでしょうか。

さらに、桑原までが長野に異動になるとのことで、家族がバラバラになってしまいます。

「監察医朝顔2」7話の視聴率

「監察医朝顔2」7話の視聴率は、9.5%でした。

  • 1話:13.8%
  • 2話:10.3%
  • 3話:12.1%
  • 4話:12.4%
  • 5話:10.0%
  • 6話:11.4%
  • 7話:9.5%

さすがの安定感ですね。

2週に続き桑原が容疑者となってしまいましたが、無事に家に帰ってこられてよかったです。

「監察医朝顔2」7話の見逃し動画配信は?

「監察医朝顔2」7話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


前作の「監察医朝顔」も全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「監察医朝顔2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年12月現在の月額料です。

「監察医朝顔2」7話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「監察医朝顔2」7話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

事件は解決して桑原の容疑が晴れたのはよかったのですが、みんなが離れ離れになってしまうのはつらいですね。

つぐみちゃんが寂しい思いをしないといいのですが。

4人にはいつまでも一緒にいて欲しいですよね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)