あらすじ

ハケンの品格1話あらすじネタバレ・チェーンソーを持って現れる春子

前作から13年ぶりの続編となるドラマ「ハケンの品格」。

篠原涼子さん演じる大前春子のキャラクターは、必見です。

さらに新たなキャストも加わり、展開も楽しみですね。

「ハケンの品格」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。

ハケンの品格・相関図・キャスト・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からスタートする新水曜ドラマハケンの品格。篠原涼子さん演じる大前春子が13年ぶりに帰ってきますが、他キャストは?ハケンの品格の相関図やキャスト一覧、原作あらすじや主題歌などドラマ情報をご紹介。...

ハケンの品格1話を期間内に見逃した方は、huluの無料トライアルがオススメです。

ハケンの品格1話のあらすじネタバレ・帰ってきた大前春子

「ハケンの品格」1話のあらすじをご紹介します。

伝説のスーパーハケン

S&Fで営業企画部の課長となった里中は、社のためにハケンライフの近に依頼して春子を呼び戻します。

面談時、ぶっきらぼうな春子に対して不満を漏らす部長の宇野でしたが「私を雇って後悔はさせません!」といつものセリフを口にする春子。

営業企画課には春子の他に更新した亜紀と、新卒の小夏の2人のハケンが配属されます。

タチアナ社との商談のため会議が行われる中、ロシア語が得意な春子に浅野の補佐として通訳を依頼する里中。

新入社員研修の付き添いで旭川支社から来た東海林は、春子が戻ってきたと聞いて里中に聞きに来ますが、定時で帰った後でした。

その後、浅野も一緒に飲みに行き春子の話で盛り上がった後、帰り道に七輪を持った春子と遭遇。

憎まれ口を叩きながらも喜ぶ東海林でしたが、春子はほとんど口もきかずにバスに乗って帰ってしまうのでした。

告発する小夏

人事部の墨田から食事に誘われた亜紀は、更新できるように自分が口をきいてやったと言われ断れずついて行きます。

ですが、次の店にも誘われてしまい、さすがに断って帰るところを小夏が目撃。

翌日、墨田にきつくあたられる亜紀。

小夏は見ていられず近に報告しますが、亜紀は何も言わないためこのまま様子をみようと言われてしまいます。

その後「クラウド目安箱」を見つけた小夏は、匿名で墨田のしたことを告発。

タチアナ社との商談の日、亜紀と小夏は人事部に呼び出され連絡が取れない状態に。

心配する里中でしたが、とりあえず商談場所のクルーズ船に宇野や春子と乗り込みます。

監禁される亜紀と小夏

春子の通訳のもと商談が始まりますが、相手は気乗りがしない様子で話が進みません。

一方、保養所内の一室に呼び出された亜紀と小夏は、匿名であるはずの亜紀と墨田の件について何人もの社員たちから事情を聞かれます。

怖くなった小夏は、トイレに行くフリをしてそこから里中に助けを求めますが、再び部屋に戻されてしまいます。

ですが、通話を切るのを忘れた小夏の電話から、部屋での会話が全て聞こえてきていました。

タチアナ社の社員のためにクルーズ船を出航させた春子でしたが、通話の内容を聞き、船を停泊させたまま里中とともに水上バイクで亜紀たちの元に急ぎます。

墨田の言い分では、亜紀の方から誘ってきて更新してくださいと頼んできたと聞かされる亜紀。

さらに、亜紀が社交辞令で送ったお礼メールも見せ、本当に嫌ならこんなメールは送らないし、笑ってなんかいられないと言われてしまうのでした。

ハケンの品格1話の結末のあらすじ・チェーンソーでドアを破壊?

「ハケンの品格」1話の、結末のあらすじをお伝えします。

保養所に到着した春子はチェーンソーを手に現れ、ドアを手際よく破壊していきます。

部屋に入った春子は業務連絡だと言い、小夏に電話はちゃんと切ったか確認しないと社内情報がダダ漏れだと注意。

後は社員でどうぞと言いながら去って行こうとしますが、里中がハケンの気持ちを代弁して欲しいと言われた春子。

「死ぬほど嫌なことがあった次の日も、ハケンが笑顔で出勤するのは生きるため。生きるために泣きたくても笑ってるんです」と言い残してクルーザーに戻って行くのでした。

料理に文句をつけるタチアナ社の面々を近くの漁港に連れて行った春子。

持参した七輪で干物を焼いて振る舞うと機嫌もよくなり、商談を前向きに進めると言うのでした。

帰り道、花見に誘う東海林と里中に「桜を見る会は行きません!」とキッパリ断る春子。

翌日、タチアナ社との契約が正式に決まったと喜ぶ社員たち。

その一方で、新社長に就任した宮部は里中に、ハケン社員はいらないと発言していました。

 

「ハケンの品格」1話を期間内に見逃した方は、huluの無料トライアルがオススメです。

ハケンの品格1話の感想・視聴率

「ハケンの品格」1話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

ハケンの品格1話の感想

ブランクを感じさせないくらい、前作とブレない春子が見られて嬉しかったです。

東海林や里中など、前作から続投のキャストについても、キャラクターはそのままでした。

新しく加わったハケン2人も、それぞれにキャラクターが確立されているので、すんなりとストーリーに入ってきた感じがありましたね。

最後の、チェーンソーでドアを破壊したシーンや、ハケンの気持ちを代弁するシーンには、スカっとした人も多かったと思います。

ハケンだけの話ではなく、会社という組織にいると、我慢しなければいけないこと、見ないフリをしなければいけないこと、様々でしょう。

辛いことがあっても生きるために笑顔を作るという無理を強いられている人たちには、柔らかく刺さる言葉だったと思いました。

次回はどんな言葉や行動でスカっとさせてくれるのか、楽しみですね。

ハケンの品格1話の視聴率

「ハケンの品格」1話の視聴率は、14.2%でした。

  • 1話:14.2%

1話から春子節炸裂で、前作からのファンはもちろん、今作から視聴する人の心も捕らえたのではないでしょうか。

2話も楽しみですね。

ハケンの品格1話の見逃し動画配信は?

「ハケンの品格」1話を見逃した場合の動画配信についてご紹介します。

「ハケンの品格」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやHuluで見逃し配信されています。

 

見逃し配信期間内に見逃してしまった場合にも、視聴する方法があります!

期間内に見逃した場合や1話から視聴したい人は、Huluの2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

さらに、オリジナルスピンオフドラマも独占配信しているので、要チェックです!

↓今すぐHuluでハケンの品格を見る↓

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年6月現在

ハケンの品格1話のあらすじネタバレ・まとめ

「ハケンの品格」1話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

相変わらずのキャラクターで、みんなを安心させてくれた春子。

毎回どんな資格を披露してくれるのかも、見どころです。

新社長は春子の敵なのか味方なのか、気になりますね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)