あらすじ PR

「石子と羽男」9話あらすじネタバレ・大庭が放火殺人事件の容疑者に?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」9話のあらすじネタバレです。

放火容疑で大庭が逮捕され、その現場から遺体も発見されます。

石子と羽男は大庭を救うために調査を開始しますが…。

「石子と羽男」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「石子と羽男」8話あらすじネタバレ・因縁の丹澤と羽男の対決結果は?ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」8話あらすじネタバレ。グルメサイトに勝手に掲載された店の店主からの依頼を受ける石子と羽男。「石子と羽男」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

石子と羽男をU-NEXTでみる

石子と羽男・9話のあらすじネタバレ

「石子と羽男」9話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

大庭が放火容疑で逮捕?

大庭(赤楚衛二)が放火の容疑で逮捕されたとの知らせを受け、羽男(中村倫也)が接見に。

あった瞬間「俺がやりました」とだけ答えると、後は何も話そうとしない大庭。

公園のトイレが放火され、焼け跡からは男性の遺体が発見されたとのこと。

付近の防犯カメラには大庭と思われる男が出火した直後に逃げ去る様子が映っていて事情を聞かれ、認めたために逮捕されたのでした。

大庭の無実を信じている石子(有村架純)は、大庭に向けて手紙を書くことに。

そこには、大庭が何らかの事情で話せないことを抱えているのではないかということや、自分や羽男を信じて欲しいという気持ちが綴られていました。

その手紙を接見で羽男が読んで聞かせると、頭を下げて謝り口を開く大庭。

大庭によると、事件の日の夜に弟の拓(望月歩)が一時間程の散歩からケガをした状態で怯えて帰ってきたとのこと。

散歩に行く際に大庭のジャンパーを着て行ったため、翌日警察から防犯カメラに映っているのが大庭ではないかと疑われ、咄嗟に自分だと認めたのでした。

拓は生まれつき人と接するのが苦手で昼はずっと家にこもっているため、警察の聴取に耐えられないと考え庇った大庭。

遺体の身元が判明

自白してしまったため起訴されてしまうリスクはあるものの、石子とともに拓の無実を証明して欲しいと頼む大庭。

フラットな立場で調査することや、勾留期限までに無実が証明できない場合は大庭はやっていないことを証言することを条件に引き受ける羽男。

早速羽男と石子は拓に会いに行きますが、事件の日の夜のことに触れると突然怯え出しそれ以上は聞くことができませんでした。

ですが、書道を仕事としている拓は、事件以降大庭の名前である「蒼」という文字ばかり書いているとのこと。

警察の調べが進み、遺体の身元はタクシー運転手・日向理一郎(平田広明)で、遺体からはガソリンの成分が検出されたことが判明。

羽男たちは日向の妻・綾(山本未來)に会いに行くと、日向が富山のマンションに投資していたことを話し出します。

投資した途端入居者がどんどん退居したため不動産仲介会社・グリーンエステートに返金を求めたものの応じてもらえず、警察にも詐欺は立証できないと言われてしまったとのこと。

しかも、そのグリーンエステートの社長が大庭だと言い、事件当日も日向は大庭に会いに行くと言って出かけたとのこと。

全てが寝耳に水の羽男たちでしたが、大庭に確かめるとアッサリ認めます。

入社したナカマルの社長・刀根(坪倉由幸)が子会社のグリーンエステートの社長でしたが、ゆくゆくは大庭に任せたいと名義だけは先に登録したとのこと。

悪びれずに話す大庭に「アホか!」と呆れて、騙されていたことを指摘する羽男。

綾が隠していたものとは?

拓を庇ったつもりだった大庭でしたが、自分のせいで巻き込んでしまったことを知りショックを受けます。

一方、綿郎(さだまさし)が担当している高岡(森下能幸)が被害者となっている事件が、今回の不動産投資詐欺の手口に酷似していることが判明。

その頃、羽男は日向本人がガソリンを用意したのではないかと考えて調査。

その結果。防犯カメラの映像から、トラックからガソリンを抜き取る日向の姿を見つけ出します。

その映像を呼び出した綾に見せ、大庭がグリーンエステートの社長として登録されたのは昨年の11月で、日向が投資した昨年の3月にはまだ中古車販売店で働いていたことを伝える羽男。

大庭自体騙されて名義だけ社長になっていたことを知った綾は、一通の手紙を羽男たちに見せます。

石子と羽男・9話の結末のあらすじネタバレ

「石子と羽男」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

大庭の運命は?

結末をチェックする

綾が見せた手紙は日向の遺書で、ノイローゼによる自殺を装うことで保険金を綾に受け取らせようと考えていたことが書かれていました。

綾は、大庭への恨みから遺書を隠していたものの、逮捕されている大庭は無関係だと分かり証言することに。

翌日、羽男たちに付き添われて、警察に遺書を提出した綾。

ですが、遺書だけでは本当に自殺したのかが立証できないとのこと。

事件の経緯を説明するために大庭の母・香代子(いしのようこ)を訪ね、大庭が拓を庇っていることを伝える羽男たち。

すると、その話を立ち聞きしていた拓は一人で警察に行きます。

警察から連絡が来て羽男たちも駆けつけると、公園のトイレででいきなり男がガソリンをかぶったのだと話す拓。

さらに「もう一人いた」と怯えながら言い「その人が火つけた」と言いますが、それ以上は話せなくなってしまいます。

その後、拓の証言を検証した結果大庭は不起訴処分に。

迎えに行った羽男と石子をハグし、嘘をついたことや心配かけたことを謝る大庭でした。

石子と羽男・9話の感想と視聴率

https://twitter.com/ishihane_tbs/status/1568208376320135169?s=20&t=37QUvcFqpPM2CpQAsTONrA

「石子と羽男」9話の感想や視聴率をご紹介します。

石子と羽男・9話の感想

感想を見る

ナカマルに入社した時点でイヤな予感はしていたものの、やはりまた騙されていたんですね。

いい意味でも悪い意味でも純粋過ぎな大庭くん。

でも、初回の時もそうでしたが、いつも人のために口を閉ざしたり庇ったりするんですよね。

だからこそ、幸せになって欲しいなと思ってしまうキャラクター。

ラストの3人のハグは、本当に素敵でした。

弟の拓くんもお兄ちゃんのために一人で警察まで行って頑張ってくれました。

セリフでは「人と接するのが苦手」というフレーズだけでしたが、本をきっちりと縦に積んでいたり、筆を綺麗に吊るしていたり、道路の白線の上をなぞるように歩いたり。

映像での情報のみであとは視聴者の解釈にお任せという感じ、好きでした。

石子と羽男・9話の視聴率

「石子と羽男」9話の視聴率は、7.1%でした。

  • 1話:6.9%
  • 2話:6.9%
  • 3話:6.8%
  • 4話:8.4%
  • 5話:7.4%
  • 6話:7.5%
  • 7話:7.0%
  • 8話:7.0%
  • 9話:7.1%

石子と羽男・9話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/ishihane_tbs/status/1565968179196616704?s=20&t=37QUvcFqpPM2CpQAsTONrA

「石子と羽男」の9話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「石子と羽男」9話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

石子と羽男・9話のあらすじネタバレまとめ

「石子と羽男」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ラストのハグで3人の素敵な関係性が再認識できました。

いよいよ次週は最終回ですが、綿郎さんの挙動も気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)