あらすじ PR

「クロサギ」2話あらすじネタバレ・推し活女子を騙す「出会わせ屋」を喰う?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「クロサギ」2話のあらすじネタバレです。

好きな人や推しに会わせると言いお金をだまし取る詐欺師を桂木から紹介された黒崎。

一方、氷柱は黒崎が自分のアパートの大家だと知り…。

「クロサギ」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「クロサギ」1話あらすじネタバレ・起業セミナー詐欺を騙す手口とは?ドラマ「クロサギ」1話のあらすじネタバレ。起業セミナー詐欺に遭った氷柱の父親・辰樹に接触した黒崎。詐欺師の春日からお金を取り返すと持ち掛け…。「クロサギ」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

クロサギをU-NEXTでみる

クロサギ・2話のあらすじネタバレ

「クロサギ」2話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

「出会わせ屋」を喰うと決める黒崎

推しがいる江本美知留(八木莉可子)は、好きな人や推し、芸能人などと出会わせてくれるという「出会わせ屋」川中幹夫(新納慎也)と契約します。

川中は探偵が本業でしたが、それだけでは儲からないため芸能プロダクションにいた頃のコネを利用して「出会わせ屋」を始めたとのこと。

ですが、大物やコネがない場合は会わせることができずお金だけだまし取るため、黒崎(平野紫耀)は桂木(三浦友和)から川中のネタを買うことに。

早速被害者の美知留に会った黒崎が話を聞くと、200万円ものお金をつぎ込んだのに結局会えなかったのだとこぼします。

アパートの家賃を隣の部屋の大家に持っていくと、黒崎が出てきて驚く氷柱(黒島結菜)。

そんな中、アパートの住人・天野(津嘉山正種)が、宅食コースに申し込んだものの他にも特別コースを購入する権利に当選したと2万円もの請求を受ける被害に遭います。

自分がどうにかしようと声をかけるものの、余計なお世話だと部屋の中に入ってしまう天野。

その後、黒崎は業界大手であるムラカミ総合調査グループの黒田と名乗り川中の事務所を訪ね、手を組んで「出会わせ屋」を拡大しないかと提案。

一方、警察には若い女性がクレジットカードの不正利用被害の相談に来ていました。

カード会社から補填されているため被害届は出せないと言われて帰っていきますが、興味を持つ刑事の神志名将(井之脇海)。

川中と契約を交わす黒崎

後日、紹介料や成功報酬などを盛り込んだ契約書を作成し、早速契約を交わした川中。

契約書には解約の際は紹介料の倍額を変換するという文言が入っていたため、いざとなれば解約して400万円ぶんどろうとほくそ笑みます。

その頃、桂木は御木本と会い、黒崎について話をしていました。

一方、氷柱は天野のために何とかできないかと調べますが、半年間は解約できず、どうしても解約するには違約金10万円を払わされることが判明。

警察に行くのは恥ずかしいと言う天野は、半年間2万円払うと諦めます。

夜、アパートに帰ってきた黒崎は、氷柱に天野のお金を取り返したと報告。

サポートセンターに宅食弁当で食中毒をおこしたと嘘の報告をし、ネットに晒すと脅したらすぐに返金するどころか見舞金を払わせて欲しいとまで言ってきたのでした。

黒崎のやり方を聞いた氷柱は、騙されたことに傷ついている天野にとってはお金が戻ればそれでいいという訳ではないのだと反論。

その言葉で自分の父親が詐欺にあったことや、その後御木本(坂東彌十郎)に復讐するために桂木が敵だと知りながら詐欺を教えて欲しいと頼み込んだことを思い出す黒崎。

クレジットカードの不正利用?

幹部に会わせるといいながらも何週間も待たされてしびれを切らす川中でしたが、上手く運んでいると適当なことを言ってごまかす黒崎。

さらに、別途請求する予定の交際費や工作費など150万円近い金額の請求書を送りつけます。

さすがに腹を立てた川中は、さっさと解約して違約金を払わせようと弁護士に相談に行きますが、解約はできないと言われてしまいます。

契約書に書かれていた内容は、黒崎側が解約を申し出た場合にのみ違約金が発生する文面だったのです。

こうして、川中から最初に紹介料として受け取った200万円を美知留に返した黒崎は、美知留が川中に代金をクレジットカードで支払った後に不正利用の被害にも遭っていたことを聞き出します。

実は川中は、個人売買のサイトに他人名義の口座で作ったアカウントで出品した商品を「出会わせ屋」の被害者のカードを使用して購入し、売り上げ金をせしめていたのでした。

神志名たちも不正利用の被害者たちから川中に辿り着いていました。

クロサギ・2話の結末のあらすじネタバレ

「クロサギ」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

川中を喰う黒崎

結末をチェックする

黒崎は他人名義の口座を集めている男性に接触し、警察が動いていて口座が凍結されていることやガサ入れや資産調査の話まで出ていると川中に連絡させます。

さらに、一つだけまだ凍結されていない新しい口座があると知らせると、慌ててその口座に資産を隠すために入金する川中。

全て入金し終えてホッとしている川中に電話をした黒崎は、口座は凍結されておらず紛失届を出してカードや通帳を再発行したことをバラします。

さらに自分が詐欺師であることを明かしていると警察が踏み込んできたため「ごちそうさまでした」と言い電話を切り、連行される川中。

アパートに戻った黒崎は、天野に騙された分のお金を渡します。

そして、騙した側は天野のことを何も知らないのだから傷つかなくていいと言い、自分はいつも天野がアパートの周りを掃除してくれているのを知っていると伝えます。

そこに、氷柱や他の住人たちも来て、天野を避けていたのではなく自分たちが外国人だから避けられていると誤解していたと打ち明け天野の部屋でお酒を飲むことになる住人たち。

その後、黒崎の部屋を神志名が訪ねてきます。

何か事件でもあったのかと聞くと、突然殴られる黒崎でした。

クロサギ・2話の感想と視聴率

「クロサギ」2話の感想や視聴率をご紹介します。

クロサギ・2話の感想

感想を見る

桂木の前で見せる顔と詐欺師の時の顔、氷柱たちの前で見せる顔と、それぞれに違う顔を見せつつ黒崎になり切る平野紫耀くん。

テンポがいいのも手伝って、サクサクと気持ち良く観られます。

基本は復讐のために生きているのでしょうが、どこか闇の底までは落ちていない部分があり、その時の優しい顔にはファンでなくともキュンとしてしまいますね。

シロサギ役のゲストキャストもクセ強で、悲壮感だけじゃないのがいいです。

次回は白石役の山本耕史さんと直接対面するようなので、楽しみです。

クロサギ・2話の視聴率

「クロサギ」2話の視聴率は、7.3%でした。

  • 1話:9.2%
  • 2話:7.3%

クロサギ・2話の見逃し動画配信は?

「クロサギ」の2話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「クロサギ」2話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは体験してみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

クロサギ・2話のあらすじネタバレまとめ

「クロサギ」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

2話もかなりテンポよく話がすすみ、あっという間でした。

決めゼリフも毎回カッコいいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)