MIU404 PR

MIU404・3話あらすじネタバレ・菅田将暉が謎の売人でレギュラー出演?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「MIU404」の3話のあらすじをネタバレしていきます。

なんと!菅田将暉さんが謎の男の役で出演!

予告なしのサプライズに、驚きと歓喜の声が多数集まっています。

「MIU404」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

MIU404・2話あらすじネタバレ・最後まで犯人の無実を信じた人質好評なスタートを切ったドラマMIU404の2話のあらすじをネタバレしていきます。綾野剛さんと星野源さんのカーアクションがカッコいいと話題!MIU404の2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
MIU404キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌綾野剛さんと星野源さんW主演のMIU404が2020年4月スタート。二人のチームワークやストーリーなど気になります。ドラマMIU404のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などをご紹介。...

MIU404をU-NEXTでみる

MIU404・3話のあらすじネタバレ・

https://twitter.com/miu404_tbs/status/1281499132314570752

「MIU404」3話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

イタズラ通報?

西武蔵野署の刑事・毛利(大倉孝二)と向島(吉田ウーロン太)からイタズラ通報が頻発していると聞いた、陣馬と九重。

市内で黒い帽子のスタンガンを持った男に襲われた事案が多発していて、その事件の被害者に成りすました通報だと言います。

ネット上のゲームを真似たと思われ、女性が通報者役となりプレイヤーとなる犯人が警察官から逃げ切るという遊び

これまでは全て犯人に逃げ切られていると言います。

夜、伊吹と志摩がパトロール中にイタズラだと思われる通報が入ります。

現場に急行すると、通報通りの黒い帽子をかぶった男がいて「待て、警察だ」との2人の言葉に逃走。

足に自信がある伊吹は張り切って追いかけ始めるものの、追いつけず途中で見失ってしまいます。

それもそのはず、犯人たちは4人いて、角を曲がるたびに次の走者にリレーしていたのでした。

犯人は4人?

伊吹が追いかけている間、志摩は車を公園の裏側に停めて様子を見ていて、伊吹をまいて自販機の前で集合する4人の犯人を目撃。

自販機は「みまもり自販機」で防犯カメラがついていたため、4人の顔も映っていました。

カメラの映像から高校生らしいと判断しバシリカ高等学校を訪れた毛利と向島は、校長の藤下から事情を聞きます。

4人が映ったカメラの映像をプリントアウトした物を見せた途端「うちの生徒ではありません」と即答。

さらに、学校には陸上部もないと言われます。

その後、4機捜が本格的に捜査協力することになるのでした。

陸上部の廃部理由とは?

バシリカ高等学校には、昨年までは陸上部があったものの廃部になったとのこと。

他校の陸上部の高校生に写真を見せると、バシリカ高等学校の陸上部に在籍していた生徒だと判明。

さらに、過去にバシリカ高等学校の生徒からトローチのような物を売りつけられそうになったことを聞き出す志摩たち

トローチはドーナツEPというドラッグで、過去の陸上部の生徒により校内で売買されていた と思われました。

その頃、藤下は教頭たちに陸上部の過去の名簿を全てシュレッダーにかけるよう指示。

イタズラ通報をした成川(鈴鹿央士)と勝俣(前田旺志郎)も呼び出され、警察に聞かれても何も言わないように口止めされていたのでした。

自分たちは薬はやっていないと言い陸上部を復活させて欲しいと声を上げるものの、聞く耳を持たない藤下。

最後のイタズラ通報

https://twitter.com/miu404_tbs/status/1281725029739192320

写真の中の1人がバシリカ高等学校の成川だと突き止めた毛利たち。

少年にも相応の処罰が必要だと主張する九重に対し、教育を受ける機会を損失した少年もいるため社会が救うことも必要だと答える桔梗。

伊吹は、少年たちが再びイタズラ通報してくると考えます。

その理由を志摩が聞くと「走りたいから」と答える伊吹。

夜、パトロールに出た伊吹たち。

伊吹の読み通り、前回と同じ女性の声で通報があったとの連絡が来ます。

現場に駆けつけると少年たちが待機していて、伊吹が「警察だ」と言うと走り出すのでした。

MIU404・3話の結末のあらすじネタバレ

「MIU404」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

襲われる真木

伊吹から追われる竹中でしたが、第2走者にバトン代わりの黒い帽子を渡して待機しているところを陣馬たちに確保されます。

メロンパンの車が警察の車だと気づき、仲間に「逃げろ」と叫ぶ成川。

その頃、成川たちを待っていた真木(山田杏奈)に、スタンガンを持った男が近づいていました。

真木は公衆電話まで逃げて110番通報し、最初はニセの通報だと思われたものの声に切迫感もあったことから本当に襲われていると判断。

竹中をパトカーに乗せていた陣馬が無線連絡を受けて志摩たちに指示を出していると、真木の名前を聞き「うちのマネージャーです」と叫ぶ竹中。

自転車で追いかけていた志摩は少年にそのことを伝えると、走るのをやめます。

勝俣を追いかけていた伊吹は立ち止まって襲われた真木を助けに行くと言い「逃げるか来るか、今決めろ」と伝えます。

すると伊吹について行く勝俣。

一方、成川を追っていた九重にも召集がかかり、最後に「成川!」と恫喝するような声を上げますが、振り返りながらもそのまま逃走。

分岐点

集合した伊吹たちの前で、泣きながら真木は自分たちに頼まれて通報していただけだと説明し「助けてください」と頭を下げる勝俣。

自転車で犯人を捜そうとした志摩は、地面についた台車の痕を発見します。

スクラップ工場の前で真木の靴を発見した志摩は、伊吹に連絡。

合流して男を逮捕するのでした。

確保した勝俣たちは家裁送りになったものの、反省しているため重い処分にならないことを願う桔梗。

ですが、高校名や実名もネットで拡散されてしまったため、実際の罪以上に制裁を受けることになったのでした。

成川は逃走したまま行方が分からず、ドーナツEPの売人とともに所轄で捜査されることに。

その頃、謎の男(菅田将暉)が成川に声をかけ「俺は君の味方」と言い、笑顔でドーナツEPを見せるのでした。

MIU404・3話の感想と視聴率

https://twitter.com/miu404_tbs/status/1281558953680179210

「MIU404」3話の感想や視聴率をご紹介します。

MIU404・3話の感想

まさかの菅田将暉さんの出演に、ビックリした人も多かったはず!

予告にも何も触れられていませんでしたし、最後の最後に出てきて二度見してしまいました。

自分たちのせいではないのに夢を奪われてしまった少年たち。

どうにもならないことへの感情を、虚偽通報という犯罪をゲーム感覚で仲間と共有することで、どうにか気持ちを保っていたのでしょう。

もちろん虚偽通報は許されることではありませんが、彼らを教育する立場の校長からして、臭い物に蓋な対応。

間違いを間違いだと教えてもらえず、逃げることを体得してしまったのですよね。

そんな彼らにも伊吹や志摩たちとの出会いがあり、救われる道に辿り着くことができました。

ただ一人を除いては…

今後のストーリーで、再び謎の男や成川が事件に関わってきそうですが、最後には救われる道が待っていることを願いたいですね。

MIU404・3話の視聴率

「MIU404」3話の視聴率は、10.6%でした。

  • 1話:13.1%
  • 2話:11.5%
  • 3話:10.6%

視聴率も高いですが、満足度も高いドラマです。

今後の展開や、2人の関係にも注目ですね。

MIU404・3話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/miu404_tbs/status/1281587230784380929

「MIU404」の3話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「MIU404」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

MIU404・3話のあらすじネタバレまとめ

「MIU404」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

3話はもう、菅田将暉さんに尽きますね!

あまりのサプライズで、ほんのちょっとの出演シーンでしたが、大興奮でした。

次回以降の出演シーンも待ち遠しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)