あらすじ

「ムチャブリ」1話あらすじネタバレ・ムチャブリでいきなり社長に?

ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」1話あらすじをネタバレします。

カリスマ社長の秘書を務めていた雛子は、ある日突然ムチャブリで社長に抜擢されます。

レストランを1ヶ月でリニューアルするように言われるものの…。

「ムチャブリ」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

ムチャブリ1話のあらすじネタバレ

「ムチャブリ」1話のあらすじを、ご覧ください。

ムチャブリで社長に就任?

スタートアップ企業「リレーション・ゲート」の社長秘書をしている高梨雛子(高畑充希)は、社長の浅海寛人(松田翔太)に毎日ムチャブリをされて振り回されていました。

クリスマスイブの夜、親友の佐々川知美(夏帆)からの電話を受けていると、浅海から電話があり新規事業企画への応募を促されます。

疲れていたため、適当に数年前に出した企画書の年号だけを訂正して提出してしまう雛子。

その後、浅海は外食産業の新会社「リレーション・フーズ」を立ち上げることを発表し、その発表会見でいきなり社長に雛子を指名。

雛子が適当に出した企画書が採用されてしまったのでした。

いきなりのムチャブリに動揺する雛子でしたが、企画・マーケティング担当の大牙涼(志尊淳)は、雛子の企画が採用されたことに納得がいかず屋上でふてくされていました。

同じ場所で雛子も浅海に対してのグチをこぼしていて、大牙に見られ気まずい思いで逃げるようにその場を去るのでした。

1ヶ月でリニューアル

夜、浅海から食事に誘われた雛子は、その店を買い取ったことや雛子が社長を務める「リレーション・フーズ」の店になることを告げられます。

創業50年の老舗にも関わらず経営が上手くいっていないとのことで、全面リニューアルして1か月後に開店させてその後は全国展開する算段だと言う。

さらに、本社の経営企画部の宮内剛(荒川良々)が現れて、雛子の部下になると挨拶されて戸惑いながらもゴリ押しされてしまうのでした。

翌日、出社した雛子はエレベーターに大牙が乗り合わせて顔を隠しますが、本社から出向になった部下であることを宮内から知らされます。

営業担当の田辺和真(忍成修吾)や経理担当の深山和湖(山田真歩)らの前で、改めて挨拶をする雛子。

その後、宮内や大牙とともに例のレストランを訪れ、フレンチレストランに改変する事業計画案を説明する雛子たち。

ですが、シェフはじめ従業員はオーナーが変わるだけだと聞かされていたため、シェフの古賀道夫(神保悟志)は猛反発。

その場は雛子が「皆さんにとってよりよい店になるように考えましょう」と取り繕うのでした。

古賀に殴られる雛子

翌日、浅海から電話がかかってきて「着物持ってる?」と言われ呼び出された雛子は、財界の大物が集まるパーティーで1人でも多くの人と名刺交換をするよう指示されます。

そんな中、宮内から呼び出された雛子がレストランへ駆けつけると、大牙と古賀が新しいメニューのことで揉めていました。

言い合いになってカッとなった古賀が大牙を殴ろうとしたため、思わず止めようとした雛子が殴られてしまい…。

その後、浅海に呼ばれた雛子は、社の方針に従わないのだからシェフを切るべきだと言われます。

レストランに出向くものの何も言えずにいると大牙が現れ、古賀が言った「変われない」の一言に共感してしまい「変われ」と言う資格がないのだとこぼす雛子。

人に合わせてばかりで自分が何をしたいかも分からないため「好きで社長になった訳じゃないと」言うと、そんな奴の下で働かされるこっちの身にもなってみろと反発されてしまいます。

その足で本社に行き、社長を辞めさせて欲しいと浅海に伝えると「君が決めたんならそれでいいんじゃない」と返されます。

荷物を整理して会社を後にした雛子がレストランの前を通ると、誰かがいる気配がして中に。

ムチャブリ1話の結末のあらすじネタバレ

「ムチャブリ」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

雛子の決断とは?

結末をチェックする

厨房に行くと古賀がいて、メニュー作りをしていました。

前から経営が上手くいっていないことに見て見ぬふりをしていたと打ち明け、自分が変わらなければ雛子が辞めてしまうからと新メニューを考える気になったと言う古賀。

古賀は雛子と大牙のやり取りを聞いていたのでした。

古賀の言葉を聞いて雛子もメニュー作りを手伝うことになり、厨房にこもりっきりで2人で模索します。

朝になり、出社した大牙が雛子の机が片付いているのを見てレストランに駆けつけると、ヘロヘロになった2人の姿と書き上げられた新メニューを目にします。

その後、浅海を呼び出した雛子は新メニューを試食してもらい、今までは浅海の指示に従ってきたが古賀は店に必要な人だと伝える雛子。

料理を美味しいと言うものの雛子が社長を辞めると言ったことを思い出す浅海でしたが、撤回させて欲しいと懇願。

「それが君の決断ならいいんじゃない?」と、笑いながら店を後にする浅海でした。

 

↓「ムチャブリ」を今すぐみる↓

ムチャブリ1話の感想・視聴率

「ムチャブリ」1話の感想や、視聴率をご紹介します。

ムチャブリ1話の感想

感想を見る

お仕事ドラマと高畑充希、やっぱりシックリきますね~

マイペースな社長ぶりを発揮する松田翔太もいい味出していましたし、何より志尊淳さんのツンツンキャラが最高です。

少し大人びた雰囲気が、またいい感じに大牙感を出してくれていました。

ムチャブリ1話の視聴率

「ムチャブリ」1話の視聴率は、8.9%でした。

  • 1話:8.9%

ムチャブリ1話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/muchaburi_ntv/status/1478290535303749633

「ムチャブリ」1話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ムチャブリ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

1話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2022年1月現在

ムチャブリ1話のあらすじネタバレ・まとめ

「ムチャブリ」1話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

テンポの良さと掛け合いの間が心地良くて、あっという間の1時間でした。

雛子と大牙の関係がどう変化していくのかも見ものです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)