あらすじ

「ネメシス」5話あらすじネタバレ・転落死は事故か自殺か天狗の祟り?

ドラマ「ネメシス」5話あらすじをネタバレします。

サーモン養殖の社長が転落死した謎を追うことになるアンナたち。

死の真相を暴くことはできるのでしょうか。

「ネメシス」5話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「ネメシス」4話あらすじネタバレ・女子高で男性教師が転落死?ドラマ「ネメシス」4話あらすじをネタバレ。女子高で起きた教師の転落について調査依頼をされる風真たち。「ネメシス」4話あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「ネメシス」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「ネメシス」が日テレ系で4月からスタート。広瀬すずさんと櫻井翔さんがバディとなって難事件を解決。「ネメシス」のキャストや相関図、原作あらすじや主題歌や放送日までの情報をお届け。...

ネメシス5話のあらすじネタバレ

「ネメシス」5話のあらすじを、ご覧ください。

サーモン養殖の社長が転落死?

いつも出前を頼む料理店・Dr.ハオツーの店長であるリュウ楊一(加藤諒)が、依頼にやってきます。

ブランド養殖魚『天狗サーモン』を扱う天久養殖の社長・天久潮(渡辺哲)が転落死した事件を調べて欲しいと言うリュウ。

タカたちに詳細を尋ねると、酔っぱらって転落してしまった事故死として処理されたとのこと。

一方で、亡くなった日が前妻の命日であったことから、週刊誌では自殺とも言われていました。

天久養殖のある山奥を訪れた風真たちは潮の前妻の弟である天久洋(渋川清彦)と対面しますが、そこに後妻の郁子(ともさかりえ)が現れます。

郁子に連れられて天久養殖に行くと、長男の一魚(野間口徹)と次男の二魚(大津留佐助)、三男の三魚(堀家一希)が。

3人ともお金や不動産目当てに戻ったとみられる他、潮には生命保険がかけられていて保険金目当てに郁子が殺したのだと言う洋。

死の真相を探るアンナたち

一魚は養殖の研究をしていましたが、家業を継ぐために戻ってきたとのこと。

お金の管理を担当している二魚は土地を売って投資費用にしようとしていたため、潮と意見を対立させていました。

借金に追われていた三魚は潮のお金目当てに戻ってきたものの、お金を出す気のない潮と揉めていたとのこと。

一方で、敷地内にあったコンクリートの倉庫が気になったアンナは、洋から潮が「ゲノム」と叫んでいたことを聞き出します。

そこで、リュウの力も借りて建物内部の写真を撮り、風真の先輩で始の同僚でもある大和猛流(石黒賢)に意見を聞く風真。

すると、インジェクター付きの実体顕微鏡ではないかとの答えが返ってくるのでした。

命を狙われる風真たち?

山奥を歩いていた風真でしたが、木材が上から落ちてきて崖の上には天狗のマスクを付けた何者かの姿がありました。

夜になり、夕食にサーモン料理を振る舞われたのちに古いキャンピングカーに案内されて、その中で就寝する風真とリュウ。

アンナは別の車の中にいましたが、そこに天狗のマスクの人物が運転する車が近づいてきてキャンピングカーがけん引される振動で目を覚ますリュウ。

リュウがキャンピングカーから抜け出て前の車に乗り移り、さらに気配に気づいたアンナがロープと網を前輪に引っかけて速度を落とします。

危機一髪のところで崖の一歩手前で車は止まりますが、運転席には誰もおらずロープやガソリンタンクでハンドルとクラッチが固定されていたことが判明。

天狗姿の何者かが逃げて行くのを見た3人が後を追って行くと、小屋の中で自殺している洋を発見。

洋のそばには天狗のマスクが落ちていて、潮を殺したとの遺書も見つかります。

ネメシス5話の結末のあらすじネタバレ

「ネメシス」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

潮の死の真相は?

結末をチェックする

いつものように瞑想した後、風真を通して謎解きを行うアンナ。

潮の死の真相と養殖の秘密を知られないために風真たちの命が狙われたことや、夕食に睡眠薬が仕込まれていたことに触れるアンナ。

ロープの結び方が一魚の物と同じであることを指摘し、犯人は一魚だと告げます。

反論する一魚にコンクリートの建物内の写真に写っているのが遺伝子研究用の顕微鏡であることを指摘。

証拠がないと言う一魚でしたが、潮のコレクションのほとんどが天狗のお面であるのに対して謎解き中に「天狗のマスク」と犯人しか知りえないことを口にしたと言うと観念します。

一魚は遺伝子工学の博士号を持っていて、会社を辞めた後もコンクリートの建物内でゲノム編集の研究を続けていました。

ゲノム編集をピンポイントに行うことで品種改良したサーモンを作り出した一魚でしたが、そのことを知った潮は反対し言い争いになってしまいます。

崖の上まで追いかけて行った時、自分で靴ひもを踏んでバランスを崩し崖から転落してしまった潮。

建物のことを洋に知られて口止めのためにお金を渡していたにも関わらず、潮に話してしまったことを知る一魚。

その後、連行される一魚から、菅容子に菅研究所に来ないかと誘われたことを聞き出す風真でした。

 

↓「ネメシス」を今すぐみる↓

ネメシス5話の感想・視聴率

「ネメシス」5話の感想や、視聴率をご紹介します。

ネメシス5話の感想

加藤諒さん始め、個性派な方々の登場でインパクトも大でした。

毎回ネメシスメンバーをアシストするキャストが登場しますが、黄以子さんや星くんなどあまり出番がないのは寂しいですね~

たまに登場してくれるものの、冒頭やラストだけだったりするので物足りなさも感じてしまいます。

19年前の事件の真相が明かされる際には、みなさん登場するのでしょうか。

ネメシス5話の視聴率

「ネメシス」5話の視聴率は、7.8%でした。

  • 1話:11.4%
  • 2話:9.5%
  • 3話:8.9%
  • 4話:8.3%
  • 5話:7.8%

ゲストキャストも個性的なキャラクターばかりで、毎回楽しいです。

ネメシス5話の見逃し動画配信は?

「ネメシス」5話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ネメシス」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

5話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年5月現在

ネメシス5話のあらすじネタバレ・まとめ

「ネメシス」5話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

加藤諒さん、存在感ありました~

始の事件についても少しずつ動き出しているようですが、まだまだ謎解きまでは先が長そうです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)