あらすじ PR

「大病院占拠」9話あらすじネタバレ・P2計画の全貌が明らかに?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「大病院占拠」9話あらすじをネタバレします。

紫鬼である相模と対峙したのち、再び病院に潜入した武蔵。

「P2計画」について病院内で探りますが…。

「大病院占拠」9話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「大病院占拠」8話あらすじネタバレ・播磨殺害の犯人と紫鬼の正体は?ドラマ「大病院占拠」8話あらすじをネタバレ。播磨を殺害した容疑をかけられた武蔵は、隙を見て逃亡。播磨が言い残したSDカードを捜すために奔走しますが…。「大病院占拠」あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

大病院占拠9話のあらすじネタバレ

「大病院占拠」9話のあらすじを、ご覧ください。

再び病院に潜入する武蔵

紫鬼がいる地下駐車場に向かった武蔵(櫻井翔)は、そこで紫鬼の正体が相模(白洲迅)だと知り驚きます。

一方、青鬼(菊池風磨)に拳銃を突きつけられていた長門(筒井真理子)は、県警に対して自分は殺されてもいいからテロリストの要求にこれ以上応じないようにと訴えていました。

そこに、相模と対峙していた武蔵からの連絡で、相模が紫鬼であることを知る和泉(ソニン)たち。

捜査員の車で病院に乗り付けた紫鬼が仲間のサポートで病院内に入りますが、実際は紫鬼のお面をつけて成りすました武蔵。

対峙していた際に隙を見て相模を気絶させ、その場に手錠で拘束していたのでした。

長門の意を汲むことを決めた和泉は、本部の指揮を丹波(平山浩行)に任せて自分は逮捕された相模の取調べに向かうことに。

その頃、相模を迎えに出た橙鬼・流星(森田甘路)は、紫鬼に扮した武蔵に油断して拘束されていました。

武蔵は流星に青鬼の居場所や出口を開ける方法を聞き出そうとしますが、茶鬼・雄吾(大水洋介)を殺されたことを恨んでいて何も話そうとしません。

安芸(呉城久美)も鬼たちと合流し、正美(西原亜希)に病気のことで助けられたことから内通者となってサポートしていたことを告白。

山城琴音の遺体はどこに?

病院内を探っていた武蔵は、若狭(稲葉友)と大隅(瓜生和成)、由衣(明日海りお)が移動させられた家族控室に入りこみ、大隅から病院のことを聞き出そうと試みていました。

一方、長門や裕子(比嘉愛未)とともに地下4階にいた青鬼は、PC内のデータから山城琴音(上西星来)の居場所を突き止め…。

その後の調べで琴音が相模の婚約者であったことを突き止めた和泉が問い詰めると、琴音が妊娠していたことも明かす相模。

桃鬼(ベッキー)と赤鬼(忍成修吾)に琴音が見つかったことを知らせて自分も冷凍保管庫へ向かい中を開けると、琴音の冷凍された遺体が。

「P2計画」のせいだと長門を睨みつける青鬼と遺体を目にした裕子は、全てを話すよう長門を追及します。

大隈から「P2計画」について聞き出した武蔵は流星のもとに戻り、ホテルオシマで亡くなった弟の大輝(橋本悟志)が「P2計画」に関わっていたことに言及し、病院の罪を暴くために全てを話すよう説得。

和泉もまた相模から聞き出そうとするものの、全く口を割ろうとしない上に配信時間まであと5分と迫ったため本部に戻ることに。

長門たちの罪を暴く武蔵

青鬼から着信があり病院内からスマホで配信に接続した武蔵は、3年前のプレミアム・パナケイア号で発生した新型ステルウィルス事案が事の発端だと話し始めます。

船に乗り合わせていた長門は、今後のためにワクチン開発用の研究所の必要性を感じたものの、住民の反対を懸念して「プレミアム・パナケイア計画=P2計画」と名付けて秘密裏に推進。

それが界星堂病院の地下4階で、計画には長門のほか正美や大隈、そして備前が関わっていました。

その研究員だった大輝はレベル4相当のハイドラ・ウィルスの研究をしていて、過密スケジュールで不眠不休だったこともあり謝ってウィルスを流出させて感染。

その後宿泊先のホテルオシマに戻ったところ、琴音と日向聡介(森島律斗)と接触してしまい2人も感染してしまったのでした。

備前の指示のもと播磨が3人を運び出し交通事故として処理したものの、正美が公表すると言ったため殺害。

琴音の遺体は、長門がワクチン開発のサンプルとして冷凍保存するよう命じたのでした。

話を聞いた青鬼が長門に確認すると全て認めますが、日本国民を救うためだったと正当化。

それに対し、長門を解放するといい配信を切る青鬼でしたが、その直後に注射器を手にした安芸が現れます。

大病院占拠9話の結末のあらすじネタバレ

「大病院占拠」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

青鬼が配信で行ったアンケートとは?

結末をチェックする

再び紫鬼に成りすまし赤鬼と黒鬼をおびき出した武蔵は赤鬼が持っていたタブレットを奪い、地下の搬入口を開錠させて若狭と大隈を逃がすことに成功。

自ら囮となった由衣は捕まってしまいますが、SIT隊員たちが病院内に突入。

それを知った青鬼は安芸に長門を解放するよう指示し、扉から出てくる長門。

ですが、駆け寄ろうとする隊員たちに長門が「近寄らないで!」と叫んだかと思うと、再び青鬼の配信が始まります。

「知事にはお土産を渡しました」と言い、長門もまた「ハイドラ・ウィルスに感染させられた」と口にします。

ハイドラ・ウィルスは1時間以内に発症し、発症前に抗ウィルス薬を投与しない限り助からない上に日本には抗ウィルス薬は存在しないとのこと。

しかも、感染が広がれば日本で15万人以上は死亡する可能性が。

配信で自分の首にもウィルスを打った後、お面を外して素顔を晒した青鬼。

さらに、目の前で愛する人が死にかけているが、愛する人が死ねば日本国民1億2000万人が助かると前置き。

あなたならどちらを選びますか?と視聴者に2択を迫り、愛する人が多ければ自分の勝ちで1億2000万人の方が多ければ長門の勝ちで、勝った方の命が助かると言い抗ウィルス薬を見せる青鬼。

配信を切ると2択アンケートに答える視聴者たちが続々とカウントされていくのでした。

 

↓「大病院占拠」を今すぐみる↓

大病院占拠9話の感想・視聴率

「大病院占拠」9話の感想や、視聴率をご紹介します。

大病院占拠9話の感想

感想を見る

やはり船でのウィルス事案が関係していましたが、ステルウィルスだけでなくさまざまなウィルスに手を出していたとは…。

しかも琴音はサンプルとして冷凍保存されていたことに驚きました。

これが正規な研究所であれば正しいことなのでしょうが、ウィルスの管理だけでなく研究員や施設の危機管理がずさん過ぎでした。

青鬼と赤鬼、桃鬼の3人が琴音の関係者のようですが、青鬼はまだほかにもありそうですね。

武蔵との因縁があるようで、やはり1年前に武蔵の発砲が原因で死んでしまったガソリンスタンド立てこもりの犯人と青鬼の間に何らかの関係があったのでしょうか。

人質増やしてもう1クールくらいやって欲しいです。。。

大病院占拠9話の視聴率

「大病院占拠」9話の視聴率は、4.2%でした。

  • 1話:7.2%
  • 2話:7.6%
  • 3話:7.4%
  • 4話:7.8%
  • 5話:7.1%
  • 6話:7.0%
  • 7話:7.1%
  • 8話:7.6%
  • 9話:4.2%

大病院占拠9話の見逃し動画配信は?

「大病院占拠」9話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「大病院占拠」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2023年3月現在

大病院占拠9話のあらすじネタバレ・まとめ

「大病院占拠」9話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

やはりウィルスが原因で亡くなっていた3人。

武蔵と青鬼の間には何があったのかも気になります。

いよいよ次週が最終回ですが、どうなってしまうのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)