あらすじ

「ナイトドクター」5話あらすじネタバレ・6歳男児と母親の関係は?

月9ドラマ「ナイトドクター」5話のあらすじをネタバレします。

搬送されてきた6歳の男児が、原因不明の出血を起こします。

ですが、母親の様子がおかしいことに気づく成瀬たち。

「ナイトドクター」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ナイトドクター」4話あらすじネタバレ・北斗と女性患者の関係とは?月9ドラマ「ナイトドクター」4話あらすじネタバレ。女性に付き添ってきたことで北斗を問い詰める幸保。北斗と女性の関係は?「ナイトドクター」4話あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
月9「ナイトドクター」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「ナイトドクター」がスタート。波瑠さんが月9に初出演で初主演で医師たち同士の人生も描く群像劇要素も。月9「ナイトドクター」キャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届け。...

↓2週間無料でお試し↓

「ナイトドクター」5話

「ナイトドクター」5話のあらすじネタバレを、お伝えします。

原因不明の出血

成瀬が訴えられていることを知る美月でしたが、成瀬は何も話そうとはしません。

そんな中、救急搬送されてきた女性から昼間は会社員で夜はキャバクラで副業していると聞いた美月は、自分の腕を磨くために他の病院でも非常勤で働くことを考えます。

そこに、お風呂で溺れたという6歳の越川日向(正垣湊都)が母親の法子(紺野まひる)に付き添われて運ばれてきます。

美月が処置に迷っていると成瀬が奪うようにして処置を始め一命は取り止めた後に急変して出血を起こしますが、原因は特定できませんでした。

帰り際、美月は成瀬の訴訟について八雲に尋ねます。

和樹(羽村仁成)という男児の手術を担当した成瀬は、手術の同意を取る説明の際に母親の秋山真紀(山本未來)から助かるのかと聞かれて「必ず助けます」と答えたとのこと。

ですが、術後に半身麻痺になってしまったことから、真紀に話が違うと訴えられたのでした。

日向と法子の関係は?

病院に真紀が訪ねてきたことで、嘉島たちにも成瀬が訴えられていることが知られてしまいます。

一方、日向の出血の原因が遺伝性の物かもしれないと考えた成瀬でしたが、カルテに保険証やその他の情報がありません。

法子に父親のことを尋ねると話をそらして席を立ってしまい、日向が法子の実の子どもではないと疑う成瀬たち。

日向の靴下の内側に「よこみぞひなた」と書かれていたことから、役所に問い合わせようとすると慌てて制止する法子。

法子によると日向は両親から虐待を受けていたため児童相談所にも連絡したものの保護された後戻されてしまい、見るに見かねて隣に住んでいた法子が日向を連れ出したとのこと。

出血の原因は?

話を聞いている最中に再び日向の容態が急変し、検査の結果オスラー病の疑いがあることが分かります。

親の同意がなければ手術はできないと言う本郷たちに、日向の命が助かるなら犯罪者でもいいから自分が手術に同意すると答える法子。

美月や幸保が成瀬に日向の手術をするよう頼むと、美月たちに責任を負わせないように自分一人でオペをすると言い出す成瀬。

それを聞いた本郷は麻酔は自分がやると言いますが、結局美月たちも黙っていられずオペ室に。

オペは成功し日向は助かりますが、その後法子は警察に連行されていきます。

本当の両親は家賃を滞納して家を出てしまい行方が分からないとのことで、日向の捜索願も出ていませんでした。

「ナイトドクター」5話の結末

「ナイトドクター」5話の結末のあらすじをネタバレします。

成瀬の訴訟の行方は?

結末をチェックする

勤務が終わった後、成瀬は真紀の家を訪ねて改めて謝罪をします。

自分の説明が足りなかったことを伝え手術内容を分かりやすく書いた資料を渡そうとする成瀬でしたが、追い返されてしまいます。

成瀬が帰った後、車椅子に乗った和樹が成瀬の資料を持って真紀の前に現れ、自分が今生きていることは奇跡だと笑顔を見せます。

すると、父親の和雄も不安な中で同意書にサインしてくれた真紀のおかげなのだとフォロー。

非常勤でよその病院で勤務することにした美月でしたが、勤務を終えた後ロッカールームで眠そうにぐったりしていました。

深澤も来たところに、成瀬の訴訟が取り下げられたことを伝える八雲。

慌ててジムにいる成瀬のもとに走った2人がそのことを成瀬に伝えると、驚いた顔を見せる成瀬。

重機の暴走事故により出動要請が入り、自ら志願した深澤を含め成瀬と美月が現場に向かいます。

ですが、その現場で美月が転落する事故が起きるのでした。

 

「ナイトドクター」を5話~最新話まで観る


「ナイトドクター」5話の感想と視聴率

「ナイトドクター」5話の感想や視聴率をお伝えします。

「ナイトドクター」5話の感想

お医者さんってつくづく大変な仕事ですよね。

寝る時間も削って命と向き合い、救うために懸命の努力をする。

なのに、上手くいかなければ訴えられるリスクも…

成瀬のように命に誠実に向き合っている医師の気持ちが伝わって、ホッとしました。

「ナイトドクター」5話の視聴率

「ナイトドクター」5話の視聴率は、10.4%でした。

  • 1話:13.4%
  • 2話:10.6%
  • 3話:11.7%
  • 4話:12.4%
  • 5話:10.4%

最初はギクシャクしていた5人でしたが、回を追うごとに信頼し合っていくのが分かります。

「ナイトドクター」5話の見逃し動画配信は?

「ナイトドクター」5話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ナイトドクター」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年7月現在の月額料です。

「ナイトドクター」5話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ナイトドクター」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

2週間放送はお休みで、次回は8月9日に15分拡大で放送されるようです。

しばらくナイトドクターたちと会えないのは寂しいですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)