あらすじ PR

「最愛」8話あらすじネタバレ・大輝が気づいた証拠品とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「最愛」8話のあらすじネタバレです。

橘が遺体で発見された上に後藤もいなくなり、生前に会っていた梨央は警察から話を聞かれることに。

寄付金の不正流用も知った梨央は、加瀬とともに後藤を探しますが…。

「最愛」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「最愛」7話あらすじネタバレ・15年前に橘と梨央は会っていた?ドラマ「最愛」7話のあらすじネタバレです。橘が15年前の関係者であることが判明し、調べ始める大輝。「最愛」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

最愛をU-NEXTでみる

最愛・8話のあらすじネタバレ

「最愛」8話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

行方不明になる後藤

橘(田中みな実)の遺体が見つかり、前日に橘と会っていた梨央(吉高由里子)は警察から話を聞かれることになります。

出社した梨央は秘書の児島(宮下かな子)から、後藤(及川光博)に梨央のスケジュールを教えていたことやそれを後藤が橘に渡していたらしいことを聞かされます。

さらに、後藤が橘と寄付金の不正流用の話で揉めていたことを立ち聞きしたことも打ち明ける児島。

その後藤は行方が分からず、梓(薬師丸ひろ子)が電話をしても応答しない状態。

その頃、後藤は犬塚不動産から資料を持ち出していました。

一方、生活安全課に異動になった大輝(松下洸平)は、橘が亡くなったことを桑田(佐久間由衣)から知らされますが早速管轄区域の見回りに出かけます。

夜、大輝は実家の母が送ってくれたお酒を持って梨央を訪ね、部屋に上がって一緒にお酒を酌み交わします。

帰り際、事件が解決したらこれからのことを2人で考えようと約束して、手を繋いで歩く梨央と大輝。

別荘で後藤を見つける梨央と加瀬

橘の死が昭(酒向芳)の事件と繋がっていると考える山尾(津田健次郎)は、桑田に大輝から何か探ってくるように指示。

後藤が会社の別荘にいると言う梓の言葉で、加瀬(井浦新)と一緒に探しに行く梨央。

一方、山尾の指示で大輝に会いに行った桑田は、事件のことを話して知っていることを話して欲しいと頼みます。

ですが、話せることがないため協力できないと答える大輝。

その頃、後藤は持ち出した資料やPCなどを処分していました。

知り合いの解剖医に橘の遺体に関する資料を見せてもらいに行った大輝は、部下を使い捨てる山尾には気をつけるように忠告されます。

夜、別荘に到着した梨央と加瀬が中を探していると何かを燃やしている後藤と遭遇しますが、咄嗟に逃げてしまう後藤。

追いかけた加瀬が「本当に1人でやったんですか?」と尋ねると、自分1人でやったことや始めは会社のために借用しただけであることを告白し、そのまま逃走してしまう後藤。

別荘に残っていた梨央は、部屋の中にあるたくさんの資料や絨毯の下に隠された大量の現金を発見していました。

後藤が隠していた資料や現金を発見

その後、加瀬とともに資料を照らし合わせ、10憶円以上の不正があったことを突き止める梨央。

後藤だけの責任では済まされないだろうと考える梨央でしたが、新薬の承認まであと一歩であることを考え、まずは不正の全容を精査するまでは公表しないと考える梓や加瀬。

自分に降りかかる問題に潰されそうになる梨央でしたが、達雄を亡くした時に自分が代わりに家族になろうと思ったのだと言う加瀬。

さらに、梨央が今していることは多くの人の人生をいい方に変えることができる、本当にすごいことをしているのだと励まします。

家に帰ると、ボーっとしていた優が「昨日また記憶飛んでまった」と言います。

心配しますが、治験も始まるから大丈夫だと安心させる優。

最愛・8話の結末のあらすじネタバレ

「最愛」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

大輝が見つけた証拠品とは?

結末をチェックする

飲食店でバイトを始めた優の店に立ち寄った大輝は、大輝の母親にお礼を送りたいと言っていた梨央の言葉を思い出して住所を書いてもらおうとメモとペンを渡します。

書こうとした時、そのペンに見覚えがあることに気づいて借りて帰る大輝。

急いで自分が所持していた捜査資料を見返すと、昭の遺体があった池から見つかった証拠品の中のペンとソックリであることが分かります。

優の治験が開始され、優の嬉しそうな顔を見てホッとする梨央。

そこに梓が訪ねてきて不正のことは自分の方で処理すると告げ、別荘の倉庫に隠れていた後藤を見つけたことも打ち明けます。

さらに、後藤の不正の件は以前から知っていたことも匂わす梓。

そこに、大輝からペンのことを尋ねる電話があり、梓に聞くと過去に知り合いに配った物だが、赤いペンは特注品で自分と梨央、政信(奥野瑛太)と後藤、そして加瀬の5人だけが持っていると告げるのでした。

最愛・8話の感想と視聴率

「最愛」8話の感想や視聴率をご紹介します。

最愛・8話の感想

感想を見る

ようやく2人のことも考えられるようになった梨央と大輝。

手を繋いだ時は、思わず声が出そうになりました。

ですが、会社も大変な立場に追い込まれている上に、殺害現場の証拠品が梓の言う5人の持ち物だと判明。

梨央は加瀬を疑ってしまったようですが、梓もどこまで知っているんだか…

それぞれが最愛の人を守るために行動したのだとしたら、犯人は1人ではないのかもしれませんね。

ペンという重要な証拠品が出て来たにも関わらず、梨央と大輝の手繋ぎシーンでお腹いっぱいです。

最愛・8話の視聴率

「最愛」8話の視聴率は、7.9%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:8.9%
  • 3話:8.6%
  • 4話:8.0%
  • 5話:7.9%
  • 6話:8.1%
  • 7話:8.8%
  • 8話:7.9%

最愛・8話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/saiai_tbs/status/1466549068575182852

「最愛」の8話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「最愛」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

最愛・8話のあらすじネタバレまとめ

「最愛」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

梨央と大輝がいい雰囲気だったのが、キュンキュンしました。

一方で、梨央のごく身近な人間が事件に関わっているような展開で、次週が気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)