あらすじ

「ハコヅメ」6話あらすじネタバレ・藤の涙の訳とは?

ドラマ「ハコヅメ」6話あらすじをネタバレします。

藤とすっかり息が合い、ペアになれたことに浮かれる川合。

そんな中、交通事故現場に出動した川合は…

「ハコヅメ」6話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「ハコヅメ」5話あらすじネタバレ・川合の初恋は上手くいく?ドラマ「ハコヅメ」5話あらすじをネタバレ。めまいを起こした際に助けてくれた消防士に恋に落ちる川合。「ハコヅメ」5話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「ハコヅメ~たたかう交番女子~」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が日テレ系で7月スタート。人気コミックが原作でこれまでとはひと味違う警察ドラマに期待。「ハコヅメ」キャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

ハコヅメ6話のあらすじネタバレ

「ハコヅメ」6話のあらすじを、ご覧ください。

メンタルヘルス研修?

毎日寝る間も惜しんで勤務していた藤や川合たちは、疲れもピークになっていました。

そんな中、全員参加のメンタルヘルス研修が行われることになり、署内の一室に集められる藤たち。

研修が行われるものの、むしろストレスがたまる結果に。

翌日、交番勤務をしていると高齢者が免許の更新に訪れます。

警察署での更新になるため川合が対応して交番に戻り交通課の仕事が不毛だと言っていると、交通課で一番怖いと言われる宮原(駿河太郎)に聞かれてしまいます。

バツが悪くなった川合は、通報事案に逃げるように藤と出動。

神社にチェーンソーを持った男が現れたという通報で、源や山田も出動していました。

すっかりペア?

4人で神社の奥まで探しに行くと、川合の背後からチェーンソーを持った男が出現。

咄嗟にしゃがむように指示した藤のアイコンタクトを察した川合は、しゃがんで難を逃れます。

さらに、自分たちの方に来るように目線を送ったため、すぐさまいう通りに動く川合。

その後、源が油断させたところを山田がさすまたで取り押さえるのでした。

署で報告書を書き終えると、北条が川合に似顔絵の作成を頼んできます。

川合の似顔絵のおかげで一発で容疑者が浮上して逮捕に至り、ご褒美に川合の部屋で焼き肉を頬張る4人。

藤の「あれ持ってきて」に見事に反応する川合を見て「すっかりペアだ」と感心する源たちの言葉に浮かれる川合。

交通事故現場で川合が見たものは?

そんな中、交通事故発生の通報を受けて張り切って現場に向かった藤と川合でしたが、運転手も意識がありホッとする川合。

ですが、車の外に落ちていたタオルケットに気づいた藤が駆け寄ると、くるまれていたのは車外に投げ出された赤ちゃんで既に亡くなっていました。

突然のショッキングな出来事に昼食も喉を通らなくなる川合。

見かねた伊賀崎は早退するように指示します。

川合が早退した後、以前にも夫婦喧嘩していた田村夫妻の仲裁に駆けつける藤と伊賀崎。

夫を取り押さえる伊賀崎でしたが、妻がナイフを持っているのに気づきアイコンタクトを送る藤に気づきません。

何とかナイフを取り上げることができましたが、川合がいないことに物足りなさを感じる藤。

ハコヅメ6話の結末のあらすじネタバレ

「ハコヅメ」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

川合が車と接触?

結末をチェックする

ショックを引きずる川合は、しばらく地元に帰ることを決めて藤に伝えるため交番に。

そこに宮原が訪れ、事故の当事者を増やさないのが自分たちの仕事だと語ります。

藤も「誰かがやらなきゃいけない仕事だから」と言い、子どもたちへの防犯教室だけはやると決める川合でした。

数日後、子どもたちの前で事故の話に触れながら、ルールを守る大切さを説明した川合。

教室終了後に後片付けをしていると、子どもたちに気づかずに減速せずに向かってくる車が。

気づいた川合が咄嗟に車の前に出て子どもたちを庇い、車と接触してしまいます。

幸い軽傷だったものの、源の前で「川合に何かあったら…」と涙が溢れてしまう藤。

警察官を続ける決意をした川合は、交番内で過去の署内報に藤の部屋で見た女性・桜しおり(徳永えり)を見つけます。

その頃、藤は有給中で、ある施設でリハビリをする桜を見つめていました。

 

↓「ハコヅメ」を今すぐみる↓

ハコヅメ6話の感想・視聴率

「ハコヅメ」6話の感想や、視聴率をご紹介します。

ハコヅメ6話の感想

藤にすっかり懐いている川合でしたが、一方的な思いではなかったんですよね。

藤にとってももはや川合は、なくてはならない存在になっていたようです。

気持ちが入り込み過ぎてしまう川合だけに、これからも落ち込んだり辞めたくなることは多そうですよね。

それでも、藤や伊賀崎、源や山田たちの存在が、川合の気持ちをフォローしてくれるのではないでしょうか。

川合の負傷で思わず涙した藤も可愛かったのですが、それを人に見られないようにさりげなく盾になっていた源にもキュンキュンしました。

ハコヅメ6話の視聴率

「ハコヅメ」6話の視聴率は、11.1%でした。

  • 1話:11.3%
  • 2話:11.7%
  • 3話:10.8%
  • 4話:8.9%
  • 5話:12.5%
  • 6話:11.1%

視聴率も復活してきました。

2組のコンビが可愛すぎて、毎回楽しみになってきました。

ハコヅメ6話の見逃し動画配信は?

「ハコヅメ」6話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ハコヅメ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

6話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年8月現在

ハコヅメ6話のあらすじネタバレ・まとめ

「ハコヅメ」6話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

川合のケガが大したことなくてホッとしました。

すっかりペアになっていた2人にも、何だか嬉しくなります。

その一方で、藤の秘密に近づく川合ですが、次週明らかになるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)