あらすじ

「ボイス2」1話あらすじネタバレ・2つの拉致事件?どっちを助けるのか

ドラマ「ボイス2」1話あらすじをネタバレします。

樋口の息子とひかりの恋人でECUの班長・重藤が拉致監禁される事件が発生。

捜査に加わる樋口でしたが、犯人の目的とは?

「ボイス2」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「ボイス2」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「ボイス2」が日テレ系で7月スタート。唐沢寿明さん主演のタイムリミットサスペンスが続編として帰ってきます。「ボイス2」のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届け。...

「ボイス2」1話のあらすじネタバレ

「ボイス2」1話のあらすじを、ご覧ください。

立てこもり事件を解決するひかりと重藤

夜の山の中を血だらけで逃げる男性と、それを追う黒づくめに白塗りの顔をした男。

男に捕まった男性は、焼きゴテを胸に押し付けられて死んでしまいます。

爆発物らしき物を胸に巻いた男が、市役所に妊婦を人質にして立てこもる事件が発生。

巻き込まれた市民から通報があり、港東署緊急指令室の直轄チームとなる『Emergency Call Unit』(通称:ECU)が始動。

通報者と繋いだ電話口から犯人の声を聞いたECU室長の橘ひかり(真木よう子)は、犯人に薬物使用者の特徴を捉えて前科者を調べるよう指示。

その結果、薬物使用の前科がある堀部康太であると判明します。

一方、息子の大樹(鳥越壮真)と墓参りを終えた樋口彰吾(唐沢寿明)は女性の悲鳴で暴行事件に遭遇し、犯人の男を追跡しますが取り逃がしてしまいます。

その頃、恋人でECUの緊急出動班・班長の重藤雄二(増田昇太)と現場に到着したひかりは、妊婦の異変に気づいて自らが人質に。

重藤との連携で事件発生から10分で犯人を確保することに成功するものの、その後エレベーターに一人で乗った重藤は白塗りの男に拉致されてしまいます。

2つの拉致監禁事件

助けた女性が交番に現れていないことを知った樋口は、大樹の行方が分からないことに気づきます。

その頃、女性に車で連れ去られた大樹は、女性からの指示でECUに通報していました。

大樹の声に気づいたひかりは樋口に連絡し、ECUに駆けつけた樋口は暴行された女性と逃走した男が仲間であったことを伝え自分も捜査に加わりたいと懇願。

大樹が拉致されたことを知った石川透(増田貴久)も樋口と合流し、処分覚悟で捜査に加わります。

そんな中、連絡が途絶えていた重藤からメールが送られてきて、中には拉致現場での音声データが入っていました。

重藤の声とともにドローンの音を聞き分けたひかりは、重藤が拉致されて水の中にいて感電の恐れがあることを知ります。

どっちを助けるか?

重森が拉致されたことを知った樋口は、犯行手口から2つの拉致事件が繋がっていることに気づきます。

そこに、女性の目を盗んで逃げだした大樹からの電話で旧緑ヶ丘市民病院内にいることが判明し、透と急行する樋口。

ですが、犯人に見つかってしまい電話が通じなくなってしまいます。

そんな中、白塗りの男からECUに電話があり、樋口に仲間を助けるのか息子を助けるのかを迫ってきます。

迷った樋口でしたが、ひかりに大樹のことを任せて重藤の救出に向かうことを決意。

外に大型犬の鳴き声を聴いたというひかりの言葉を頼りに監禁場所を特定した樋口と透は、中に入って行きます。

「ボイス2」1話の結末のあらすじネタバレ

「ボイス2」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

重藤の運命は?

結末をチェックする

ドローンの音が弱くなるのを聴いたひかりは、ドローン落下まで時間がないことに気づき「早く!」と叫びます。

その直後、犯人から映像が送られてきて、水の中にいる重森のもとにドローンが落下して火だるまになる様子が映し出されます。

呼吸音が聞こえるから助けて欲しいと叫ぶひかりでしたが、重森はもう亡くなっていることを伝える樋口。

ECUの室員でホワイトハッカーでもある緒方拓海(田村健太郎)は、送られてきた映像の時計が10分前になっていることに気づき、電話の直後には殺されていたことを指摘。

重森のプロポーズを思い出しながら、泣き崩れるひかり。

一方、大樹を救出に向かっていた緊急出動班でしたが、トラップに引っ掛かって爆発が起きます。

駆けつけた樋口と透は、そこで犯人らしき白塗りの男が炎の中で踊っているのを目撃。

そこに、車で白塗りの女も現れ、車内には縛られた大樹の姿が。

大樹に拳銃を向けるのを見た樋口は、捜査員の拳銃を抜き取って犯人に拳銃を向けるのでした。

↓「ボイス2」を今すぐみる↓

「ボイス2」1話の感想・視聴率

「ボイス2」1話の感想や、視聴率をご紹介します。

「ボイス2」1話の感想

1話から怖さ全開の展開でした。

シリーズ1も相当ホラーでサイコでしたが、2話もそれに劣らない展開になりそうです。

シリーズ1ではカチカチ野郎こと伊勢谷友介さん演じる犯人に父親を殺されたひかり。

シリーズ2では、白塗り野郎に恋人を…

おまけにまだ大樹は捕まったままで、樋口も前回同様に大切な家族を失うことになるのでしょうか。

それにしても、白塗り野郎は誰なんでしょうね~

恐らく最終章まで誰かは分からないのでしょうけど、視聴者の予想は加速していきそうです。

途中でミスリードなどもありそうですね。

「ボイス2」1話の視聴率

「ボイス2」1話の視聴率は、11.3%でした。

  • 1話:11.3%

1話からホラー映画のような展開でした。

大樹を救出することはできるのでしょうか。

「ボイス2」1話の見逃し動画配信は?

「ボイス2」1話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ボイス2」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

1話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年7月現在

「ボイス2」1話のあらすじネタバレ・まとめ

「ボイス2」1話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

まさかの展開で、1話から衝撃でした。

次週、大樹を救出することができるのか見逃せません。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)