あらすじ

私たちはどうかしている2話あらすじネタバレ・壁ドン炸裂!キスやお姫様抱っこも

ドラマ「私たちはどうかしている」2話のあらすじをネタバレしていきます。

1話からキスシーンも登場し、2人の恋の行方が既に話題です。

椿の父親を殺害した犯人についても、まだまだ謎が多いですね。

「私たちはどうかしている」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。

私たちはどうかしている1話・あらすじネタバレ・祝言に乗り込んでキス?ドラマ私たちはどうかしている1話の最終回のあらすじをネタバレします。浜辺美波さん、横浜流星さん主演で話題ですが、1話からまさかのキスシーンも!私たちはどうかしている1話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介。...
私たちはどうかしている放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌2020年の夏にスタート予定の新水曜ドラマ私たちはどうかしているの放送日やキャスト、原作や主題歌をお伝えします。浜辺美波さんや横浜流星さんの他豪華過ぎるキャストも話題!私たちはどうかしているの相関図やキャスト一覧のご紹介、原作あらすじやスタッフ、主題歌などをまとめます。...

 

↓私たちはどうかしているをhuluの無料トライアルで観る↓

私たちはどうかしている2話のあらすじネタバレ

「私たちはどうかしている」2話のあらすじをご紹介します。

七桜の作戦

椿の結婚相手として光月庵に住むことになった七桜。

椿は七桜を厨房に連れて行き、洗い場の仕事をするように指示します。

和菓子作りに触れることができて、喜びを感じる七桜。

見習い職人の城島と親しくなった七桜は15年前に従業員も総変わりしたことを聞き出すとともに、古参の客から事件当時のことを調べることにします。

翌日、神社で行われる祈晴祭の大量注文が入っているにも関わらず、呉服店の白藤屋からの注文を受けたことにした七桜。

白藤屋は光月庵の古くからの得意先であるため、注文を受けて届けに行き何か聞き出そうと考えたのでした。

今日子の嫌がらせ?

祈晴祭当日、椿が徹夜で作った和菓子を持って七桜が白藤屋の女将(峯村リエ)の元を訪れます。

ですが、蓋を開けた女将の悲鳴が聞こえて駆けつけると、和菓子が真っ赤に染まっていました。

赤い色を見ると発作が起きてしまう七桜は、その場で息苦しくなって倒れ込んでしまいます。

そこに椿が現れて「嘘をつくからこんなことになる」と七桜に告げながら抱き上げます。

椿は、白藤屋が和菓子を注文した事実はないことから、不審に思って七桜の後を追ってきたのでした。

光月庵に戻り城島と話しをしていた七桜は、女将の今日子が白藤屋に届けるお菓子をチェックしていたと聞かされます。

問い詰めるために今日子の元に行くと七桜の荷物をまとめていて、今すぐ出て行くようにと言われる七桜。

厨房から追い出される七桜

七桜を無理やり追い出そうとした今日子は、はずみで荷物を池に投げ捨ててしまいます。

大事な道具が入っているため、慌てて荷物を取るため池に入る七桜。

そこに椿が現れて池に入って手を差し伸べ、白藤屋から七桜の作った最中の注文が入ったことを告げます。

椿から光月庵の餡を教わる七桜。

そんな中、七桜は富岡から厨房に入らないようにと言われてしまいます。

椿がとりなそうとしますが、富岡は大旦那の命令しか聞かないと拒否。

椿は大旦那に厨房を取り仕切る権限が欲しいと頼みに行きますが、アッサリと断られてしまいます。

その様子を見ていた七桜は「椿は本当の孫じゃない」と聞かされるのでした。

椿と大旦那の確執

七桜は椿から、光月庵に伝わる道具や家系図などを見せられます。

光月庵への思いを語る椿に、大旦那が言った「本当の孫じゃない」という話について尋ねる七桜。

大旦那は、椿は今日子が不貞をして作った子供だと考えていたのでした。

餡を作るために厨房に入った七桜に、城島が手助けをしようと現れます。

その頃、今日子から呼び出しの手紙を受け取った富岡でしたが、待っていたのは椿で「厨房を返してもらいますよ」と告げるのでした。

その後、厨房に入ろうとした椿は、七桜と仲良く話している城島に向かって「俺の妻だぞ」とけん制します。

私たちはどうかしている2話の結末のあらすじ

「私たちはどうかしている」2話の、結末のあらすじをお伝えします。

七桜が持参した最中は?

椿の指導で光月庵の餡を完成させたものの、何かが足りないと言う椿。

七桜が光月庵の餡を美味しいと思っていないからだと指摘します。

甘さを控えるために、はちみつを隠し味に加えた餡で最中を作った七桜。

味見した椿は美味しいと褒め、この最中を白藤屋に持って行こうと言うのでした。

2人が持参した最中を食べた白藤屋の女将は、光月庵の味だと言い七桜が作ったことに驚きます。

七桜は白藤屋のこれまでの注文を確認し、最中を予約したことがないことから日常でふいに食べたくなるいつもの味を求めていると察し、光月庵の餡を持参したのでした。

七桜たちが帰った白藤屋で、女将と歓談する謎の男の姿がありました。

椿を受け入れる

帰り道、勝手なことをした七桜に不満をぶつけながらも、夫婦らしく見えるようにと手を繋いで歩く2人。

夜、大旦那から白藤屋のことを切り出された七桜は、一緒に夕飯の食卓の席につくことに。

その席で、椿と同じ部屋で寝ていないことを理由に嘘をついていると言われた七桜でしたが、結婚に反対されていたから遠慮していたと答えます。

さらに「結婚を許してくれてありがとうございます」と言い、同じ部屋で就寝することになるのでした。

並んだ布団で横になった椿と七桜。

七桜を利用しようと思ったと言う椿の背中を見ながら、思わず抱き着いてしまいキスを交わします。

嫌いだと思いながらも、椿を受け入れてしまう七桜。

 

↓私たちはどうかしているをhuluの無料トライアルで観る↓

私たちはどうかしている2話の感想・視聴率

「私たちはどうかしている」2話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

私たちはどうかしている2話の感想

2話も悶絶の展開でした。

母・百合子の無実を証明するために光月庵に入り込んだ七桜ですが、知らず知らず椿に惹かれ始めているようです。

憎んでいながらも、幼い頃の椿の姿が残っているのでしょうか。

ちょっと展開が速すぎる気もしますが、ファンにはキュンキュンするシーン満載で嬉しい限りですね。

壁ドンシーンもあり、1時間の間に目まぐるしく気持ちが変化していく感じでした。

女将と大旦那のキャラ、強烈ですよね…

激しい気性なのは分かってはいましたが、物投げすぎ!

だからこそ、椿や七桜に肩入れしたくなるのだと思います。

私たちはどうかしている2話視聴率

「私たちはどうかしている」2話の視聴率は、7.8%でした。

  • 1話:9.6%
  • 2話:7.8%

1話も衝撃だっただけに、謎が明かされるにつれ視聴率も伸びていきそうですね。

私たちはどうかしている2話の見逃し動画配信は?

「私たちはどうかしている」2話を見逃した場合の動画配信についてご紹介します。

「私たちはどうかしている」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやHuluで見逃し配信されています。

 

見逃し配信期間内に見逃してしまった場合にも、視聴する方法があります!

期間内に見逃した場合や1話から視聴したい人は、Huluの2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

↓今すぐHuluで私たちはどうかしているを見る↓

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年8月現在

私たちはどうかしている2話のあらすじネタバレ・まとめ

「私たちはどうかしている」2話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

今日子と大旦那の真意はどこにあるのでしょうか。

今後も2人の仲を妨害しそうで、気が抜けませんね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)