あらすじ

「恋です」2話あらすじネタバレ・ユキコが白杖を持ったきっかけとは?

ドラマ「恋です~ヤンキー君と白状ガール~」2話あらすじをネタバレします。

ひょんなことから森生と映画に行くことになり、距離が縮まる2人。

ですが、森生に思いを寄せるハチ子の言葉で、再び壁を作ってしまうユキコ。

「恋です」2話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

恋です2話のあらすじネタバレ

「恋です」2話のあらすじを、ご覧ください。

映画デート?

「恋です!」と書いた手紙をユキコ(杉咲花)に渡し、すっかりユキコに夢中な森生(杉野遥亮)。

盲学校の同級生・空(田辺桃子)と映画を観に行くために外に出たユキコは、待ち構えていた森生に呼び止められます。

そこに空からの電話で風邪をひいて行けなくなったと言われ、急きょ森生が一緒に行くことに。

売店で飲み物を注文する際にメニューが見えないものの周りの迷惑を考えていつもの飲み物を頼もうとするユキコでしたが、空気を読まない森生の言動が逆にユキコに選択肢を広げてくれます。

一方、森生がユキコと映画に行ったことを聞いたハチ子(生見愛瑠)は、明らかに面白くなさそうな顔で茜(ファーストサマーウイカ)の店を出て行きます。

大好きなゾンビ映画を観ることができて満足し、映画の面白さを森生に伝えながらもシーズン1は音声ガイドが付いていないと不満も漏らすユキコ。

心を閉ざすユキコ

帰り際、自販機の前でジュースを買おうとすると、ミルクティを飲みたいにも関わらず見えないのに自分でボタンを押そうとします。

運試しなのだと森生に言いながらボタンを押しますがブラックコーヒーが出てしまい残念がるユキコに、鬼ジャン(鬼カッコいいジャンパー)の応募券が付いているから当たりだとフォローする森生。

すると、コーヒーを森生に譲って再度ミルクティを購入し、またコーヒーが出たら森生にあげると約束するユキコ。

喜びながら連絡先を交換しようと言う森生でしたが、そこに2人のことを追ってきたハチ子が現れます。

森生がそばを離れた際にハチ子は倒れた白杖を拾いながら、森生は目の前の困っている人を放っておけない性分だと話します。

「私もこれ持ちたいな~」と森生に構われたい気持ちをわざと口にするハチ子でしたが、その言葉に白杖を持つことになった頃の思いが蘇るユキコ。

「じゃあ持てば?」と白杖をハチ子に差し出していると森生が戻ってきますが「私の気持ちなんて分かる訳ないんだよ!」と言い捨てて帰ってしまうのでした。

ユキコの過去

森生と顔を合わせづらいユキコは、翌日イズミ(奈緒)に学校までの送迎を頼みます。

森生がユキコに近づくことが心配なイズミはユキコに黙って森生に会い、ユキコに近づかないように釘を刺します。

落ち込む森生の前に獅子王(鈴木伸之)が現れて因縁の対決だと言い森生に殴り掛かりますが、それどころではなく殴られっぱなしの森生。

その頃、空は同級生の陽太(細田佳央太)とユキコのことを心配しながら過去の話をしていました。

中学まで日常生活に支障がない位見えていたユキコには、幼なじみの緋山という好きな人がいました。

の病気が進行したユキコは白杖を持つよう勧められますが、視覚障碍者だと認めるのが嫌で頑なに持とうとしなかったユキコ。

緋山のサッカーの試合に一人で出かけたユキコは車にひかれそうになり、庇った緋山が足をケガして試合に出られなくなったのでした。

それをきっかけに白杖を持つことを決めたユキコでしたが、それ以来緋山には会っていないとのこと。

恋です2話の結末のあらすじネタバレ

「恋です」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

森生に会いに?

結末をチェックする

自販機の前を通りかかったユキコは「あのコーヒーが出たら・・・」とボタンを押すと、コーヒーが出ます。

森生に渡しに行こうとするものの見つけることができず、以前聞いた「虹町」を頼りに一人でバスに乗るユキコ。

ですが行き先が違っていて慌ててバスを降りタクシーを拾おうとしていると、偶然通りがかった獅子王が車で送ってくれることに。

森生の家の近くまで来ると、突然階段から転がり落ちてくる森生。

見るとタオルを目に巻いていて「ちょっとでもユキコさんの気持ちが分かりたくて」と言い、目を覆ったままで生活してみたことを伝えます。

そんな森生の話を聞いて嬉しい気持ちを伝え「会いたいから来た」と言うユキコ。

無邪気に喜ぶ森生は映画を観ようと誘い、茜の店でユキコの好きな映画のシーズン1の音声ガイドをする森生。

家の近くまで送って行った森生でしたが、そこにイズミが現れるのでした。

 

↓「恋です」を今すぐみる↓

恋です2話の感想・視聴率

「恋です」2話の感想や、視聴率をご紹介します。

恋です2話の感想

感想を見る

森生、本当にピュアでキュンキュンしますね。

ユキコのことが既に大好きなんだな~というのもストレートに伝わってきて気持ちがいいですし、何より一生懸命。

子どもみたいにはしゃいだり、分かりやすく落ち込んだりする姿を見ていると、信用できる人だな~と感じます。

そんな森生に、既にユキコも惹かれ始めているようですよね。

ツンデレなところがあるのですぐに進展するということはないのかもしれませんが、2人の恋の行方をゆっくり見守りたいと思います。

恋です2話の視聴率

「恋です」2話の視聴率は、分かり次第追記します。

  • 1話:8.8%
  • 2話:

恋です2話の見逃し動画配信は?

「恋です」2話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「恋です」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年10月現在

恋です2話のあらすじネタバレ・まとめ

「恋です」2話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

1話から一気に距離が縮まった2人ですが、2話ではさらにユキコの心が動いているようです。

一方で、イズミという存在が2人の仲を阻むのか・・・次週が楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)