あらすじ

由利麟太郎4話あらすじネタバレ・コントラバスケースの美しい遺体とは?

ドラマ「由利麟太郎」4話のあらすじとネタバレを感想とともにご紹介していきます。

最終章の前編となる4話では、豪華なゲストキャストも登場。

本格的な推理が見られるのが楽しみですね。

ドラマ「由利麟太郎」4話のあらすじネタバレや感想についてご紹介します。

由利麟太郎3話あらすじネタバレ・ピンヒールキラーの正体はピエロ?ドラマ由利麟太郎3話のあらすじとネタバレを感想とともにご紹介します。仮装パーティーでモデルが毒殺される事件が発生し、俊助が容疑者として逮捕されます。ドラマ由利麟太郎3話のあらすじネタバレや感想をご覧ください。...
探偵由利麟太郎キャスト・放送日・原作あらすじ・吉川晃司と志尊淳がバディ吉川晃司主演で2020年6月からカンテレ系で始まるドラマ探偵・由利麟太郎。横溝正史の本格ミステリーが原作で豪華なキャストも登場。ドラマ探偵・由利麟太郎のキャストや原作あらすじ、放送日などの諸情報をまとめていきます。...

↓由利麟太郎を今すぐFODプレミアムで見る↓

由利麟太郎4話のあらすじネタバレ・コントラバスケースから遺体が発見される?

「由利麟太郎」4話のあらすじネタバレを、ご紹介していきます。

コントラバスケースの中から遺体?

有名なソプラノ歌手の原さくら(高岡早紀)が、東京での公演後、楽団員たちとともに次の公演場所である大阪に向かいます。

大阪のホテルに到着した一行でしたが、さくらの姿が見当たらず心配するマネージャーの土屋(鈴木一真)。

テノール歌手の小野(佐野岳)は、入り口で少女から手紙を受け取り、中を見て顔色を変え出かけて行きます。

さくらの夫・総一郎(大鶴義丹)から誘いを受けた由利は、俊助を連れて会場を訪れます。

東京からの荷物をチェックしていた土屋の助手の雨宮(水沢林太郎)でしたが、コントラバス奏者の川田が自分の楽器が見当たらないと騒ぎだします。

千恵子(吉谷彩子)から会場の入り口で見かけたと言われ、すぐに取りに行った雨宮。

重くて引きずりながら運んできて中を開けると、バラの花びらに埋められたさくらの遺体が出て来るのでした。

さくらの身代わりでチェックイン?

京都府警から浅原警部(板尾創路)らが駆けつけ、関係者の事情聴取が行われます。

ケースの中に入っていた砂は岩石を人工的に砕いた物だと推理する由利。

さらに、さくらの死因は頸椎骨折で、鈍器のような物で後頭部を殴られた後、首にかけられたロープを後ろから引っ張られたと思われました。

コントラバスは宅配業者に引き取られた後、遺体とすり替えられたと考える由利。

さくらを崇拝する男たちは多くいましたが、さくらにとってそれは自分の魅力を確認するゲームのような物だと語る千恵子。

昨夜チェックインしたはずのさくらでしたが、部屋にはさくらの指紋は一つもなく、代わりに千恵子の指紋が見つかります。

千恵子を問い詰めると、京都で降りて夜に大阪入りすると言うさくらから頼まれて、変装して代わりにチェックインしたのだと打ち明ける千恵子。

暗号の場所とは?

さくらの所持品の中から、読めない楽譜が見つかります。

それを見た俊助は暗号ではないかと言い出し、過去に起きた新人歌手・藤本(池岡亮介)の事件を思い返します。

藤本が殺害された際、手に暗号のような楽譜を握りしめていたのでした。

その後、黒いコートを着た男から1万円でコントラバスケースを中央公会堂に運ぶことを依頼されたタクシー運転手が見つかります。

楽譜を手にした由利は俊助と等々力とともに、それが示す場所である清風荘に向かいます

部屋に入ると、コントラバスとともに砂のうが見つかります。

砂のうで後頭部を殴ったとすれば、部屋が殺害現場である可能性が。

さらに、藤本の写真とともに赤ん坊の藤本と思われる写真も飾ってありました。

さくらは、「エグチキヨコ」という偽名を使い、台本を読んだりする時に使用していたと言います。

さらに、部屋には男性が毎回訪れていたことも判明するのでした。

由利麟太郎4話の結末あらすじ・2人目の犠牲者

https://twitter.com/ktvyuri8/status/1280063409485045763

由利麟太郎4話の結末のあらすじをご紹介します。

さくらの亡霊

ホテルを出ないよう指示される楽団員たちでしたが、さくらの亡霊が次々と目撃されます。

暗号は「キケンテツガクノミチノアパートマデキタレ」と書かれていて、千恵子から一緒に清風荘の住所が書かれたメモを渡されていたと言う由利。

小野が、土屋が忘れていったノートを由利に手渡しに来ます。

そこには、事件の際の詳細な情報が書かれていたのでした。

少女からの手紙を見てどこに行ったのかを尋ねると、さくらに会いに行ったと答える小野。

次の犠牲者は?

サングラスをかけた男から車のタイムシェアを10万円で依頼されたという目撃情報が、浅原から告げられます。

その車にコントラバスが乗せられ、集配センターから持ち出されたと考えられました。

その後、千恵子が行方不明になり、浅原や土屋たちにより捜索されます。

そんな中、ホテル内の照明が点灯し始め、再びさくらの亡霊も現れます。

総一郎の部屋をノックする者が。

その直後に大きな物音がして「誰か落ちたぞ」との声で駆けつけた由利たちは、シーツが被された雨宮の遺体を発見するのでした。

↓由利麟太郎を今すぐFODプレミアムで見る↓


由利麟太郎4話の感想と考察・視聴率

https://twitter.com/ktvyuri8/status/1280488260498632704

「由利麟太郎」4話の感想や考察、視聴率もご紹介したいと思います。

由利麟太郎4話の感想と考察

オペラ界のスターが殺害されるという設定も豪華ですが、出演するゲストキャストの俳優陣に目を見張ります。

高岡早紀さんを始め、鈴木一真さんや板尾創路さんなどが勢ぞろい。

それだけに、誰もが犯人に見えてしまうという展開。

過去に殺害された藤本という歌手の事件との繋がりがクローズアップされていますが、逆に他に目を向けようとしている気もします。

藤本がさくらの子どもであるというのも、何か作為的な物を感じてしまいますが、真相はどうなのでしょう。

単純にキャストの顔ぶれから考えると、鈴木一真さんが怪しく思えてしまいますが…

由利麟太郎4話の視聴率

由利麟太郎4話の視聴率は、5.9%でした。

  • 1話:9.6%
  • 2話:6.3%
  • 3話:6.6%
  • 4話:5.9%

あっという間にあと1話になってしまいました。

ラストの謎ときも楽しみです。

由利麟太郎4話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/ktvyuri8/status/1279323902267682816

由利麟太郎の4話を見逃した場合の、動画配信についてお伝えします。

「由利麟太郎」4話は、2020年7月14日までの期間限定でGYAOやカンテレドーガで無料配信中です。

期間を過ぎてしまった場合や、1話から見返したい場合は、FODかU-NEXTの無料トライアルで観ることができます。

 

無料トライアル中に解約した場合は、料金はかかりません。

継続したい場合は、解約しなければそのまま継続することもできます。

FODでも、初回2週間の無料トライアルで視聴が可能になりました。

今ならフジテレビで放送中のドラマや過去ドラマなども視聴も可能ですよ。

無料期間内に解約すれば料金はかからず、継続すればFODプレミアムの作品は月額888円で見放題です。

※2020年7月現在の月額料です。

由利麟太郎4話のあらすじネタバレ・まとめ

ドラマ「由利麟太郎」4話のあらすじネタバレ、感想についてご紹介しました。

冒頭からいきなりの遺体シーンでしたが、高岡早紀さん綺麗でした♪

謎解きは次週の後編に続きますが、一体誰が犯人なのでしょう。

怪しい人物ばかりなので、次週の最終回を待ちたいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)