10の秘密

10の秘密2話あらすじネタバレ感想動画・翼に辿り着いた圭太!瞳はどこに?

本格的なミステリーが話題のドラマ「10の秘密」。

向井理さんのパパぶりが新鮮で評判ですよね。

2話ではどんな新たな秘密が明かされるのでしょうか?

「10の秘密」2話のあらすじネタバレや感想、動画についてまとめてみました。

10の秘密1話あらすじネタバレ感想動画・娘の男に嫉妬する向井理がかわいい大人気の向井理さん主演の10の秘密がスタート!1話からハラハラな展開で既に最終回が気になります。豪華なキャストたちの演技の評判も上々。10の秘密1話のあらすじネタバレや、感想、動画についてご紹介していきます...
10の秘密キャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日大人気の向井理さん主演で2020年1月からカンテレ系始まるドラマ10の秘密。原作はあるのか、主題歌は誰が歌うのかなど、気になります。10の秘密のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの諸情報をまとめていきます。...

10の秘密2話のあらすじネタバレ

https://www.ktv.jp/10himitsu/chart/index.htmlより引用

「10の秘密」2話のあらすじネタバレを、ご紹介していきます。

由貴子を追う宇都宮

由貴子と再会した圭太は、仕事上のトラブルに巻き込まれたと聞かされます。

さらに10年前のあの秘密とも関係していると言う由貴子。

そこに宇都宮と磐城が現れ、気づいた由貴子は電話を切って逃げますが、追っていく宇都宮たち。

追いつかれて捕まりそうになったところに圭太も来て、由貴子を逃がします。

 

菜七子の保育園に真衣が訪ねてきて、居なくなる日の朝に翼と会うと言っていたことを打ち明けます。

菜七子からそのことを聞いた圭太は、しばらく休むため部下に仕事を頼みに行きます。

会社から出ると、検査を早めて欲しいと依頼してきた業者が来ていて、謝礼を貰う圭太。

いしかわで蕎麦を食べながら話をしていると、以前六本木で瞳に会ったことがあるのだと打ち明ける菜七子。

夜に一人で出歩いていたことに気づかなかったことを悔やむ圭太でした。

翼と会う圭太

翼を探していた圭太は、写真を見て瞳なら見たことがあると言い、バイトを探していたことを聞き出します。

後ろに映っていた男性が、近くのジャズバーのオーナーだとも分かり、早速ジャズバーを訪れる圭太。

 

店に行くと、翼がピアノを演奏していました。

店が終わるのを外で待っていた圭太は、店から出て来た翼に声をかけます。

すると翼は走って逃げますが、追いかけて部屋までついて行きます。

部屋に上がりますが瞳の姿はなく、知らないと言う翼。

瞳とのメールを見せ、会う約束はしていたが瞳が来なかったと言います。

瞳は圭太の期待に応えるために頑張っているフリをしていて自分たちを捨てた由貴子を見返すためにも最高の親子でいなきゃと考えていたのでした。

でももう無理だと、バイオリンや塾も辞めてしまった瞳。

会う約束も、バイオリンを預かるためだったと言います。

由貴子からの連絡

夜、菜七子に翼のことを報告する圭太。

瞳のことを何も理解できていなかったことに、ショックを受けていました。

そこに由貴子から連絡があり、連中と取引したと言います。

その関係で圭太に頼みがあると言い、帝東建設の社員である矢吹が無くなる直前に自分が一緒にいたことを話します。

その際に矢吹が持っていたUSBを連中は探していて、由貴子が持っていると思い込んでいたのでした。

ですが由貴子は持っていないと言い、さらにその後の警察の現場検証でも見つかっていないと言います。

矢吹の家のパソコンの中に元データがあるため、それを持ち出して欲しいと言う由貴子。

そのデータとは、帝東建設が建設しているマンションの建築上の欠陥についての情報で、矢吹は生前それを暴露しようとしていたのでした。

図面を読める圭太なら、パソコンの中のデータから探し出せると言います。

マンションの欠陥の証拠を見つける圭太

菜七子と一緒に矢吹の家に行き、由貴子から聞いた場所にあった鍵で中に侵入する圭太。

その間、菜七子は外で見張りをします。

 

パソコンは見つけたもののロックがかかっていて開かず、試しているとそこに宇都宮と磐城がやってきます。

危険を察知した菜七子は、話しかけて時間稼ぎをします。

一方圭太は、部屋にあったSLの写真を見てその車体番号を入れてみると、パソコンは開くのでした。

メールが来たと言い圭太に人が来たことを知らせますが、圭太は気づきません。

ファイルを開いて確認していくと、マンションの画像などが入ったファイルがあり、欠陥の証拠を見つけます

USBにデータを移そうとした時にようやく菜七子からのメールに気づく圭太。

ですが宇都宮は菜七子を不審に思い、磐城に先に中に入るように言います。

中に入ってすぐ、宇都宮に異常事態を知らせますが、圭太はコピーを終わらせ窓から逃げた後でした。

 

由貴子に見つかったことを知らせると、連中に連絡し、すぐにまた電話すると答えます。

圭太との電話を切った後、不敵な笑みを浮かべる由貴子でした。

 

10の秘密1話~最新話を観る

10の秘密2話の感想と考察・視聴率

「10の秘密」2話の感想や考察、視聴率もご紹介していきたいと思います。

10の秘密2話の感想と考察

矢吹の自殺の概要は分かったものの、由貴子が話したことが全てなのかは謎ですね。

欠陥の証拠を見つけたことからも、帝東建設の欠陥については本当なのでしょうけど、自殺の直前まで手に持っていたUSBが見つからないというのも理解できないです。

そして、圭太から連絡を受けた後の由貴子の不敵な笑み。

何かを企んでいるようでした。

USBの内容をネタに、何かしようとしているとしか思えませんね。

 

瞳が圭太のためにバイオリンを続けていたことや、早く自立したいと思っていたことなど、圭太にとってはショックだったでしょう。

でも家族だからと言って、全てを知っていると思うのは間違いなのかもしれませんね。

 

翼は瞳の誘拐とは関係ないと言っていましたが、何かをかくしていることは確かなようです。

 

それぞれに秘密があることからも、出てきた事実をどこまで信用すればいいのかもわからなくなりそうです。

今後もまだ、二転三転しそうな予感しかありません。

10の秘密2話の視聴率

10の秘密2話の視聴率は、7.9%でした

  • 1話:8.9%
  • 2話:7.9%

さらに下がってしまいました。

1話でいきなりの誘拐でドキドキでしたが、2話では向井理さん演じる圭太の奮闘で、瞳を助けることができそうです。

10の秘密2話の見逃し動画配信は?

10の秘密の2話を見逃してしまった人もいるのではないでしょうか?

「10の秘密」2話は、2020年1月21日までの期間限定でGYAOで無料配信中です。

期間を過ぎてしまった場合は、フジテレビの公式オンデマンド、FODで視聴できます。

初回2週間の無料トライアルで視聴が可能になりました。


今ならフジテレビで放送中のドラマや過去ドラマなども視聴も可能ですよ。

無料期間内に解約すれば料金はかからず、継続すればFODプレミアムの作品は月額888円で見放題です。

※2020年5月現在の月額料です。

10の秘密2話のあらすじネタバレ感想動画まとめ

「10の秘密」2話のあらすじネタバレ、感想や動画情報をご覧いただきました。

2話も謎だらけでしたが、瞳を取り戻すことができるのでしょうか?

由貴子の秘密も早く知りたいですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA