あらすじ

13サーティーン3話あらすじネタバレ・優樹を殺害したのは百合亜?

大人の土ドラ「13サーティーン」の3話のあらすじをネタバレしていきます。

誘拐犯の黒川には弟がいたことが判明しましたが、白骨遺体との関係はあるのでしょうか。

そして犯人は誰なのでしょう。

「13サーティーン」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

13サーティーン2話あらすじネタバレ・監禁場所から白骨遺体が発見される?大人の土ドラで始まる13サーティーンの2話のあらすじをネタバレします。1話のラストで犯人らしき男・黒川とのツーショットプリクラが発見され衝撃の展開に。13サーティーン2話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。...

13サーティーン3話のあらすじネタバレ

「13サーティーン」3話のあらすじネタバレを、お伝えします。

優樹は黒川の弟?

黒川の家の床下から白骨死体が発見され、DNA鑑定の結果黒川の弟の優樹の可能性が高いと判明します。

永井と田辺は百合亜を任意同行し、優樹の写真を見せると動揺する百合亜。

黒川の母親が40歳で産んだ子供で、戸籍もない状態でした。

百合亜が監禁されている間も黒川の家に居たと思われるものの、何も話そうとしない百合亜。

黒川の居場所についても「分かりません」と答えるのみ。

マスコミにも発表される中、百合亜に対しての誹謗中傷がネットで出回るようになってしまいます。

手紙を届けに来る黒川

百合亜宛の封筒が届き、中を開けると「ゆりりんへ」と書かれた手紙が入っていました。

配達したのは黒川本人でしたが、応対した麻美は当然気づきません。

麻美は永井に届けに行き、黒川本人が届けに来たことも視野に入れて捜査をします。

その頃、黒川に誘拐された麗花は、トイレに行った隙に窓から助けを求めようとしますが、黒川に見つかってしまいます。

怯える麗花に、次はお仕置きだと言う黒川。

黒川からの手紙を見せられた百合亜。

そこには「僕が愛しているのは君だけだ」と書かれていて動揺します。

誹謗中傷を受ける百合亜

聴取を終えて麻美とともに家に戻った百合亜は、玄関先に百合亜を中傷するビラが貼られていることに気づきます。

ネット上の中傷も目にして落ち込む百合亜でしたが、麻美が励まします。

黒川と百合亜が映っている3年前の映像が見つかります。

そこに映った2人はまるで恋人同士のように仲のいい雰囲気で、百合亜1人で待たされている時も逃げる素振りも全くありませんでした。

再び呼び出された百合亜は、映像を見せられて「黒川のことが好きだったの?」と田辺から聞かれます。

そんなことまで話す必要はないと言い、自分はずっと一人だったと話す百合亜。

突然暴れ出して取り乱す百合亜でしたが、永井が抱きしめながら「僕は君の味方だ」と言うと、少し落ち着きを取り戻すのでした。

麻美の告白

黒川の家の床下から、優樹の血痕がついた斧が発見されます。

柄の部分には百合亜の血痕が付いていて、永井が取り調べることになりますが一向に話をしようとしない百合亜。

そこに、麻美が訪ねてきて、百合亜が誘拐された日のことで警察に黙っていたことがあると打ち明けます。

百合亜のいる部屋に入って行った麻美は、百合亜に謝ります。

百合亜は麻美と担任の岸の関係を知っていて、誘拐された日、麻美と別れて欲しいと言いに行ったのだと打ち明けます。

いざとなるとどう言ったらいいのか分からなくなり、近くで時間を潰していた時に黒川に誘拐されたのでした。

13サーティーン3話の結末のあらすじネタバレ

13サーティーン3話の結末のあらすじをネタバレします。

優樹との関係

「ママも寂しかったんだね」と言った後、自分も寂しくて怖かったと話す百合亜。

「でも、優くんだけが優しかったの」と話し始めます。

黒川が仕事でいない時は、優樹が百合亜を見張る役目でした。

ある日、庭の花を百合亜のために摘み始めた優樹。

百合亜は咄嗟に裏口から逃げ出そうとしますが、外に出た瞬間、黒川に見つかってしまいます。

優樹殺害の真相とは?

家に連れ戻された百合亜でしたが、黒川は見張っていなかった優樹を責めて暴力をふるいます。

百合亜が庇うと、2人の仲を疑い出して優樹の頭に壺を振り下ろします。

その後、百合亜の誕生日プレゼントを買うために、ショッピングモールへ出かけた黒川と百合亜。

逃げたら優樹を殺すと脅されていたのでした。

家に帰ると優樹は意識ももうろうとしていたため「楽にしてやれ」と百合亜に斧を渡した黒川。

殺さなければ百合亜を殺すと言われ斧を手にするものの勇気が出ないでいると、優樹自ら百合亜の手を持って自分に引き寄せたのでした。

外でそのやり取りを聞いていた永井は「今の話、緊急避難にならないですか」と言いますが、前例がなく分からないとのこと。

そこに、永井に電話がかかってきて「ゆりりん僕に返してくださいよ」と黒川の声がするのでした。

 

13サーティーンを1話~最新話まで観る



13サーティーン3話の感想

「13サーティーン」3話の感想をお伝えします。

13サーティーン3話の感想と考察

壮絶な真相が待っていました。

黒川に好意を持っていたかに見えた百合亜でしたが、優樹が心の支えだったのですね。

その優樹を殺せと言われた百合亜。

自分も殺されるかもしれないという状況で仕方がないとは言え、自分に優しくしてくれた優樹を手にかけることは簡単ではないはずです。

その気持ちを汲んだ上で、優樹は自ら斧を引き寄せたのでしょうか。

どちらにしても、さすがにショッキングな真相でした。

13サーティーン3話の見逃し動画配信は?

13サーティーン3話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

期間内であれば13サーティーンはもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年8月現在の月額料です。

13サーティーン3話あらすじネタバレ感想・まとめ

大人の土ドラ「13サーティーン」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

驚愕の事実が明らかになり全てが終わったかに見えましたが、黒川はまだ百合亜に執着しています。

警察にまで百合亜を催促してきた黒川、最終回はどうなるのか、今からドキドキです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)