4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールド9話あらすじ・感想~交通事故!沙羅の命は?~

8話では、母の娘を想う愛に感動した「4分間のマリーゴールド」。

9話ではいよいよ沙羅の運命の日が近づき、ドキドキです。

兄弟それぞれに、将来に向けての変化もあり、展開が楽しみです。

「4分間のマリーゴールド」9話のあらすじと感想をご紹介していきます。

4分間のマリーゴールド8話あらすじ・感想~沙羅の身代わりに?母の愛に号泣~7話のラストで倒れてしまった沙羅が気になる4分間のマリーゴールド。何か病気が判明するのでしょうか。沙羅たちの母親も帰国しますます沙羅の運命の日が近づきます。ドラマ4分間のマリーゴールド8話のあらすじや感想をご紹介します。...

 

4分間のマリーゴールド9話のあらすじ

「4分間のマリーゴールド」9話のあらすじをご紹介します。

動き出す花巻家

藍の専門学校の面接もうまくいき、お寿司で労う廉たち。

沙羅たちから煽られて、琴に告白する藍。

廉もまた、金沢までみことたちの結婚式の招待状を持参し、千冬に自分の思いを伝えます。

今はまだ家を離れられないけど待っていて欲しいと言うと、笑顔で答える千冬でした。

 

灯台で沙羅と話すみことは、帰り際に婚約指輪を見せます。

「いらないって言ったのに」と言われ、ガッカリした顔して海に向かって投げ捨てるマネをするみこと。

慌ててビックリする沙羅に指輪を見せ「ウソ~」と無邪気な顔を見せるみことでした。

沙羅の左の薬指に指輪をはめ、キスをする2人でした。

意識不明の滝沢

2019年6月、以前救急講習に行った小学校から通報が入り、出動するみこと。

小学生の直哉が階段から落ちて腕をケガしていました。

手当をしていると、そばにいた教師の滝沢が頭の痛みを訴えて倒れます。

滝沢は、直哉を庇って一緒に落ちた際に頭を強打していたのでした。

 

直哉と一緒に病院に運ばれましたが、急性硬膜外血腫で意識不明の重体でした。

滝沢の同級生でもある沙羅と共に病院に向かうと、病室を覗いていた直哉が「俺のせいだ」と言い自分を責めてしまうのでした。

 

滝沢に頼まれていた救急のパンフレットが届き、小学校に持って行くみこと。

学校でふさぎ込んでいる直哉を見つけ、声をかけます。

直哉のせいじゃないと慰めるみことでしたが、いつも自分を気にかけてくれていたのに言う事をきかなかった自分のせいだと言う直哉。

先生に謝りたいと言い、みことと一緒に滝沢が世話をしていた花壇の手入れを黙々とするのでした。

視えなくなったみこと


その後も花壇の手入れを続ける直哉でしたが、滝沢は眠ったままでした。

 

滝沢の病室を訪れたみことは、我慢できずに滝沢の手に触れます。

ですがなぜか、何も視えなくなっていました。

 

家に帰り沙羅に視えなくなっていることを話すと、沙羅が自分の手を差し出してきます。

首を横に振るみことでしたが、何か分かることがあるかもしれないと言われ手を合わせますが、やはり何も視えませんでした。

 

沙羅とみことは、直哉と一緒に花壇の手入れをします。

昨日より少し元気になった気がすると花を見る直哉に、笑顔で頷くみことたち。

先生も頑張っているから信じて続けようと言い、直哉を連れて滝沢の元に行きます。

沙羅の運命は!

病室に行き、眠っている滝沢に話しかける直哉。

「俺のせいでごめんなさい」と謝り、花壇に花を咲かせるから元気になって欲しいと泣きながら話します。

「先生、目覚まして」と何度も言うと、手を動かし目を覚ます滝沢。

直哉の顔を見て、微笑みかけるのでした。

 

夜、視えなくなったことを不安に思っていたことを沙羅に打ち明けるみこと。

そのことで、目の前の誰かに全力になることで、奇跡が起こるんじゃないかと思えたと話し、沙羅を守る決意を新たにするのでした。

 

朝、みことが起きてくると、広洋が海外から帰国していました。

広洋は理津に海外で会い、沙羅のことを全て聞いたと言います。

 

結婚式まであと10日と迫り、ドレスを試着しに行くみことと沙羅でしたが、その前に藍から貰った美術展に行きます。

みことの運転で向かう途中、みことと出会えて幸せだと改めて伝える沙羅。

ですがその直後、前からトラックが暴走してきてみことたちの車に衝突してしまうのでした。

4分間のマリーゴールド9話の感想

「4分間のマリーゴールド」9話の感想をお伝えします。

廉も藍も、それぞれの人生を歩み始めようとしています。

もちろん沙羅のことを気づかいながらも、それぞれの将来にも向き合い、少しずつ変化も出てきているようです。

 

なぜか運命を視る能力が消えてしまったみこと。

それが何を意味するのかは分かりませんが、今まで視えていた物が視えなくなるというのは不安ですね。

でも、視えているものが全てはないことを改めて知り、運命にとらわれずに生きる事ができるようになったみことでした。

 

そして・・・とうとう沙羅に命の危機が。

まさかの交通事故で、どうなってしまうのでしょうか。

次週の予告でも、頭から血を流して倒れていた沙羅。

沙羅を救うことができるのか、今からハラハラです。

4分間のマリーゴールド9話あらすじ・感想~交通事故!沙羅の命は?~まとめ

「4分間のマリーゴールド」9話のあらすじと感想をご紹介しました。

とうとう事故に遭い、命の危機が訪れてしまった沙羅。

懸命に蘇生を試みるみことですが、沙羅を救うことはできるのでしょうか。

次週、最終回が待ち遠しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村