あらすじ

「監察医朝顔2」12話あらすじネタバレ・つぐみが家出した理由とは?

月9ドラマ「監察医朝顔2」12話のあらすじをネタバレします。

一人で家を出てしまったつぐみは、無事に見つかるのでしょうか。

平の物忘れの様子も気になります。

「監察医朝顔2」12話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「監察医朝顔2」11話あらすじネタバレ・トンネル崩落で桑原は?月9ドラマ「監察医朝顔2」11話のあらすじをネタバレ。朝顔がトンネル事故の現地に派遣されている間に、つぐみが行方不明に?「監察医朝顔2」11話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
監察医朝顔2放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「監察医朝顔2」がスタート。前作でも大人気だった「監察医朝顔」がお馴染みのキャストとともに再び帰ってきます!月9「監察医朝顔2」のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...
監察医朝顔1話~最終話・全話あらすじネタバレ・結末で母は見つかる?月9ドラマ「監察医朝顔」。感動を呼ぶあらすじや結末での親子の絆など、全話を通して心に残る作品です。2020年7月続編として帰ってくる「監察医朝顔」の1話~最終話までの全話あらすじネタバレをおさらい。...

↓2週間無料でお試し↓

「監察医朝顔2」12話のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」12話のあらすじネタバレを、お伝えします。

つぐみはどこに?

つぐみが居なくなってしまい、朝顔は桑原とともに自宅に戻りつぐみを懸命に探します。

知らせを受けた野毛山署の山倉は、森本たちにも職務後に捜索に加わるよう指示。

見つからず不安がつのる中、無人駅の平塚駅付近で保護されたとの知らせが入ります。

パトカーで送られてきたつぐみは、朝顔の顔を見るなり「ママ~」と泣きながら駆け寄ってきます。

その後、つぐみを前にして、なぜ一人で勝手に家を出てしまったのか尋ねる桑原。

口を開こうとしないつぐみを見た朝顔は、つぐみのリュックに入っていた「じいじのおうち」と書かれた紙を桑原に見せます。

そこには、以前朝顔から聞いた平の家への行き方が書かれていました。

訳を聞くと「だってママ大変だもん」と涙ぐむつぐみ。

朝顔がいつも仕事で大変なことを知っているつぐみは、自分が平のところに行くことで朝顔の負担を軽くしようとしたのでした。

つぐみの気持ちを知った朝顔たちは泣きながら抱きしめるのでした。

薬物中毒遺体?

トンネル事故の派遣要請先にいた絵美に報告の電話をかけた朝顔は、現場では亡くなった人はいなかったことを知らされます。

つぐみが眠った後、平の物忘れが多いことや、浩之が見つけた歯を調べて欲しいと言い出したことなどを桑原に打ち明ける朝顔。

話を聞いた桑原は朝顔に負担をかけていたことを思い、こっちに戻ると言い出します。

桑原に負担をかけたくないと言う朝顔でしたが、つらい時に一緒にいるために結婚したのだと伝える桑原。

バーで働いていた男性・木嶋(中井健勇)の解剖を行った藤堂。

死因は薬物中毒で、以前朝顔が解剖した男性と同じ成分の薬物が検出されます。

そこに、新たに22歳の女性・松野紗英の解剖依頼が入ります。

紗英の解剖結果は?

紗英の解剖を行うと、顔にはとびひの痕がありました。

さらに、白髪や抜け毛も目立ち、腕には注射痕もあり薬物検査をすることに。

薬物検査の結果、ここ最近薬物中毒により亡くなった遺体から検出した物と同じ成分が検出されます。

さらに、死因は薬物接種によって血圧が急激に上昇し、脳出血を起こしたと判明。

注射痕はあちこちにあり、1年以上に渡り薬物を常習接種していたと思われました。

薬物の出所を探るため、山倉は組対の矢神(宇梶剛)に探りを入れます。

すると、木嶋は鮫島組の下っ端で、薬物の売り上げをくすねようとしたことで薬物漬けにされて始末されたのだろうとのこと。

さらに、紗英は木嶋の女の友だちであることも話してくれます。

「監察医朝顔2」12話の結末のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」12話の結末のあらすじをネタバレします。

苦悩する高橋

神奈川に戻って来られるようにするため、桑原は平に電話をして相談します。

県警の総務に相談してみることを勧められる桑原でしたが、急に無言になったかと思うと「里子の歯が無いんだ」と答える平。

仏壇の引き出しにしまったはずだと探していた平。

ですが、預かってきたことを朝顔から聞いていた桑原は、一旦電話を切った後で部屋の中を探し歯を見つけます。

平に折り返してそのことを報告しますが、平のことが心配になる桑原。

一方、木嶋の女が北村愛菜(矢作穂香)であることが判明します。

いつものようにパンを買いに行こうとした高橋のもとに、刑事が愛菜のことで聞き込みに来ます。

不安を抱えながらも愛菜とデートに行った高橋は、愛菜から借りたマフラーから愛菜の毛髪を採取。

帰ってきた茶子?

紗英の両親が法医学教室を訪れ、事情を説明する朝顔。

父親は対面を拒否するものの、母親の翠(黒沢あすか)は紗英と対面しあまりの変貌ぶりにショックを受けます。

翠のためにも、紗英の遺体をエンバーミングができないかと考える朝顔。

その頃、高橋は愛菜の毛髪の薬物検査を実施。

その結果、陽性反応が出て愕然とする高橋。

紗英の遺体を業者が引き取りに来ることになりますが、そこに茶子が若林(大谷亮平)とともに現れます。

エンバーミングするために、光子が呼んだのでした。

 

「監察医朝顔2」を1話~最新話まで観る


「監察医朝顔2」12話の感想と視聴率

「監察医朝顔2」12話の感想や視聴率をお伝えします。

「監察医朝顔2」12話の感想

つぐみにもらい泣きしてしまった人、続出だったのではないでしょうか。

本当にママのもとに帰りたくて泣いているようで、見ている方まで悲しくなってしまいました。

そして、つぐみが家出をした理由にまた号泣!

ママの大変さを思いやった末のことだったなんて。

思わずギュ~っとしたくなってしまいました。

母親としては娘にそんな気遣いをさせてしまったと責めてしまいそうですが、そこは桑原がちゃんとフォローしていましたね。

茶子先生!戻ってきましたね~。

単にエンバーミングのためだけに戻ってきたのか、それとも復職するのかは分かりませんが…

でも、何もしなくているだけで安心したり心強くなったりする存在ですよね。

「監察医朝顔2」12話の視聴率

「監察医朝顔2」12話の視聴率は、12.6%でした。

  • 1話:13.8%
  • 2話:10.3%
  • 3話:12.1%
  • 4話:12.4%
  • 5話:10.0%
  • 6話:11.4%
  • 7話:9.5%
  • 8話:10.1%
  • 9話:10.2%
  • 10話:12.4%
  • 11話:10.2%
  • 12話:12.6%

つぐみ、見つかってホントによかったですね~。

視聴者の皆さんも、ホッとしたことと思います。

「監察医朝顔2」12話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/asagao2_2020/status/1356205065992765446

「監察医朝顔2」12話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


前作の「監察医朝顔」も全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「監察医朝顔2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年2月現在の月額料です。

「監察医朝顔2」12話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「監察医朝顔2」12話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

つぐみが帰ってきた時の朝顔の対面シーン、まるで本当の親子のようで感動しましたよね。

ようやく訪れた高橋の恋でしたが、悲しい展開になりそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)