あらすじ

美食探偵明智五郎6話あらすじネタバレ・炎中の明智を命がけで助けるマリア

ますます好調のドラマ「美食探偵 明智五郎」の6話のあらすじをネタバレします。

明智に惹かれていく苺がかわいいと評判ですよね。

マリアと明智、そして苺の3角関係がどう展開していくのかが見ものです。

「美食探偵 明智五郎」6話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介します。

美食探偵 明智五郎5話あらすじネタバレ・給食に毒混入で最後の給食に?ますます凶暴化するマリアの犯行が話題「美食探偵 明智五郎」。5話では上遠野の娘が登場しいじめに遭う小春につけこみ近づきます。「美食探偵 明智五郎」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介します。...
美食探偵-明智五郎-キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からスタートのドラマ美食探偵-明智五郎-。中村倫也さんが主演で、既に話題に。美食探偵-明智五郎-のキャスト相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの情報を、お伝えします。...

美食探偵 明智五郎6話のあらすじネタバレ

「美食探偵 明智五郎」6話のあらすじをご紹介していきます。

明智がお見合い?

1か月前、フランスのニースにいたマリアは、伊達という男と知り合いになります。

伊達が明智の実家である扇屋百貨店の役員であることを知ると、薬を飲ませて眠らせてしまいます。

伊達の口から、明智がお見合いをすることを知ったマリアは「お仕置きが必要ね」と表情を強張らせるのでした。

苺と高橋が事務所を訪れると、そこには寿々栄と弟の六郎が来ていました。

跡取りになる明智か六郎のどちらかにお見合いをさせると言う寿々栄でしたが、二人とも拒否。

ですが、寿々栄は強引に二人ともに見合いをさせることに。

お見合い当日、六郎が姿を現さないため、明智を送ってきた苺が急きょ男装して代役を務めることになります。

お見合い相手が亡くなる

お見合いが始まり、社長令嬢の紗英は2人ともイケメンだとゴキゲンな様子。

そんな中、厨房に居たシェフが、中居に扮した林檎に料理を渡します

運ばれた料理に不信感を抱く明智でしたが、呼び止めようとしたところに本物の六郎が登場。

さらに、お見合いを隠れて覗いていた上遠野と高橋が現れ、場を壊された紗英は怒って部屋を出て行ってしまいます。

仕方なく、紗英を追いかけた明智が、お見合いをするつもりはなく料亭のフグ料理が食べたくて来ただけだと紗英に謝っていると、マリアが。

追いかけようとした瞬間、紗英が突然苦しみ出して倒れてしまい亡くなってしまいます 。

殺されるはずだったのは明智?

明智によると、紗英はフグの毒であるテトロドトキシンによる中毒死。

料亭ではあらかじめ毒の入っていないフグを仕入れているため、事故に見せかけた殺人だと推理する明智。

その後、厨房に行きフグ料理を調理した板前について尋ねると、行方が見当たりません。

さらに、最近入った中居も一人居ないとのこと。

通常、海老しんじょで出されるフグ料理ですが、海老アレルギーの明智の分はイカしんじょで出されるのが通例でした。

ですが、イカしんじょが紗英に出されてしまったことから、本来は明智が殺されるはずだった のでは、と考える明智。

そこにマリアが現れ、自分が明智を殺そうとしたのではないことを伝えます。

明智とマリアが話しているのを目撃した苺は、ショックを受けながらも話しかけると、明智の前から消えるように再び脅されるのでした。

美食探偵 明智五郎6話の結末は?

「美食探偵 明智五郎」6話の結末のネタバレをしていきます。

明智を自分の部屋に誘った伊達に紗英のことを尋ねると、顔見知り程度だと答えた伊達でしたが、実は紗英は伊達の彼女でした。

シェフたちを使って扇屋の跡取りになる明智を殺し六郎を跡取りにして実権を握ろうと考えていた伊達

ですが、その計画はマリアによって妨害され、紗英が死んだ のでした。

明智の推理を否定した伊達でしたが、明智に飲ませようとしたコーヒーを差し出すと、振り払って逃走。

部屋の外に出ると伊達の秘書に話しかけられ、気絶させられてしまいます。

明智を小屋に拘束した伊達は、昔から明智が嫌いだったと言いこれまでの恨みを語った後、火を放ちます。

火事に気づいた苺は助けようとしますが、火の勢いが大きく近づけません。

そこにマリアが現れ「愛する人のためなら死ねる」と炎の中へ行き明智にキスをした後、小屋の中から助け出します

その様子を目の当たりにした苺は、ショックを受けるのでした。

 

「美食探偵 明智五郎」6話を期間内に見逃した方は、huluの無料トライアルがオススメです。

美食探偵 明智五郎6話の感想・視聴率

「美食探偵 明智五郎」6話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

美食探偵 明智五郎6話の感想

5話でも、元気のない明智のためにわざと負けたマリア。

6話でも、明智の命を狙う伊達のから、明智を守った上に炎の中からも助け出したのは意外でしたね。

歪んだ愛にも見えますが、躊躇なく炎の中に入っていく姿には真っ直ぐな愛も感じてしまいました。

思った以上に苺も明智に惹かれていて、その気持ちにマリアも気づいて危機感を覚えているのかもしれないですね。

だからこそ、早めに明智から引き離そうとしているのでしょう。

明智を助けたのも、苺に対してのけん制の意味もありそうです。

女同士の明智をめぐる戦いも、激化していくのでしょうね。

想像すると…怖いです。

美食探偵 明智五郎6話の視聴率

「美食探偵 明智五郎」6話の視聴率は、発表後に追記していきます。

  • 1話:10.0%
  • 2話:8.6%
  • 3話:8.6%
  • 4話:8.5%
  • 5話:

 

美食探偵 明智五郎6話の見逃し動画配信は?

「美食探偵 明智五郎」6話を見逃した場合の動画配信をご紹介。

「美食探偵 明智五郎」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやGYAO、huluで見逃し配信中です。

 

見逃し配信期間内に見逃してしまった場合にも、視聴する方法があります!

期間内に見逃した場合や1話から視聴したい人は、2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年5月現在

美食探偵明智五郎6話あらすじネタバレ・炎中の明智を命がけで助けるマリア・まとめ

「美食探偵 明智五郎」」6話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

今回は、マリアの明智への愛を思い知らされた感じでした。

その様子を目の前で突き付けられた苺の、悲しそうな表情には切なくなってしまいました。

3人の関係がどうなっていくのか、ハラハラですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA