あらすじ PR

「ファイトソング」7話あらすじネタバレ・花枝の思い出作りに協力する慎吾たち

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ファイトソング」7話のあらすじネタバレです。

ようやく直美たちに病気のことを打ち明けることができた花枝。

芦田との仲も縮まっていきますが…。

「ファイトソング」7話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。

「ファイトソング」6話あらすじネタバレ・慎吾の花枝への想いドラマ「ファイトソング」6話のあらすじネタバレ。また恋の取り組みを再開するようになった花枝と芦田。「ファイトソング」あらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。...

ファイトソング・7話のあらすじネタバレ

https://twitter.com/oricon/status/1496084858120114178?s=20&t=D73XqPHFPCm3-ecKed1vGQ

「ファイトソング」7話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

直美たちに打ち明ける花枝

芦田(間宮祥太朗)の歌や葉子(石田ひかり)の言葉に背中を押された花枝(清原果耶)は、直美(稲森いずみ)たちに病気のことを告白する決意をして帰宅。

ですが、いざ帰ると直美たちが勢揃いして外にいて、話せなくなってしまいます。

それでも、直美たちは部屋まで花枝を追いかけていき、ようやく全てを打ち明けることができた花枝。

病院に付き添うことももちろん了承する直美や、花枝の思い出作りに協力するという慎吾(菊池風磨)や凛(藤原さくら)らの前で、初めて涙を見せる花枝でした。

翌日、黙っていた罰ゲームと称して鬼コスで掃き掃除をしていた花枝。

そこに、花枝の元気のなさを心配した芦田が送られてきた貝やワカメを持って訪ねてきます。

花枝の鬼コスに驚きながらも、慎吾たちの後押しで花枝の部屋で鍋パーティーをすることに。

芦田との思い出作りに協力する慎吾たち

鍋の後はトランプや腕相撲などで盛り上がる4人。

その後、2人きりになった花枝は芦田に「キスしてもいいですか?」と言い、キスを交わす2人。

どんどん距離が縮まっていくのでした。

帰宅してしばらくすると弓子(栗山千明)が訪ねてきて、依頼の話を持ってきます。

ラジオの番組に「一発屋さん登場」という企画で出演するという依頼なため薫(東啓介)も反対しますが、受けると言う芦田。

葉子にも告白

病院に付き添った直美は、立石(橋本じゅん)から詳しい病状などを聞きます。

その後、葉子の家を訪ねた花枝は、葉子にも病気のことを告白。

これまでの花枝の様子から何となく察しがついていた葉子でしたが、花枝を抱きしめて元気づけるのでした。

仕事を終えて慎吾の迎えを待っていた花枝のもとに、芦田からメールが届きます。

ラジオ番組に生出演することや、歌も歌わせて貰えるというメッセージを見た花枝は「行きたかった」と返信。

ですが、既読にならず芦田に元気がないように感じた花枝は、迎えにきた慎吾に頼んでスタジオまで送ってもらうことに。

ファイトソング・7話の結末のあらすじネタバレ

「ファイトソング」7話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

芦田のラジオ生放送に向かう花枝

結末をチェックする

オープンスタジオに到着した花枝は、ガラス越しに放送を観ます。

花枝が来たことに気づいた芦田と目が合うと、ピースサインをして合図を送る花枝。

さらに、花枝とのエピソードも生で話し、さりげなく花枝にピースサインで合図を送る芦田。

パーソナリティが芦田に歌を振り「スタートライン」を歌い始める芦田。

ですが、その直後にひどい耳鳴りがしたかと思うとめまいも起こり、倒れてしまう花枝を慎吾が抱きとめるのでした。

ファイトソング・7話の感想と視聴率

「ファイトソング」7話の感想や視聴率をご紹介します。

ファイトソング・7話の感想

感想を見る

冒頭から号泣ものの展開でした。

でも、ようやく直美たちに打ち明けることができて、ホッとしました。

芦田には言うつもりはないという花枝ですが、そのうち気づいてしまいそうですよね。

もしくは、慎吾が伝えそうです。

2人の気持ちは確実にお互いを一番大切に思う存在に変化していますし、たとえ花枝の耳が聞えなくなったとしても支えられるだけの気持ちは整っていそうな気がします。

ファイトソング・7話の視聴率

「ファイトソング」7話の視聴率は、7.8%でした。

  • 1話:9.2%
  • 2話:8.1%
  • 3話:8.2%
  • 4話:7.7%
  • 5話:7.7%
  • 6話:6.5%
  • 7話:7.8%

ファイトソング・7話のあらすじネタバレまとめ

「ファイトソング」7話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてご紹介しました。

芦田と花枝の関係、どんどん素敵なカップルに成長しています。

周りもみんな優しくて暖かくて、今回もほっこりしました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)