まだ結婚できない男

まだ結婚できない男10話最終回あらすじ・感想~寝ずに考えた桑野の告白~

いよいよ最終回を迎えたドラマ「まだ結婚しない男」。

桑野は今度こそ結婚できるのか、誰と結ばれるのか、ドキドキですね。

パグ犬のタツオの恋も気になります。

「まだ結婚しない男」10話、最終回のあらすじと感想をお伝えします。

 

まだ結婚できない男9話あらすじ・感想~もんじゃデートで急接近?~英治の結婚式でのスピーチが感動的だったドラマまだ結婚できない男。9話では3人の女性との恋愛模様に進展があるようです。有希江とのもんじゃデートをする桑野。まだ結婚できない男9話のあらすじと感想をご紹介したいと思います。...

FODでも、初回2週間の無料トライアルで視聴が可能になりました。


今ならフジテレビで放送中のドラマや過去ドラマなども視聴も可能ですよ。

無料期間内に解約すれば料金はかからず、継続すればFODプレミアムの作品は月額888円で見放題です。

※2020年5月現在の月額料です。

まだ結婚できない男10話最終回のあらすじ

「まだ結婚できない男」10話最終回のあらすじをご覧ください。

法廷でケンカする桑野とまどか

桑野が家の設計をした木村の裁判で、証人として出廷することになります。

 

裁判当日、桑野とまどかの様子を見に英治や桜子、有希江や早紀まで傍聴に来ます。

裁判が始まり証言台に立つ桑野に、質問するまどか。

新しい家に木村一人で住むのは本当かと尋ねます。

他の女性と住む可能性を考えるまどかに、設計図を見せながら説明する桑野。

リビングはあえて狭くし、トイレやバスなどの動線も1人で動きやすいことを考えて作ったと言います。

トイレやリビングなどの壁の5か所に穴が開いていて、趣味の鉄道模型を走らせるのだと説明を続けます。

鉄道模型の趣味を始めて聞いた妻でしたが、インテリアが好きな妻に言い出せずにいたのだと打ち明ける桑野。

 

まどかの憶測に文句をつける桑野に言い返すうち、段々エスカレートして言い合いになってしまい、裁判長から注意を受けます。

旦那さんも寂しかったかもしれないが奥さんも寂しかったと言い、お互いが相手の立場に立てば、と言おうとして口ごもってしまうまどかでした。

長野に帰るか迷うまどか

薬丸のブログを見ていた桑野は、薬丸に新しい友達ができたことを知ります。

田舎暮らしの本を出していると紹介した本には「金田裕之」と書いてあり、驚く桑野でした。

そこに早紀がやってきて、タツオの散歩で仲良くなった工藤と映画に行くのだと話します。

タツオとともに工藤のパグも預け、出掛けて行く早紀。

 

その後、木村の家の設計図を眺めていた桑野は、裁判でのまどかの言葉を思い出し、設計を直し始めます。

 

有希江のカフェを訪れたまどかは、長野の母親の体調が悪いため、長野に帰って事務所を継ごうかと思っていると打ち明けます。

迷っているまどかに、桑野に相談してみたらとアドバイスする有希江。

有希江とはいい感じでも、自分には冷たいと言うまどかでしたが、いい感じなのは自分が桑野に合わせているからだと言います。

デートが楽しかったと言ったのもまどかを焚きつけるためだと言い、桑野と正面から言い合えるのはまどかしかいないと指摘するのでした。

 

事務所に戻ると、桑野が待っていました。

木村の家の設計を手直ししたと言って設計図を見せると、夫婦がやり直した時に一緒に暮らせる作りになっていて、喜ぶまどか。

まどかから木村に提案してくれないかと頼む桑野。

動揺する桑野


その後有希江のカフェで桑野と会い、木村夫妻が裁判を取り下げ、しかも離婚することも思いとどまったことを報告します。

桑野の設計した家を見て、2人とも一緒に暮らす気になったのだと言うまどか。

それを聞いてホッとする桑野でした。

木村の話が済むと、まどかは長野の実家に帰ることを告白します。

驚いて動揺した桑野は、用事があると言い帰ってしまいます。

 

コンビニに立ち寄ると、まどかと遭遇します。

店を出て歩きながら、長野に帰ることを話すまどか。

東京に未練があるような素振りを見せるまどかでしたが「行かないで欲しいって誰かが言ってくれたら」と言い、別れるのでした。

家に帰り、考えながら何かを書く桑野。

桑野の告白

その後まどかに電話をかけて呼び出します。

長野に帰ると人間関係も一から構築しなければならないと言い、一週間ごとに長野と東京を行き来すればいいと言い出す桑野。

長野に帰るのはやめた方がいいと言った後「あなたがいないとつまらないし、寂しくなるんで」と告げます。

驚き、泣き出すまどか。

「桑野さんがそこまで言うなら、帰るのやめます」と答えます。

2人で笑い合っていると「じゃあ、次は本番で」と言い出す桑野。

大事なとこでちょっと噛んだからと言う桑野に「台無しじゃないですか」と怒って帰ってしまうのでした。

 

まどかを怒らせて不機嫌な桑野でしたが、一方のまどかも元気がありません。

周りのみんなが気にする中、再びコンビニで会った2人。

「仲直りしませんか」とまどかが言い、一緒にドンサックを食べます。

映画のチケットがあると誘う桑野に、解説つきかと尋ねるまどか。

お互いにしょうがないなぁと言いながら笑い合い、映画館に急ぐのでした。

まだ結婚できない男10話最終回の感想

「まだ結婚できない男」10話最終回の感想をお伝えします。

やはり最後は、まどかと結ばれた桑野でしたね。

ただ、9話までケンカばかりで、どちらかというと有希江に対して好意を持っていたような雰囲気があった桑野。

有希江とお似合いだと思っていただけに、少し残念な気もしました。

 

10話で急速にまどかへの気持ちが高まったという感じで、もう少し恋愛チックなやり取りが8話くらいから見たかったかな~という感想です。

長野に帰る話が浮上しなければ、進展もなかったかもしれませんよね。

 

でも最後の桑野の告白は、桑野らしさ満載でした。

噛んじゃったからもう1回本番…。

キュンてした気持ち返して!って言いたくなりますね。

 

前作の夏美先生とかぶるキャラクターでもあるため、また破局してしまわないか少し心配ですが、幸せを祈りたいです。

まだ結婚できない男10話最終回あらすじ・感想~寝ずに考えた桑野の告白~まとめ


「まだ結婚できない男」10話・最終回のあらすじと感想でした。

恋愛面では少し物足りなさも感じますが、以前同様の桑野が見られて満足です。

毎回出て来る桑野のいい話にも、感動させられました。

また続編があることを楽しみにしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA