あらすじ PR

「クロサギ」3話あらすじネタバレ・黒崎と白石の直接対決の行方は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「クロサギ」3話のあらすじネタバレです。

知的財産権詐欺を行う西岡崎を紹介された黒崎は、早速接触。

そこに待ち構えていたのは、白石という弁護士で…。

「クロサギ」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「クロサギ」2話あらすじネタバレ・推し活女子を騙す「出会わせ屋」を喰う?ドラマ「クロサギ」2話のあらすじネタバレ。好きな人や推しに会わせると言いお金をだまし取る詐欺師を桂木から紹介された黒崎。一方、氷柱は黒崎が自分のアパートの大家だと知り…。「クロサギ」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

クロサギをU-NEXTでみる

クロサギ・3話のあらすじネタバレ

https://twitter.com/kurosagi2022tbs/status/1587989562194026496?s=20&t=39HNTW1y1_BlFnXzv4S-Bw

「クロサギ」3話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

白石と対面する黒崎

黒崎(平野紫耀)を訪ねてきた刑事・神志名(井之脇海)は、突然殴りつけて黒崎をクロサギだと見抜いて逮捕してやると言い捨てて帰っていきます。

「かつら」を訪れた黒崎は、桂木(三浦友和)から次のターゲットとしてシロサギの西岡崎誠二(栗原英雄)を紹介されます。

西岡崎は知的財産権詐欺を行うシロサギ。

権利を複数人に購入させ、海外で似たような技術を見つけて権利の侵害を訴えることで和解金を得るという儲け話をエサに詐欺を行っていました。

早速黒崎は西岡崎に接触するために「黒沢」の名で会社を訪れますが、そこに弁護士の白石(山本耕史)が現れます。

黒崎は原盤権のライセンスに対するコンサルティングを依頼したいと申し出ますが、白石に怪しまれて邪魔されてしまいます。

一方、黒崎を探っていた神志名は、上司の桃山哲次(宇野祥平)からシロサギたちがせしめた金をマネーロンダリングする元締めが桂木だとの情報を得て「かつら」を張り込み。

すると、名だたるシロサギが集まってきて…。

白石の正体とは?

黒崎は白石の動向を探るために尾行を開始し、白石と会っていたドリームという会社の謎の中国人・マイケル(TAKAHIRO)とも接触。

白石について桂木に報告した黒崎でしたが、電話の後で早瀬かの子(中村ゆり)にタイミングを見て白石のことを黒崎に教えるよう指示。

一方の白石は、西岡崎にニューヨーク支店の設立について一任されたのをいいことに、勝手にマイケルの会社と業務提携しようとしていました。

白石の事務所から出て来た部下の榎木(木村文哉)を拉致した黒崎。

榎木にかかってきた白石と連絡を取って会うことになった黒崎は、白石の経歴詐称に触れて目的を聞き出そうとします。

それに対し、ドリームに入りこむことが目的であることを明かし手を組まないかと提案してきたため、西岡崎のIPは自分の獲物だと断る黒崎。

すると「桂木さんの獲物だ、黒崎」と口にしたため、言葉を失う黒崎はその足で「かつら」に向かいかの子を店の外に連れ出します。

再び西岡崎に接触する黒崎

白石は腐った大企業だけを喰う特別なシロサギで、桂木から情報を買うことはないと教えるかの子。

白石が高校生の頃、地震でマンションが倒壊し家族を失ったとのこと

しかもマンションは欠陥住宅で、建設した大手建設会社に復讐するためにシロサギとなったのでした。

自分と同じ境遇だと聞いた黒崎は、白石と再び会い榎木を解放。

再度自分と組むかと尋ねられますが「嫌だね」と答える黒崎。

その頃、氷柱(黒島結菜)は、バイト先のカフェの使いで「かつら」にコーヒー豆を配達していました。

西岡崎に再び接触をした黒崎は、同席した白石から会社ごと売却してもらえないかと提案されます。

その話に、他のいくつかの会社も一緒に買収してもらえるなら応じると答える黒崎。

クロサギ・3話の結末のあらすじネタバレ

「クロサギ」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

西岡崎を喰わせた桂木の目的は?

結末をチェックする

黒崎の申し出に乗り気になる西岡崎でしたが、あまり大きな動きをすることで警察に目を付けられることも恐れます。

その意見に白石も賛成するものの、今のビジネスから手を引いて買収したビジネスに専念するなら別だと言います。

実は黒崎に手を組まないかと言ったやり取りには続きがあって、手は組まないが自分の仕事を手伝えと言っていたのでした。

結局、詐欺から足を洗って知財管理の仕事で会社を大きくすることにうま味を感じた西岡崎は、2億3000万円で買収することに。

一方、いつもの釣り堀で御木本(坂東彌十郎)と会い、資金繰りのために無理をしていることをそれとなくけん制する桂木。

白石と会った黒崎は、桂木の目的は白石にドリームから手を引かせることだったと聞かされます。

ドリームの本体は桂木のマネーロンダリングの会社であることを告げ、桂木を怒らせるほうが怖いのだと言う白石。

そんな存在である桂木が復讐相手の御木本のバックにいるのだと忠告した後、喰っても詐欺を止めない御木本は殺すしかないのだと御木本の居場所を教える封筒を渡される黒崎。

桂木にお金を渡しに行った黒崎は、警察だけでなく氷柱も黒崎のことを調べるために桂木の目のつくところを動き回っていると警告されます。

黒崎は氷柱に部屋を出ていくように言いますが、泣きながら黒崎がやっていることと自分が検事になってやりたいと思っていることは同じだと告げる氷柱でした。

クロサギ・3話の感想と視聴率

https://twitter.com/kurosagi2022tbs/status/1588113549418983424?s=20&t=39HNTW1y1_BlFnXzv4S-Bw

「クロサギ」3話の感想や視聴率をご紹介します。

クロサギ・3話の感想

感想を見る

白石と黒崎の対決、面白かったです。

さすが山本耕史さん、ハマり役でした。

もっとバチバチな感じなのかと思っていましたが、意外と友好的な雰囲気。

この先の関係性がどうなるのかは分かりませんが…。

まだ3話なのですが、白石との対決に加え御木本との対峙も次週待っているようです。

前作と比較すると展開が早くてドキドキします。

クロサギ・3話の視聴率

「クロサギ」3話の視聴率は、7.5%でした。

  • 1話:9.2%
  • 2話:7.3%
  • 3話:7.5%

クロサギ・3話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/kurosagi2022tbs/status/1588501462820458496?s=20&t=39HNTW1y1_BlFnXzv4S-Bw

「クロサギ」の3話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「クロサギ」3話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは体験してみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

クロサギ・3話のあらすじネタバレまとめ

「クロサギ」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

黒崎と白石との対決シーン、見ごたえがありました。

早くも御木本に近づこうとする黒崎ですが、上手くいくのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)