あらすじ

こっち向いてよ向井くん4話あらすじネタバレ・10年ぶりの再会?

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」4話あらすじをネタバレします。

チカと結婚に向かって進むことを決めた向井は、2人でブライダルフェアへ。

ですが、結婚のことばかり話すチカに違和感を抱いてしまい…。

「こっち向いてよ向井くん」4話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

こっち向いてよ向井くん3話あらすじネタバレ・突然の求婚に向井くんは?ドラマ「こっち向いてよ向井くん」3話あらすじをネタバレします。3年ぶりに昔の女友達・チカと再会した向井。突然「結婚に向ってみるってどうでしょう」と告白され…。「こっち向いてよ向井くん」3話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

こっち向いてよ向井くん4話のあらすじネタバレ

「こっち向いてよ向井くん」4話のあらすじを、ご覧ください。

チカとブライダルフェアへ

3年ぶりに再会したチカ(藤間爽子)と結婚に向かって付き合うこととなった向井(赤楚衛二)。

チカの提案でブライダルフェアを訪れた向井は、チカのウェディングドレス姿を見て思わずニヤけてしまいます。

結婚式を身近に感じて楽しくなってくる向井でしたが、年相応な大人の恋愛ができそうだと言われて何となくモヤモヤ…。

チカと別れた後、パイレオで洸稀と会い、早速チカと付き合うことになったと報告。

一方、結婚したことで元気(岡山天音)らしさを奪っていることに違和感を覚えた麻美(藤原さくら)から結婚をやめようと言われ、戸惑う元気。

麻美自身も結婚したことで元気に依存してしまう自分に、嫌気がさしていたのでした。

洸稀とランチに行く向井

昼休みに洸稀と一緒にランチをし、まだ手も繋げていないことを愚痴る向井。

そこに、環田(市原隼人)から夕飯のお誘いLINEが来ますが、嘘をついて断る洸稀。

環田に結婚願望がないことを聞いていたため遊ばれているんじゃないかと心配する向井に、一緒に遊んでいると答え…。

結婚という責任から逃げていて不誠実だとの指摘にも、好きだから結婚という責任を負うべきだというのは絶対ではないし、自分の中にない価値観を否定するのは不毛だと反論されてしまいます。

そんな洸稀の言葉に打ちのめされながらも、正直で心の内を見せてくれる洸稀に好感を持つ向井でした。

一方、一人で店を切り盛りしていた元気は、麻美のことで落ち込んでいることもあって店の中でアタフタ。

そんな元気の様子を見ていた常連客の福田芽衣(穂志もえか)は、元気のことを可哀想に思い店を手伝います。

チカの結婚の話に疲れてしまう向井

パイレオにチカを連れて行き、元気を紹介した向井。

高校時代の話などでチカのことをもっと知ろうとするものの、結局新居の話に。

さらに、ローンで時計を買った話をすると、結婚するとお金がかかる…とまたまた結婚の話になって辟易してしまう向井。

チカの内側がもっと見たいのであって、結婚はその先にあるんじゃないかと口にしてしまいます。

言い過ぎたと反省した向井は、気晴らしにボルダリングジムへ。

大学時代のボルダリングサークルの同期・村田威(入江甚儀)と話をしていると、村田から連絡を貰った同じく同期の杉(野村麻純)が会いにきます。

現在は結婚して2児の母だという杉は、せわしなく近況を言い合った後で帰り際にみんなで会おうと提案したため村田が飲み会をセッティングすることに。

数日後、チカと会って先日言い過ぎたことを謝ると、結婚を仕事やタスクのように捉えてしまっているのだと自分も反省するチカ。

これまでも仕事を頑張ってはきたものの、恋愛の優先順位が高くなかったことを告白。

それ故に、いざ結婚したくなった時に、思い出す恋がないことに切なくなったのだと打ち明けます。

キラキラした恋愛の思い出がないと話すチカの言葉を聞いた向井は、チカをある場所へ連れていくのでした。

こっち向いてよ向井くん4話の結末のあらすじネタバレ

「こっち向いてよ向井くん」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

10年ぶりの再会?

結末をチェックする

向井がチカを連れて行ったのは海。

2人で海に向かって叫んだりして、はしゃぎます。

向井はチカの言った「年相応の恋」という言葉に違和感を抱いていたことを打ち明け、恋愛するのに年相応なんてこだわらなくていいし、10代や20代のカップルのようにはしゃげばいいと言う向井。

そんな風にはしゃぎたいと思った人が現れたら恋愛すればいいと言うと、納得した顔をして「私たち別れましょっか」と答えるチカ。

その後、なぜそんなに結婚に焦っていたのかと尋ねると、子どもが欲しいのだとひと言。

さらに、卵子凍結をしようと考えていることも告白し、年齢的なことで選択肢が減ってしまうことを回避するためのお守りみたいなものだと説明。

別れ際、向井にはちゃんと好きな人と付き合ってほしいと言うチカ。

後日、ボルダリングサークルの飲み会が開かれて参加すると、そこに美和子(生田絵梨花)が現れるのでした。

 

↓「こっち向いてよ向井くん」を今すぐみる↓

こっち向いてよ向井くん4話の感想・視聴率

「こっち向いてよ向井くん」4話の感想や、視聴率をご紹介します。

こっち向いてよ向井くん4話の感想

感想を見る

やはり結婚ありきの恋愛は、向井くんには難しかったみたいですね。

もちろん好意はあったのでしょうけど、恋愛モードのスイッチは入らなかったようです。

でも、チカの「子どもが欲しい」から結婚したいという焦りは納得できました。

男性にももちろん無関係ではないですが、女性の方がより切実に年齢と出産は切り離せない問題。

チカにとっては結婚というよりは妊娠に向かって進んでいたんですね。

ここにきて、散々回想シーンに登場していた美和子のリアルが登場!

分かりやすくフリーズしていた向井くんですが、2人が元サヤに向かって動き出すのでしょうか。

こっち向いてよ向井くん4話の視聴率

「こっち向いてよ向井くん」4話の視聴率は、4.2%でした。

  • 1話:6.0%
  • 2話:5.1%
  • 3話:5.2%
  • 4話:4.2%

こっち向いてよ向井くん4話の見逃し動画配信は?

「こっち向いてよ向井くん」4話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「こっち向いてよ向井くん」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2022年8月現在

こっち向いてよ向井くん4話のあらすじネタバレ・まとめ

「こっち向いてよ向井くん」4話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

やはり「結婚に向かってすすむ」というのは無理があったようですね。

ことあるごとに美和子との楽しい思い出を回想してしまう向井くんだけに、まずは気持ちがないと上手くいかなさそう。

そして…次週の2人が楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)