MENU
silent PR

「silent」2話あらすじネタバレ・8年前の別れのLINEの意味は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「silent」2話のあらすじをネタバレします。

想の耳が聴こえなくなったことにショックを隠せない紬。

ですが、想からLINEが来て再び会うことになり…。

「silent」2話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「silent」1話あらすじネタバレ・再会した紬に想が伝えた言葉は?ドラマ「silent」1話のあらすじをネタバレ。高校時代付き合っていた紬と想でしたが、卒業後に想からのメッセージで一方的にフラれてしまいます。「silent」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「silent」2話あらすじ

https://twitter.com/kantele/status/1580468381794213888?s=20&t=ySAtKpe5RG1SUE2HPhMsAA

「silent」2話のあらすじネタバレを、お伝えします。

紬に言えないまま別れた想

卒業式の日の帰り際、突然の耳鳴りに襲われた想(目黒蓮)。

その後も同じ症状が続いたものの誰にも言わずにいましたが、異変に気づいた律子(篠原涼子)が病院に付き添います。

検査を重ねる中で病気が分かり、遺伝の場合もあると言われて責任を感じてしまう律子に申し訳ない思いを抱えながらも上京した想。

実家に帰った際に紬(川口春奈)に耳のことを打ち明けようと公園で会う約束をした想でしたが、いざ会うと元気のない想を気遣う紬に何も言えなくなってしまいます。

さらに、電話をするのが好きなのは声を聞けるからだと言う紬の言葉に切なくなってしまい、結局耳のことは言えないまま時間だからと帰ろうとする想。

別れ際、紬に名前を呼んでほしいと言うと、照れまくりながらも「想君」と呼ぶ紬。

紬に背を向けた想は、泣きながら帰っていくのでした。

再び会う想と紬

駅で遭遇して別れた後、しゃがみこんで泣く想のもとに桃野奈々(夏帆)が近づいてきます。

奈々と2人でカフェに立ち寄った際、ポケットの中から紬が落としたイヤホンが出てきて返しそびれたことに気づく想。

奈々に聞かれて知り合いの物だと答えると、ネットで検索した奈々から4万円もするものだと聞かされます。

高価なものだと分かり「返さなきゃ」と手話で話す想に、同じく耳が聴こえない奈々は手話でお金持ちだからすぐに新しい物を買うだろうと告げます。

お金持ちではなく音楽が好きな人だからと答えると、複雑そうな顔を見せる奈々でした。

その夜、湊斗(鈴鹿央士)のもとに想からLINEが来て、紬の連絡先を聞かれます。

湊斗から連絡先を聞いた想は「イヤホン返したい」とLINEし、翌日カフェで会うことに。

カフェに現れた想はイヤホンを返すなり帰ろうとしてしまいますが、引き止めてスマホの音声入力や文字入力を使って楽しそうに話をする2人。

想と別れた後、湊斗との待ち合わせに行った紬は、想と会ったことを話そうとします。

ですが、紬が話す前に「想に会った?」「想、耳聴こえなかったでしょ」と聞かれ、驚く紬。

動揺しながらも平静を装って想の話をし、春尾(風間俊介)から貰った手話教室の案内を渡してすすめる湊斗。

手話教室に通う紬

お互いの前では平気なフリをしていた紬と湊斗でしたが、2人とも友人の横井真子(藤間爽子)や野本拓実(井上祐貴)の前ではそれぞれに本心を話します。

早速、手話教室に通うことにした紬は、春尾の講義を受けます。

講義終了後に、途中から耳が聴こえなくなった人は声を出すこともできなくなるのかと質問する紬。

話せるけれど話したくないと思う人はいるのかもしれないとの答えに、戸惑います。

すると、心から好きな人と別れることになると始めから出逢わなければよかったと思わないかと、途中から聴こえなくなった人の気持ちの例えとして説明しようとする春尾。

ですが、紬の答えは「好きになれてよかったって思います。思いたいです」でした。

家に帰った紬は、想に「会って話したい」とメッセージを送り、再び会う約束をします。

「silent」2話の結末

「silent」2話の結末のあらすじをネタバレします。

8年前の真相

結末をチェックする

カフェにやってきて音声入力のためにスマホを出した想でしたが、スマホを押し返して手話で「私の名前は青羽紬です」と話す紬。

驚きながらも自分の名前を手話で話す想に、手話を覚えたことを伝えて年齢や家族のことなどを手話で伝えます。

一通り覚えた手話で伝えた後耳が聴こえなくなった経緯を聞いた紬は、最後に公園で会った時のことを話し始めます。

知らないとはいえ電話が好きだとか声が好きだとか無神経なことばかり言ってしまったと反省し、嫌な思いをさせたと謝る紬。

嬉しかったと答える想に「好きな人ができた、別れよう」とメッセージが来たことに触れると、首を横に振る想。

「好きな人がいる」と送ったのだと告げ、好きな人は紬のことだと指さします。

悲しませたくなかったからだという想の打った文字を見て泣き出してしまう紬に、泣きながら「そうやって泣くと思ったから」だと伝えるのでした。

途中まで一緒に歩いて帰った別れ際、湊斗から近くにいるから夜会えないかと言われる紬。

ですが、話の途中で黙ってしまう湊斗に呼び掛けていると、少し離れた場所で2人を驚いた顔で見つめる湊斗の姿を見つける想と紬でした。

「silent」2話の感想と視聴率

「silent」2話の感想や視聴率をお伝えします。

「silent」2話の感想

2話の感想

「好きな人がいる。別れたい」の意味が分かり、その繊細な想いに号泣でした。

しかも、その演技をする目黒くんのあまりにもリアルな表情。

涙をこぼしながらも紬の顔を見る時は無理して優しい笑顔を見せていて、それだけでもう紬を大切に想っていることが伝わります。

一方の今カレである湊斗もまた、優しいの塊ですね~

紬のことを第一に考えていて、悲しませないように先回りできる人。

だからこそ、紬が新しいスカートを履いているのにいち早く気づいたシーンでは、想に会うためにおニューのスカートを履いた紬の気持ちを思うと切なさもMAXでした。

これ、毎週何かしらで泣かされそうですね。

「silent」2話の視聴率

「silent」2話の視聴率は、6.9%でした。

  • 1話:6.4%
  • 2話:6.9%

「silent」2話あらすじネタバレ感想・まとめ

「silent」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

2話も号泣必至な展開でした。

細かな設定に驚くとともに、繊細なキャストの演技や演出にどんどん引き込まれます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)