あらすじ

ケイジとケンジ3話あらすじネタバレ感想動画・殺人事件デビューする修平

2話は視聴率が大幅ダウンしてしまった「ケイジとケンジ」。

ストーリーやキャラクターは面白いので、少し残念です。

3話では、初の殺人事件に挑む豪太と修平。

「ケイジとケンジ-所轄と地検の24時-」3話のあらすじネタバレや、感想、動画情報をお届けします。

ケイジとケンジ2話あらすじネタバレ感想動画・物証0で否認する被疑者12.0%という視聴率で好発進したドラマケイジとケンジ。二人の真逆なキャラクターとテンポのいいストーリーに早くもハマる人も。ケイジとケンジ-所轄と地検の24時-2話のあらすじネタバレや、感想、動画視聴をお届けします。...
ケイジとケンジキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日桐谷健太さんと東出昌大さんW主演のドラマケイジとケンジ 所轄地検の24時が1月からスタート。ケイジとケンジのキャストや相関図、原作の有無やあらすじ、主題歌から放送日までを一気にお伝えします。 ...

ケイジとケンジ3話のあらすじネタバレ

https://www.tv-asahi.co.jp/keijitokenji/cast/より引用

「ケイジとケンジ」3話のあらすじネタバレを、お伝えしたいと思います。

初めての殺人事件

みなみと夕飯を食べていると、豪太に署から事件の連絡が入ります。

殺人事件の可能性もあると聞き、嬉しそうに現場に急ぐ豪太。

当番検事が修平であることから、みなみも急いで出掛ける用意をし、修平と合流して現場に向かいます。

 

なくなったのはバーのオーナーの赤坂で、わき腹を包丁で刺されたことが致命傷となっていました。

遺体を発見したのは常連客の斎藤で、店が閉まっていたため裏口から様子を見に入り、発見したのでした。

 

翌日、司法解剖の結果を樫村に報告する修平。

事件の担当を申し出ると「やってみろ」と言われ、喜ぶのでした。

 

桜木署に捜査本部が建てられ、捜査会議が始まります。

防犯カメラに不審な男が映っていて、紙袋も持っていました。

男は瀬川という店の常連客だと分かり、任意同行することになります。

物証を探す豪太たち

瀬川に取調べを行うと、店に行ったことは認めたものの、犯行については否認します。

紙袋について聞くと、赤松からみかんを3個貰い、歩きながら食べてしまったため途中のゴミ置き場に捨てたと供述する瀬川。

早速ゴミ捨て場から紙袋を探すことになる桜木署のメンバー。

その頃豪太は、取調べの休憩の隙に瀬川と話をします。

スマホの画像を見た豪太が一緒に写っている女の子について聞くと、ガールズバー「らぶりん」のミクだと答えます。

 

凶器の隠し場所を白状させる自信があると、逮捕させて欲しいと言う捜査一課の見城たち。

ですが修平は、物証がなければ無理だと拒否するのでした。

 

ゴミ捨て場で凶器や瀬川の衣類を探す豪太たちでしたが、一向に見つかりません。

樫村は修平を呼びつけ、刑事になめられないようにと進言します。

さらに、被疑者に逃げられたり自殺でもされたらおしまいだと、逮捕のタイミングを見極めるようにとも指示するのでした。

逮捕のタイミング?

「らぶりん」に行きミクと話をする豪太。

瀬川について聞こうとしますが、1週間くらい前に店に来ただけでその後はメールなどもしていないと言います。

本名が舞だと聞き探りますが、他には情報は引き出せませんでした。

 

県警の刑事から呼ばれた豪太は、みなみから修平を説得するように頼んでくれと言われます。

上手く説得できたら、捜査会議の一番前の席に座ることを条件に引き受けるものの、みなみには「バカじゃないの?」と一喝されてしまうのでした。

仕方なく自ら修平に説得を試みるも、上手くいきませんでした。

 

瀬川が赤松から50万円を超えるお金を借りていて、返さなければ会社に乗り込むと脅されていたことが判明。

他に被疑者も居ないことから逮捕を急かす刑事たち。

豪太の「瀬川が逃亡でもしたらどうするんですか」と追い詰め、樫村からの指示が頭をよぎり「逮捕してください」と許可を出してしまうのでした。

 

逮捕して見城が取調べを行いますが、否認し続ける瀬川。

取調べは長時間に及びますが、一向に自白する様子はありません。

舞に会いに行った豪太は、愚痴を話しながら舞の心を開こうとします。

今度外で会わないかと言うと、途端に店長が外で会うのはNGだと言い、立ち去ってしまうのでした。

 

相変わらず取調べを続ける見城でしたが、全く自供させられず「ギブアップ」と言い出します。

諦めかけた時、豪太が現れて舞の存在を報告し、瀬川とは恋人関係にあると言います。

舞を呼び豪太と修平が話を聞くと、犯行後に瀬川から電話が来て「刺しちゃった」と言ったことや店の包丁を使ったことを打ち明けます。

そして凶器の隠し場所も話し、見つかるのでした。

 


ケイジとケンジ3話の感想と考察・視聴率

「ケイジとケンジ」3話の感想や視聴率を、お伝えします。

ケイジとケンジ3話の感想

初の殺人事件ということで、必要以上に張り切る豪太と修平でした。

始めは余裕を見せていた修平でしたが、樫村からのプレッシャーで力が入り過ぎてしまったのでしょうか。

豪太の圧にも負けて、逮捕を許可してしまいました。

 

樫村から叱られたり注意されるたびに、ため息をついたり落ち込む姿が、今の東出昌大さんのリアルな大変さを物語っていて、なんだか苦笑してしまいます。

むしろ正しい使い方?と思ってしまいました。

 

2話で視聴率が大幅ダウンしてしまった原因が、全て東出昌大さんの不倫問題かは分かりませんが、せっかく久々の笑える刑事モノなので作品として楽しみたいですね。

 

ストーリー自体は、今回は犯人などにひねりはなく、スッキリとした終わり方でした。

ケイジとケンジ3話の視聴率

「ケイジとケンジ」2話の視聴率は、10.3%でした。

  • 1話:12.0%
  • 2話:9.7%
  • 3話:10.3%

2ケタに復活しました!

2話で急降下してしまったため心配されましたが、東出さんをイジる樫村のセリフがプライベートとリンクしていたことが、逆に話題を呼んだのでしょうか。

4話以降もこのまま続くといいですね。

ケイジとケンジ3話の見逃し動画配信は?

「ケイジとケンジ」3話を見逃してしまった人もいるのではないでしょうか?

「ケイジとケンジ」3話は期間限定でテレ朝動画AbemaTVで無料配信中です。

 


ケイジとケンジ3話のあらすじネタバレ感想動画まとめ

「ケイジとケンジ」3話のあらすじネタバレや感想、動画情報をまとめました。

初めての殺人事件で張り切る二人でしたが、豪太のお手柄でなんとか物証が得られてよかったですね。

視聴率も上向きになるといいのですけどね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA