あらすじ

「ナイトドクター」7話あらすじネタバレ・原因不明の発熱の正体は?

月9ドラマ「ナイトドクター」7話のあらすじをネタバレします。

18件も受け入れを断られたという男性が運ばれてきて、以前遭遇した路上生活者であることに気づく美月。

一方、夜勤の医師の手術は受けたくないと言われた幸保は…

「ナイトドクター」7話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ナイトドクター」6話あらすじネタバレ・深澤チキン卒業?月9ドラマ「ナイトドクター」6話あらすじをネタバレ。現場に向かったものの転落して搬送されてしまう美月。「ナイトドクター」6話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
月9「ナイトドクター」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「ナイトドクター」がスタート。波瑠さんが月9に初出演で初主演で医師たち同士の人生も描く群像劇要素も。月9「ナイトドクター」キャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届け。...

↓2週間無料でお試し↓

「ナイトドクター」7話

「ナイトドクター」7話のあらすじネタバレを、お伝えします。

美月が合コンに参加?

幸保から合コンに誘われたものの断る美月でしたが、元カレの大輔が交際当時の浮気相手と結婚して赤ちゃんまでできたことを知りショックで遅れて参加。

先に参加していた幸保は男性たちに引かれないために自分も看護師だと言うことにするよう頼んでいたにも関わらず、ナイトドクターだと打ち明けてしまう美月。

おかげで予想通り引かれてしまい、益田だけが大モテ状態になるのでした。

勤務についた美月たちのもとに、救急から受け入れ要請の電話が入ります。

50代の男性が18件もの病院に受け入れを断られたとのことで、受け入れに応じると電話口で「ッシャー」とシャウトして喜ぶ救命士の声が。

救急車が到着し、患者が以前にも美月が遭遇して処置をした路上生活者(神尾佑)だと分かり、たらい回しに納得する幸保たち。

気になった美月は身元を調べるために、電話をしてきた救命士・星崎比呂(泉澤祐希)に男性の搬送記録を見せて欲しいと頼みます。

その後、父親の風見信行(林泰文)に付き添われた14才のまどか(藤嶋花音)が運ばれてきて、緊急手術が必要な状態だと判明。

手術を拒否される幸保

病状を信行に説明しに行った幸保は、夜間勤務のドクターではなく昼間の医師に手術して欲しいと要求されます。

夜勤の医師を信用していないことに憤慨する幸保でしたが、それが現実だからこそナイトドクターの地位を確立しようとしていると言う本郷。

そんな中、昼間の合コンに参加していた赤松(佐伯大地)が高熱と関節痛で来院。

インフルエンザの検査をしますが陰性だったため、念のために入院することに。

まどかの容態が急変してすぐにでも手術が必要になりますが、昼の医師を呼ぶように頑なな信行。

森太一(昴生)と優二(亜生)と一緒に現れた本郷は日勤の医師のフリをして信行の許可を得て手術を行い、無事に手術は成功します。

思いを打ち明け合うメンバー

本郷の行動に納得のいかない幸保でしたが、分かって貰う努力をしたのかと指摘する美月と言い合いに。

チームの悪い雰囲気を変えようと考えた桜庭は、夜勤明けみんなに寮の屋上に集合するよう声をかけます。

屋上に集合した美月たちに「夏と言えばコレでしょ」とスイカ割を提案する桜庭。

スイカ割で元気が出た面々は、それぞれに秘めた思いを話し始めます。

心美を治せるような医師になりたい深澤や、医療改革をして医師を救う医師になりたいと考える桜庭。

脳外科医にチャレンジするかどうか思い悩む成瀬や、仕事も家庭も充実させることで女性の医師のロールモデルになりたいと言う幸保。

それに対し美月は、メンバーたちの印象が出会った頃とは変わったことように、本郷の言うように日本の救急医療を変えられるよう頑張りたいと答えます。

「ナイトドクター」7話の結末

「ナイトドクター」7話の結末のあらすじをネタバレします。

赤松の病名は?

結末をチェックする

後日、星崎が訪ねてきて、男性が濱辺照夫という名前で10年前に妻子を事故で亡くして以来路上生活者になったことを知らされます。

そんな中、赤松の身体に発疹が現れますが、原因が分かりません。

すると、深澤が赤松の仕事が保育士であることに触れたため本人に確認すると、3週間ほど前に子どもたちの間でりんご病が流行っていたことを思い出す赤松。

合コンの場では公務員だと言っていた赤松は、保育士が女性の仕事だと思われがちなことから隠していたのでした。

それを聞いて、いつか世間のイメージが変わる日も来ると伝える幸保。

一方、目覚めても相変わらずな濱辺に対し、何度でも受け入れるから堂々と生きて欲しいと伝えます。

心美から勇馬と美月とでWデートをしようと提案されて、動揺しながらも喜ぶ深澤。

その頃、成瀬は後輩で脳外科医の里中悟(古舘佑太郎)から、脳外に来ないかと誘われていたのでした。

 

「ナイトドクター」を7話~最新話まで観る


「ナイトドクター」7話の感想と視聴率

「ナイトドクター」7話の感想や視聴率をお伝えします。

「ナイトドクター」7話の感想

星崎のシャウト、笑えました。

でも、18件も断られたら、責任感のある人ほど追い詰められてしまうだろうなと思います。

そんな中で受け入れてくれると言われれば、ガッツポーズしたくなるのも分かります。

心の中の声がダダ洩れになってしまったのでしょうね~

職業に対する偏見は、いい意味でも悪い意味でもあると思います。

それはいくら声高に叫んだところで、どの時代でも無くなることはないかと。

自分自身が信念を持ってブレずにいて、本当に分かって欲しい人だけが理解してくれればいいのだと割り切るしかないのかもしれません。

でもいつか、幸保のいうような日が来ることを願いたいですね。

「ナイトドクター」7話の視聴率

「ナイトドクター」7話の視聴率は、11.1%でした。

  • 1話:13.4%
  • 2話:10.6%
  • 3話:11.7%
  • 4話:12.4%
  • 5話:10.4%
  • 6話:10.2%
  • 7話:11.1%

合コンに現れた美月は、いつもとは全く違って可愛かったです。

「ナイトドクター」7話の見逃し動画配信は?

「ナイトドクター」7話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ナイトドクター」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年8月現在の月額料です。

「ナイトドクター」7話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ナイトドクター」7話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

職業に対するイメージや偏見など、考えさせられることの多い7話でした。

着実に5人の絆が強くなっていることも実感し、嬉しくなりました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)