あらすじ

リカ(大人の土ドラ)6話あらすじ・感想~千秋を取り込み支配するリカ~

第2部がスタートし、さらに恐怖が増している大人の土ドラ「リカ」。

マッチングアプリで出会った本間に早速猛烈にアタックするリカですが、既に本間も恐怖を感じているようです。

大人の土ドラ「リカ」6話のあらすじと感想をお伝えしていきます。

 

リカ(大人の土ドラ)5話あらすじ・感想~第2部スタート!マッチングアプリに登録するリカ~恐怖の第2部が始まりました!大人の土ドラ「リカ」の5話からは、大谷亮平さん演じる本間がリカの相手役として登場します。マッチングアプリでの出会いをきっかけに、リカの沼にハマってしまう本間。「リカ」5話のあらすじと感想をお送りします。...



リカ6話のあらすじ


大人の土ドラ「リカ」6話のあらすじをお伝えします。

千秋から本間のことを聞き出すリカ

リカに会社にまで押しかけてこられて戸惑う本間。

その場に居合わせた坂井はリカに声をかけ、連絡がそれなくて困っていると伝言を頼まれます。

隠れていた千秋に気づいたリカは、お茶にさそいます。

 

本間のところに戻った坂井は、リカのことを伝えます。

メールや電話が頻繁に来るため全て拒否したことを話すと、一時的に解除して連絡し、本当のことを話して謝罪するようにアドバイスされます。

 

千秋と話すリカは、本間のことをいろいろと聞き出します。

結婚していて別居中であることや、娘がいることも聞かされるリカ。

千秋が離婚していて入院中の父親がいて大変だと知ったリカは、現金を差し出します。

一旦は断る千秋でしたが「私たち親友になれそうね」と言われ、結局受け取ってしまうのでした。

家に帰り、坂井に言われたように拒否を解除する本間。

するとそこにリカから電話がかかってきます。

なぜ会社のことが分かったのか尋ねると、レストランで別れた後会社まで尾行したことを打ち明けられます。

驚きながらも会社のリサーチのためにアプリに登録したことや、名前や職業も嘘だったと謝ります。

その上で連絡はもうしないと言う本間でしたが、せめて直接会って話したいと言うリカ。

家までやってくるリカ


リカと会った本間は、リカに謝罪金を渡します。

ですがそれを受け取らず、仕事のおかげで出会えたのだと言い「運命の赤い糸で結ばれている」と言うのでした。

別居中の奥さんのことや娘のことまで話すリカに驚き「いいかげんにしてください!」と声を荒げる本間。

社に戻って坂井に番号も変えたことを報告すると「完全にストーカーですね」と心配されます。

 

千秋に「アルバイトしない?」と声をかけ、家に呼び出します。

「リカの力になって欲しい」と言い、本間の新しい電話番号や家を聞き出すリカ。

 

本間が家に帰ると亜矢が待っていました。

葉子とケンカをして、家を飛び出して来たのでした。

その後玄関のチャイムが鳴り外にでてみると、扉にリカに渡した封筒と一万円札が何枚も貼り付けられていました。

リカから電話がかかり家に来たのかと尋ねると「どうしてもあのお金は受け取れないから」と言われます。

家や変えた電話番号まで知っていることに驚いた本間でしたが「いつも隆雄さんのことを考えている」と答えるリカでした。

探偵に相談する本間

翌日、坂井にリカのことを報告し、警察に相談しようかと言う本間。

ですが相手にして貰えないと言い、仕事でお世話になっている探偵の原田に相談することを提案します。

原田は元刑事で、親身になってリカのことを調べてくれると言うのでした。

 

リカについての調査報告に訪れる原田。

3年前まで勤務していた花山病院で火災が起こったことや、大規模な火災で経営者を始め数名が亡くなっていることを知らされます。

他殺の線で捜査もされたものの、証拠が無く操作は打ち切られたと言います。

その前にも看護師2人が不審死していることも告げ、証拠を掴むまでは冷静に対処するようにアドバイスされるのでした。

 

その頃リカは千秋を呼び出し、盗聴器を設置するように指示していました。

帰る際、坂井が入ってきて見られてしまいます。

リカに話しかけた坂井は、前の職場で一緒だったと聞かされます。

本間に近づかないようにと言い「キモいんだよ、このストーカーが!」と捨て台詞を吐き、出て行く坂井でした。

それを聞き舌打ちし「死ねばいい!」とつぶやくリカ。

坂井の死

歩きながら本間からのメールを確認していた坂井は、歩道橋の上から何者かに突き落とされます。

警察からの連絡を千秋から伝えられ、驚く本間。

その後も遅くまで社に残り、坂井の死を悲しみます。

 

帰る際、リカからの電話を受ける千秋。

坂井が亡くなったことを告げると「あなたが死なせたようなものですものね」と言われます。

千秋の情報で素直に行動しただけなのにストーカー呼ばわりされたことを話すと「だから殺したんですか」と尋ねる千秋。

もう協力はしないと言おうとしますが「あなたは私の仲間よ」と言われてしまうのでした。

 

原田が訪れ、坂井の死についても調査したものの目撃者は居なかったことを伝えられます。

リカから探偵について教えて欲しいと言われていた千秋は、コーヒーを出したついでに原田の写メを撮ります。

夜、誰もいない社内で本間の机の引き出しを探る千秋。

原田の名刺を見つけ出し、昼間撮った写メと一緒に事務所の所在地をリカに報告します。

すると今度は、本間の妻や娘についても調べて欲しいと言うのでした。

リカ6話の感想


「リカ」6話の感想をご紹介します。

暴走っぷりがヤバい6話でした。

邪魔者は全て排除するというスタンスは全く変わっていませんね。

 

早速坂井を手にかけてしまい、どんどん本間を追い込んでいきます。

千秋をお金で取り込んで、怖い物無しの状態です。

千秋にしてみたら目先のお金に目がくらんでしまったのでしょうけど、もう引き返せないリカの沼にハマってしまいました。

 

本間にあれだけ拒否されているのに「運命の人」と信じて疑わないメンタルの強さは尊敬してしまいます。

次は誰がリカの餌食になってしまうのでしょうか…。

探偵の原田や妻の葉子など、リカにとっては邪魔な存在はまだまだいますね。

千秋も最後までリカに操られてしまうのか、怖いながらも次週も観てしまうと思います。

リカ(大人の土ドラ)6話あらすじ・感想~千秋を取り込み支配するリカ~


大人の土ドラ「リカ」6話のあらすじと感想をお届けしました。

リカの過去が少しずつ暴かれていきますが、その一方でリカのストーカーぶりも加速していきます。

被害者も出る中、本間は自分や周りの人を守れるのでしょうか。

 

リカ8話を今すぐ観るならFOD

リカ1話~最新話まで観るなら無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)