あらすじ PR

「最愛」9話あらすじネタバレ・それぞれが抱いた疑いとは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「最愛」9話のあらすじネタバレです。

梓がボールペンを所持していないことや、アリバイがないことなどが判明。

さらに、寄付金詐欺疑惑がスクープされてしまいます。

「最愛」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「最愛」8話あらすじネタバレ・大輝が気づいた証拠品とは?ドラマ「最愛」8話のあらすじネタバレ。橘が遺体で発見された上に後藤もいなくなり生前に会っていた梨央は警察から話を聞かれることに。「最愛」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

最愛をU-NEXTでみる

最愛・9話のあらすじネタバレ

「最愛」9話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

ボールペンを持っていないのは?

会社設立時に記念品として作ったボールペンは特注品で、梨央(吉高由里子)と梓(薬師丸ひろ子)、後藤(及川光博)、政信(奥野瑛太)、加瀬(井浦新)の5人しか持っていないことが判明。

ですが、梓は「見当たらない」と答えます。

その頃、大輝(松下洸平)を訪ねた藤井(岡山天音)は、大輝に何かを伝えようとしますが何も言わず帰ってしまいます。

大輝から情報を得た桑田(佐久間由衣)は、その話を山尾(津田健次郎)に報告し、捜査をすすめることに。

政信が社長を務めている真田ビジネスサービス30周年記念のパーティーが開かれ、そこに週刊誌の編集長が現れて橘(田中みな実)から預かっていた寄付金詐欺のゲラを見せます。

翌日、寄付金疑惑だけでなく橘の不審死についてのスクープ記事が出て、世間を騒がすことに。

橘が亡くなった日のアリバイ

療養していた後藤が会社に戻ったためスクープの対応策を練ろうとしますが、突然倒れてしまい再び静養することに。

その直後、桑田が訪ねてきてボールペンのことや橘が死んだ時刻のアリバイを聞かれる梨央たち。

政信はボールペンの存在自体忘れていて、梓は見当たらないと答えます。

さらに、政信は大阪出張というアリバイがあるものの、梓は家にいてアリバイはありませんでした。

梓に対して疑いを持ってしまう梨央でしたが、夜に大輝と会って励まされます。

加瀬の働きで週刊誌の記事はストップすることになりますが、詐欺をしたことは事実なためスッキリしない梨央。

一方、巡回中に藤井を見かけた大輝は、その直後に車で走り去る梓を見かけて違和感を覚えます。

梓からの電話

翌日、梨央が昭の事件で参考人となっていたことや、橘が死ぬ直前に会っていたことなどが報道されます。

そのせいで、新薬についても変な噂が広がり、マンション前や会社にはマスコミが押しかけます。

帰宅すると記者が待ち構えていて付きまとわれますが、そこに現れた大輝が助けてくれて一緒に部屋の中へ。

梓のことを心配する梨央に「聞くしかできないけど」とフォローする大輝でしたが、内心では藤井が梓と会っていたことが気になっていました。

翌朝、出勤して後藤に話しかけると「責任を取ります」と答えて部屋に入っていきます。

その後、電話がつながらなかった梓から電話がきて「約束して欲しいことが2つある」と言う梓。

1つ目は後藤のことで、いろいろあったけれど必要な人であり力になってくれる人だから2人で会社を盛り立てて欲しいとのこと。

2つ目は薬を絶対に諦めないことだと伝えたあと「やっぱりお母さんには向いてないみたいね、ごめんね」と言い電話を切る梓。

会社前で張り込んでいた桑田に山尾から連絡が来て、梓以外のアリバイの裏が取れたため梓を同行させるよう指示されます。

最愛・9話の結末のあらすじネタバレ

「最愛」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

記者会見をする梓

結末をチェックする

その頃、梨央の部屋に駆けつけた後藤がテレビをつけると、梓が記者たちの前で記者会見をしていました。

寄付金詐欺について認めた上で、全て自分の責任だと伝える梓。

さらに、梨央の寄付金詐欺や殺人事件への関与も完全否定し、取材をけん制。

その後、加瀬に政信と梨央のことを託し、1人で警察に向かうのでした。

テレビを観ていた後藤は、梓が1人で罪をかぶろうとしていることにショックを受け、慌てて自分が警察に行き全てを話すと言い部屋を出ていきます。

梓からの言葉を伝えて制止しようとする梨央でしたが、階段を降りて行く際に梨央の手を振り払おうとして階段から転落。

頭から血を流して倒れる後藤に駆け寄りますが、加瀬に電話をしている際に警察から梓のことで話が聞きたいと任意同行を促されたため、手に血がついたままで同行に応じる梨央。

その頃、藤井を呼び出した大輝は、梓と会っていたことを聞き出そうとしていました。

ですが、逆に「15年前の台風の夜、ホントは事件の現場におりましたよね」と聞かれ、険しい表情になる大輝でした。

最愛・9話の感想と視聴率

https://twitter.com/saiai_tbs/status/1469065745669947392

「最愛」9話の感想や視聴率をご紹介します。

最愛・9話の感想

感想を見る

えっ、、、、、

ラストはもう、思考が停止状態でした。

とりあえず、1話の梨央が血まみれで警察に連行されるシーンの回収はされました。

悪女的な表情だったので、誰かを手にかけた?と心配していましたが、不慮の事故だったのですよね。

梓ママ、カッコよかったです。

梓ママにとっての最愛は、やはり梨央なのですよね。

そして、、、大輝の件は次週まで悶々と過ごしたいと思います。

最愛・9話の視聴率

「最愛」9話の視聴率は、9.0%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:8.9%
  • 3話:8.6%
  • 4話:8.0%
  • 5話:7.9%
  • 6話:8.1%
  • 7話:8.8%
  • 8話:7.9%
  • 9話:9.0%

最愛・9話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/saiai_tbs/status/1469231085926371329

「最愛」の9話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「最愛」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

最愛・9話のあらすじネタバレまとめ

「最愛」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

衝撃の展開再び・・・でした。

もうこうなると、最後は涙なしでは観られないと覚悟をして、来週の金曜日を待ちたいと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)