あらすじ

絶対零度4after storyあらすじネタバレ・井沢が人質に!犯人はミハンに恨み?

月9ドラマ「絶対零度」シリーズ4のafter storyが放送されました。

井沢を人質にする事件を軸に、本編1話から11話までの振り返り。

犯人はミハンを恨む者なのか、それとも推進したい思いからなのか?

月9「絶対零度」シーズン4・after storyのあらすじネタバレ、動画配信をご紹介します。

 

絶対零度4最終回11話あらすじネタバレ感想・神回!高杉真宙の演技から目が離せない!とうとう最終回を迎えた絶対零度4ですが篠田が黒幕と分かり視聴者も騒然。井沢の妻や娘を殺した犯人も判明しますがラストは号泣必至!月9絶対零度シーズン4・最終回11話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介。...
絶対零度~未然犯罪潜入捜査~月9キャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日2020年1月からフジ系月9ドラマ絶対零度~未然犯罪潜入捜査~がスタート。沢村一樹主演で2018年に放送された絶対零度の続編です。月9絶対零度~未然犯罪潜入捜査~のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...

↓絶対零度全話を今すぐ観る↓


絶対零度4・after storyのあらすじネタバレ

「絶対零度4」after storyのあらすじネタバレを、お伝えします。

1年後のミハン

1年後、未然犯罪防止法案が成立し、任命式が進められます。

ミハンに辞令が出た南(柄本時生)は、同じく辞令が出た吉岡と挨拶を交わします。

その頃、山内は会計課の小田切を訪ねミハンに来るようにさりげなく誘いますが、その気はありません。

ですが山内は、小田切のデスクに骨伝導ベルトを置いておくのでした。

 

桐島直久という危険人物を探知したミハンは、捜査に乗り出します。

桐島は元自衛官で、狙撃の名手でした。

 

桐島が居ると思われたオープンカフェに行った井沢でしたが、突然店内に銃弾が。

その直後、近くのテーブルに置かれたPCから、井沢を名指しする声が聞こえてきます。

当たりを見回した井沢は、隣のビルの屋上にライフルをかまえた桐島の姿を発見。

「命令に従わなければ殺す」と言う犯人の声に従い、席に着く井沢でした。

ミハンを否定しようとする犯人

井沢にインタビューをしたいと言い出した桐島は、ミハンの真実を明らかにする目的を打ち明けます。

桐島は、1年前危険人物として探知された藤本の顔がPCに映し出され、この事件について話を聞きたいと言う犯人。

探知された藤本と田代は、麻薬取締官の岸本の事故に見せかけた脱線事故により、お互いに大切に思っていた「歩美」という女性を失くしていたのでした。

突然大切な人を失くした悲しみは、井沢が誰よりも知っています。

二人の犯行を否定しきれない井沢は、逆に岸本に対して暴力を振るってしまったのでした。

 

その後、井沢の話したことがミハンの機密情報として拡散されます。

加賀美がブロックしようとしますが、井沢との会話を録音していると言う犯人。

それを聞き、PCから聞こえてくる声は桐島とは別人で、桐島は狙撃のための共犯者であることに気づく井沢でした。

犯人は20歳前後の女性?

ミハンに恨みを持つ者の犯行だと考えた井沢たちは、過去のデータから容疑者を割り出そうとします。

 

その後、女子高生が実の父親から臓器を狙われて誘拐された事件について、言及する犯人。

被害者の命は助かったものの、井沢たちが行っていることは違法捜査だと指摘。

 

その頃、南はPCで井沢の骨伝導フォンをハッキングし、捜査状況を吉岡とともに見ていました。

加賀美の調べにより犯人は井沢のすぐ後方の席に座っていることが分かり、その骨格などから20歳前後の女性 であることが判明します。

「20歳前後の女性ねぇ」と井沢が呟いた途端、井沢を狙っていた桐島が動揺。

その後、再び店内に銃弾を撃ち込み、客たちは逃げて行きます。

「そろそろ気づく頃だと思っていた」と言い、話を続ける犯人。

小田切がミハンから外れたことも知っている?

桐島の居るビルに着いた警察官から連絡が入り、屋上に出るドアにロックがかけられていることが分かります。

連絡を受けた山内は、現場に急行。

 

記憶を失ったバレリーナが、ライバルを蹴落とすために誹謗中傷していた相手を誤って殺してしまった事件について話す犯人。

舞はその後記憶を取り戻し自らを殺そうとしますが、それを止めたのは小田切でした。

 

犯人は、小田切が懲戒処分を受けた後、ミハンから外れていることも知っていました。

さらに、ミハンのメンバーの入れ替わりが激しいのはなぜかと聞く犯人。

それだけ大変な仕事なのだと答え、未然に犯罪を防ぎたいという強い思いが必要であることを伝える井沢でした。

 

南は、犯人がクラッキングした手口から容疑者を絞ろうとします。

事件を知る小田切

次に犯人は、ミハンの法制化に否定的な南雲元総理を狙った事件について話し始めます。

その際の真犯人は、南雲の手術を担当する医師を殺害することで、南雲の命を絶とうとしていたのでした。

 

加賀美がミハンのシステムを作ったことも知っている犯人は、ミハンが危険な組織であることに触れます。

それに対し、以前加賀美がミハンには希望があると言っていたことを伝えると、多くの危険を経た後に残った希望であることを指摘。

 

その頃、小田切はミハンのメンバーが人質になっている事件が起きていることを聞かされていました。

現場に到着した山内は、桐島に話しかけます。

ですが、桐島が犯人に急ぐように伝え、桐島に近づけば井沢を撃つと言うのでした。

犯人はミハンに救われていた

犯人は、ミハンが探知できなかった事案について話し始めます。

男子高校生・航が主婦を殺害しバラバラに解体した事件でしたが、実際には夫からDV被害に遭っている主婦を助けるために、航が偽装したのでした。

 

犯人は航のその後を調べたと言い、自分のような人間を救うために弁護士を目指していることを伝えます。

すると井沢は犯人に対して、ミハンを恨んでいる人間ではないと指摘。

加賀美も、歩容認証からこれまでの容疑者などとは一致しないことを伝えます。

 

南の調べで犯人についての捜査が進み、加賀美に知らせる吉岡。

すると南のことを褒め「ミハンにおいでよ」と言う加賀美でした。

その後、それを利用して加賀美が調べて行くと、犯人は月村真美(白石聖) であることが判明します。

香坂について尋ねる真美

真美は、フェイクニュースやネットストーカーを善意で取り締まっていたホワイトハッカーでした。

ですが、二人のサイバー犯罪者から命を狙われた過去が。

その際、井沢によって命を救われたのでした。

素性がバレた真美は、井沢の前の席に着き、香坂朱里について聞かせて欲しいと言い出します。

 

香坂は、26年前に映画館で神経ガスを撒いた事件の犯人・水島の娘でした。

だからこそ加害者家族の気持ちが分かり、加害者の妹である奈々が利用されていた事件に深くかかわろうとした香坂。

真美は、香坂が水島の娘だという記事を井沢に見せ「これは本当ですか?」と尋ねます。

香坂を思い出す井沢

さらに真美は、香坂が関わった最後の事件である、危険人物三人が行方不明になった事件についても触れます。

ミハンの法制化を望む者の手により、法で裁けなかった危険人物三人は葬られていたのでした。

さらに、逮捕された北見が黒幕を庇っていることや、東京サミットを狙った大規模なテロが計画されたことも判明。

 

真美は、テロをミハンが防いだことに触れ、その背後で香坂が亡くなったことに言及します。

香坂が人を傷つけるつもりはなかったのだと答える井沢でした。

桐島確保

加賀美の調べで、法律について問題提起する意見書を桐島が書いていたことが分かります。

それを聞いた井沢は、国民に全てを知らせず法制化することを危惧する真美の考えに、桐島は共鳴し共犯者になったのだと指摘。

そして、立ち上がって桐島の方を向いた井沢は、山内に「山内くん、桐島を確保して」と指示します。

驚いた真美は「あなたを撃ちますよ」と言いますが、指示を続けます。

「了解」と言い、桐島に近づいて行った山内は、無事桐島を確保するのでした。

 

井沢は、発砲された弾の外側にゴムがコーティングされていることを見抜いていました。

加賀美に、インタビューが終わるまで捜査員を近づけないように頼みます。

そして真美をミハンの車両に連れて行くのでした。

真美の真意は?

真美は、篠田のことについて話して欲しいと言います。

香坂の弟であり、水島の息子でもある篠田。

篠田は加害者の息子として生きてきて、加賀美との出会いによりミハンに魅了されます。

その強い思いから道を踏み外してしまったのでした。

 

篠田がミハンに探知されたことを打ち明ける井沢。

篠田との最後のやり取りを打ち明け、ミハンに隠された真実だと真美に話します。

真美は、自分を襲った犯人たちが数年もすれば出てきてしまうことを強く恐れていました。

井沢たちのおかげでミハンに命を救われる一方で、加害者の罪を軽くしてしまう矛盾 を抱えています。

そのことで自分のような被害者が増えることを恐れていた真美。

真美の気持ちを汲んだ井沢は、全てを公にしようと言い出します。

真美の手によってインタビューの内容は公表され、賛否両論の意見が飛び交います。

問題視する声も上がる中、政府との協議を進めるよう進言する吉岡。

ですが南は、あまりにも大変な状況を知り資料課に戻っていくのでした。

 

任命式に集まった井沢たちでしたが、そこに辞令辞退の取り消しを求める小田切の姿が。

「彼女はミハンの大事なメンバー」だと言い、無事ミハンに戻る小田切でした。

 

絶対零度を1話~最新話まで観る



絶対零度4・after storyの視聴率

「絶対零度4」after storyの視聴率をお伝えします。

絶対零度4・after storyの視聴率は、公表後にお伝えします。

  • 1話:10.6%
  • 2話:10.7%
  • 3話:8.6%
  • 4話:9.8%
  • 5話:10.6%
  • 6話:9.2%
  • 7話:9.7%
  • 8話:9.5%
  • 9話:10.0%
  • 10話:10.6%
  • 11話:9.7%

 

絶対零度4・after storyの見逃し動画配信は?

絶対零度4・after storyを見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

残念ながら、絶対零度4・after storyは今のところ見逃し配信はされていません。

ですが、本編はFODで全話配信中です。

FODでは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

1話から11話まで全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメ。

既に絶対零度ロスの方は、お試ししてみてはいかがでしょうか。

期間内であれば絶対零度はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができるのです。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年5月現在の月額料です。

絶対零度4【月9】after storyのあらすじネタバレ感想まとめ

月9「絶対零度4」after storyのあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

改めて本編を振り返ることができ、思う存分ミハンに浸ることができました。

来週からロスになってしまう人も続出でしょうが、続編は必ずあるだろうと信じています。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)