あらすじ

名探偵コナン天国へのカウントダウンあらすじ・結末で黒の組織が灰原を狙う?

2001年に公開された、名探偵コナンの劇場版「天国へのカウントダウン」。

黒の組織が灰原を狙うという展開に、ハラハラするあらすじが人気です。

結末での脱出劇は、さらにドキドキするシーンが続きます。

名探偵コナン「天国へのカウントダウン」の簡単なあらすじからネタバレを、結末までご紹介していきます。

名探偵コナン紺碧の棺あらすじネタバレ・結末で財宝は見つけられるのか?2007年に公開された劇場版名探偵コナン「紺碧の棺」。海を舞台に伝説の女海賊が隠した宝を巡って巻き起こる事件にコナンが挑みます。名探偵コナン「紺碧の棺」の簡単なあらすじからネタバレを結末までご紹介。...

↓天国へのカウントダウンはU-NEXTの無料トライアルで配信中↓


名探偵コナン天国へのカウントダウンの簡単なあらすじは?

名探偵コナン「天国へのカウントダウン」の簡単なあらすじを、ご紹介します。

常盤美緒がオーナーのツインタワービルのオープン前に招待された小五郎たち。その後ホテル内で市議会議員の大木が殺害される。
調査に乗り出すコナンだったが、オープンパーティーで美緒までもが殺害されてしまうのだった。
一方で、パーティーに灰原が参加することを知った黒の組織のジンたちが、灰原を始末しようと画策するのだった。

 

連続殺人事件が起きる中、調査するコナンと少年探偵団たち。

狙われた灰原を守ることはできるのでしょうか。

 

↓天国へのカウントダウンはU-NEXTの無料トライアルで配信中↓


↓天国へのカウントダウンのDVDはこちら↓

名探偵コナン天国へのカウントダウンのあらすじネタバレ・ツインタワービルで連続殺人事件?

名探偵コナン「天国へのカウントダウン」のあらすじを、ネタバレしていきます。

ツインタワービルのオープン前後に、連続殺人事件が発生。

さらに黒の組織もツインタワービルに来ていたことが分かり、狙いを探るコナン。

ツインタワービル

阿笠博士に連れられてキャンプに行ったコナンたちは、車の中で30秒当てゲームをします。

順番に30秒カウントする中、歩美が30秒ジャストで止めます

帰り道、新しく建設されたツインタワービルを見学しに寄ったコナンたち。

そこで、小五郎と蘭、園子と遭遇します。

ツインタワーのオーナーである常盤美緒は小五郎の大学時代の後輩で、オープン前に招待されたのでした。

 

秘書の沢口の案内で、ショールームを見学した一行は、10年後の顔を予想するコンピューターにトライ。

それぞれに10年後の顔が映し出される中、コナンと灰原がやるとエラーになってしまいます。

ジンがツインタワービルに?

パーティー会場に行くと、美緒の他にも客がいました。

美緒の絵の先生で日本画家の如月峰水、西多摩市市会議員の大木岩松、ビルを設計した建築家の風間英彦。

風間は、以前小五郎やコナンと対峙した守谷帝二の弟子でした。

 

ビルの窓からは富士山が見える絶景で、その美しさに感動する玄太たち。

隣の棟はホテルにもなっていて、オープン前に宿泊したいと無理を言う大木でしたが、仕方なくスイートルームを用意する美緒。

プログロマーの原は、子供たちにゲームについて意見を聞かせて欲しいと言い、自分の家に来るように誘ってきます。

その直後、社員が外でジンの愛車でもある黒のポルシェ356Aを見たと話しているのを聞き急いで下に降りて行くコナンでしたが、既に消えてしまっていました

お猪口のダイイングメッセージ?

その夜、スイートルームに宿泊した大木が刺殺体で発見 されます。

小五郎たちは目黒に呼び出され、事情を聞かれます。

大木の部屋に、真っ二つに割れたお猪口が置かれていたと言い、ダイイングメッセージではないかと考える目暮たち。

大木は市長よりも権力を持っていて、ツインタワービル建設に際して便宜を図っていました。

 

コナンに内緒で事件の調査に乗り出した光彦たちでしたが、コナンにはバレていました。

一緒に風間の家を訪れ話を聞きますが、大木殺害の動機になるようなことはありませんでした。

次に如月の家に行きますが、逆に怒られてしまいます。

 

↓天国へのカウントダウンはU-NEXTの無料トライアルで配信中↓


名探偵コナン天国へのカウントダウンのあらすじネタバレ・灰原を狙う黒の組織

引き続き名探偵コナン「天国へのカウントダウン」のあらすじネタバレをお伝えします。

原が遺体で見つかり、さらに美緒までもがオープンパーティー会場で殺害されてしまいます。

そして、ジンたちの策略によりツインタワーが爆破され…。

連続殺人事件?

翌日、原の家を訪れたコナンたち。

インターホンに応答がなく、ドアが開いていて中に入ると原が拳銃で銃殺されていました 。

部屋には割れたお猪口があり、机の上にはチョコレートケーキが。

お猪口には血がついてないことから、殺されて時間が経った後に置かれたものだと考えるコナン。

 

夜中、灰原の亡くなった姉・明美の隠れ家を探るジンとウォッカ。

部屋に何度か留守番電話のメッセージが入っていたことから、逆探知をセットしているところに、灰原が電話をかけてきます。

「明日ツインタワービルのオープンパーティーに行く」とメッセージを入れていると、コナンが電話を切ります。

あと少しのところで逆探知できず悔しがるジンたちでしたが、ツインタワービルに行くことは知られてしまうのでした。

オープンパーティーで殺される美緒

オープンパーティー当日、園子は灰原の髪型をマネしてウエーブヘアにしていました。

会場内の余興で、30秒当てゲームが催されます。

ピッタリ当てた人にはマスタングが贈られると聞き、参加する小五郎や歩美たち。

これを小五郎が偶然ピッタリ当てて、車を手にしますが、歩美は今回はダメでした。

その後、峰水の富士山の絵が紹介されることになり、幕が開き絵が吊るされて行きます。

ですがその中央には美緒が吊るされていて、既に亡くなっていました

美緒の首には真珠のネックレスが付けられていて、そのネックレスにピアノ線が取り付けられていました。

そのピアノ線が富士山の絵の上部に繋がっていて、絵が下がってくるのと同時に美緒は吊るされたのでした。

壇上にはお猪口も置かれていましたが、割れてはいませんでした

 

峰水や沢口を疑う小五郎でしたが、壇上で真珠の玉を拾ったコナンは犯人の目星をつけます。

その直後、A棟内の電気室やコンピューター室で爆発が起こり火災も発生。

展望エレベーターと階段を使い連絡橋でB棟に移り避難することになりますが、先にエレベーターに乗った灰原と歩美、光彦、玄太の4人は途中で赤ちゃんを連れた母親に譲り降りてしまいます。

爆破されるツインタワービル

次のエレベーターに乗り込んだコナンや蘭、園子でしたが、ジンが園子を灰原と勘違いして銃で狙っていることに気づきます。

咄嗟に「園子姉ちゃん、パンツ丸見え!」と叫び弾を外させたものの、エレベーターの電源盤に当たり停止してしまいます。

園子のリアクションを見て人違いに気づいたジンは狙撃を止めますが、連絡橋を爆破するようウォッカに指示。

コナンたちが連絡橋を渡ろうとしている時に爆破が起き、蘭とコナンだけが取り残されてしまいます。

背後からは炎が迫っているため行き場所を失ったコナンたちでしたが、蘭が非常用ホースを使いB棟に飛び移るという荒業をやってのけ、避難することができたのでした。

 

その後、灰原たちが60階の連絡橋の前に取り残されていることを知り、再びスケボーで飛び移って救助に向かうコナン。

灰原以外の3人には屋上に向かうよう指示し、コナンと灰原はパーティー会場へ。

名探偵コナン天国へのカウントダウンの結末あらすじネタバレ・連続殺人の真犯人は?

名探偵コナン「天国へのカウントダウン」の結末のあらすじネタバレをご紹介します。

爆破されたビルに取り残されたコナンや少年探偵団。

そして犯人と対峙するコナンは、ビルからどうやって脱出するのでしょうか。

真犯人の正体は?

パーティー会場には、峰水の姿がありました

連続殺人に見せかけるためにお猪口を置いたことや、原を殺害したのは別の犯人だと指摘するコナン。

お猪口に血がついていなかったのは、別人に殺された原のそばに後から置いたため既に血は固まっていたのでした。

原が殺害された時刻にアリバイがあった峰水は、連続事件の犯人候補からは外されることを狙い、偽装したのです。

美緒を殺害した際には、真珠のネックレスをわざと外し、外れていると声をかけてピアノ線のついたネックレスに付け替えたのでした。

その推理を話した最後に証拠は杖の中だと指摘すると、杖から真珠のネックレスを取り出す峰水でした。

動機を話し始める峰水。

富士山を何十年も描き続けていた峰水でしたが、年老いて山に登るのがきつくなり、富士山が一望できる丘を丸ごと買い仕事場を作ります。

ですが、その目の前に美緒がツインタワービルを建設

窓からは、ツインタワービルで遮られてしまった富士山しか見えなくなってしまった のでした。

罪を見破られた峰水は薬を飲んで死のうとしますが、麻酔銃で眠らせて阻止するコナン。

さらに爆破が続く

原は恐らくジンたちが殺したのだろうと灰原に話すコナン。

原は黒の組織のコンピューターに侵入し、データを転送していたのでした。

そのため、原を殺害したジンは、ツインタワービルを爆破してメインコンピューターごと壊そうと企んだのです。

 

屋上に避難していた歩美たちでしたが、救出のヘリコプターが到着したのと同時にウォッカが屋上を爆発させます。

一旦パーティー会場に戻ったものの、そこには時限爆弾が隠されていることに気づく灰原。

残された時間も少ないため、パーティー会場にあるマスタングで隣のビルに飛び移ろうと考えるコナン。

車でビルを飛び移るコナンたち

https://www.instagram.com/p/BEdJGsktwsi/?utm_source=ig_web_copy_link

爆発と同時に窓を突き破り、爆風を受けながら加速すればB棟の屋上にあるプールに着地できると言うコナン。

タイミングを合わせるために残り30秒まで灰原がカウントし、その後は歩美が30秒カウントすることに。

ですが灰原は残り30秒を過ぎてもカウントを止めず、自分が犠牲になろうとします。

「母ちゃんが米粒一粒でも残したらバチがあたるって言ってた」と言いながら灰原を抱きかかえて車に乗せる玄太。

何とか無事にプールに着地し、みんな助かります。

パーティーでは30秒当てられなかった歩美ですが、コナンがそばにいると心臓の鼓動で時間が分かるのだと打ち明けるのでした。

 

↓天国へのカウントダウンはU-NEXTの無料トライアルで配信中↓


名探偵コナン天国へのカウントダウンあらすじ・結末で黒の組織が灰原を狙う?まとめ

名探偵コナン「天国へのカウントダウン」のあらすじネタバレを、結末や犯人などとともにご紹介しました。

黒の組織に対抗するコナンや灰原の姿に、思わずハラハラしてしまいました。

タワーが次々と爆破される展開からも目が離せません。

まだ観ていない人は、ぜひコナンの魅力に触れてみてくださいね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA